仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

この度、fmva77jwzを購入。早速、添付のシマンテックインターネットセキュリティソフトのノートンを起動。(90日間) 異常なしで、起動しています。次に添付の富士通のPCカルテを利用し診断しました。するとセキュリティスソフトが入っていない内容のファイヤーウオール対策、スパイウエアの不備のエラー内容が出ました。どちらを信用したらいいのですか? あと、どちらの不備でこういう事になるのでしょうか? 解決策を教えてください。相性の問題??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

PCカルテ


無防備に信用してるのが問題です

セキュリティ関係もちろんファイヤーウオールやスパイウエアも含めて
キチンと導入し動作してるならソレ以上になにもしなくていいくらいです

使っていて使用感がおかしいとかなら
それなりの検証原因解除も必要ですが

過敏にソフトの結果を重視しなくてもいいように思います
最近のwin含めてソフト会社の大きなお世話がうざく
なるだけシンプル構成でPCにソフト的不可かけずに使用する
これが一番いいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/17 10:53

PCカルテの問題のような気がしますが、まだ買って間もないPCのようですし、どちらも購入時にインストール済みのソフトですから、富士通さんに連絡してサポートを受けるのが吉です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/16 19:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富士通のPCカルテ

富士通のPCカルテを起動しようとしています。
富士通の案内に『「スタート」ボタンまたは「スタート画面」のメニューから、PCカルテを起動してください。』とあります。
「スタート」には「pcカルテ」は見つからず、「富士通アドバイザー」を選ぶと、「パソコン診断情報(診断の結果、問題が見つかりませんでした。)」と、表示されます。
しかし、pcカルテを起動するボタンは見つかりません。
問題ないので起動させる必要がなく、起動できないのかも知れません。
pcカルテを起動するにはどうすればよいでしょうか。

なおコントロールパネル→プログラムのアンインストールで見ると、V2.4.0.0と、なっています。
しかし、「ファイル名を指定して実行」で指定すると、pcカルテを認識していないとの返事です。
また、OSはWin8をバージョンアップしたWin10です。
以上

Aベストアンサー

「スタート」ボタンをクリック→左側に「アプリケーションソフトの一覧表」が表示されます。
その一覧表から「ふ」まで画面をスクロールします。
そこに、「富士通アドバイザー」のアプリケーションソフトが2つ並んで表示されていませんか?
「富士通アドバイザー」のアイコンのないほうに、「∨」の印がありませんか?
あれば、「∨」をクリックします。
クリックすると、「PCカルテ」と「富士通アドバイザー」の2つのアプリケーションソフトが表示されます。
「PCカルテ」をクリックすると、「PCカルテ」が起動します。

「PCカルテ」が起動しない場合は、一度アンストールして、再インストールしてみてください。


※ タスクバーの右端の方にある「^」をクリック→「アップデートナビ」を右クリックし、「富士通へ最新情報を確認」をクリック
もし、最新情報(更新プログラム)があれば、それをインストールしておきましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報