アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットサーフィンすると、韓国の悪口が目立ちます。この風潮は近年の特徴のように思います。何時から日本は韓国を嫌っているのでしょう?震災の後ですかね?

少女時代のジーとかいう作品が日本で流行っていたときは、韓国好きの日本人が多かった気がする。

十年前の日本と韓国は、仲良かったと思う。ワールドカップを共同で行って、韓国が試合を勝ち進めていけば日本は韓国を応援してました。冬のソナタが大ヒットしました。なのに、どうしてこうなったのだろう?竹島問題ですか?でもこの問題は昭和からありますよね?サムスン製のスマホがiPhoneに似ているから?日本製のスマホもiPhoneに似てると思うけど。

尾木ママは少女時代のファンですが、尾木ママの事を軽蔑する日本人は多いですか?因みに、私は牛角によく行きます。

A 回答 (8件)

第一ステップは、「フジの韓押し」くらいじゃないですかね?

冬ソナとかBoAなどの頃は、むしろ親韓路線で、東方神紀,少女時代,KARAくらいまでは、その流れだったと思いますが・・・。

メディアが無理矢理、二匹目,三匹目のドジョウを探し、粗悪品まで垂れ流しましたので、食傷気味になったのと、やはり「やり過ぎ」ですね。

そこに憶測や怪情報まで入り込んで、疑惑が完全には解消されぬまま、現状に至っている部分はあると思いますよ。

第二ステップは、従軍慰安婦問題の蒸し返しと、李明博の竹島上陸や天皇陛下への侮蔑発言ですね。

これは単純に、行為として日本人には許し難いものですが、そもそも親日政治家の李明博が、自らの保身目的で、外交的・常識的に、有り得ない様な非礼を行ったワケで、日本的な美徳からしても、受け入れ難い破廉恥な性格です。

政治,経済などの面からも、受け入れられませんので、サヨクなど一部を除き、日本のあらゆる層から非難されますよ。

その前後に、前回WBCの日韓戦で、日本に勝った韓国が、マウンドに韓国旗を立てたり、五輪のサッカーで、やはり日韓戦で韓国が勝って、「独島は韓国領」って掲げたことなども、拍車を掛けました。

国際的な舞台で、韓国人の民度の低さを、世界に曝け出し、これは日本に限らず、世界が受け入れませんでした。

尚、ワールドカップは、アジア開催が主眼であり、アジアで開催する場合は、当然、最有力候補地は日本でした。
それを韓国側が、ゴリ押しと、拝む・頼むで、日韓共催をFIFAや日本に認めさせただけですよ。

オカマの教育評論家については、どうですかね?
教育論が正しいとしても、パフォーマンスがどうかな?と思います。
特に教育論が優れていて、テレビに出る様になったと言うよりは、キャラが面白く、テレビに露出しはじめ、彼の教育論も、多少は注目されているだけでは?と思いますが。

牛角は、キムチも美味いですね。
上手く韓国料理も取り入れてますが・・・。

でも韓国の焼肉とは、似て非なるモノですよ。
また、肉を焼くこと自体は、人類が火を手に入れた時点で開発された調理法で、日本の焼肉が韓国料理などとは、全く思わないなぁ。

まあ韓国は、「韓国発祥!」と言うのが好きですから、「世界の焼肉の起源は韓国だ!」などと言いたがりますが・・・。
それは、事実は歴史が無いコンプレックスの裏返しであって、起源を主張すればするほど、歴史が無いと言う証明でもあります。
    • 0
この回答へのお礼

さんきゅー

嫌韓が増えた時期というのは、インターネット環境が普及して、ネットなんてとてもできなかったレベルの頭の良くない連中(「ネットで目覚めた」なんて言っている頭の弱い方々)がネットに流れ込んできた時期と重なりますね。

因みに韓国の方が日本よりも先にネット環境が普及していたため、馬鹿がネット社会に流れ込み嫌日的な馬鹿情報をまき散らしていたわけですが、それまでの日本のネットユーザーは、その幼稚さを馬鹿にするというスタンスでした。ところが日本でも馬鹿がネットに流れ込んだ結果、向こうの馬鹿とがっぷり四つに組んだ馬鹿合戦を始め、それが目立つようになったというのが実際の所です。

まあ、実社会では恵まれていないので、他国を貶めて自分の国に陶酔することでなんか自分が偉い人間になったとかんがえるような人達、日本の落ちこぼれ対韓国の落ちこぼれのゴミ合戦ですね。
実際の日韓関係について日本の知識層や韓国の知識層と話をすると「昔からあまり状況は変わっていない。」とのことです。
まあ一般論として情報が増えれば好きな人も嫌いな人も増えていくわけで、それだけ韓国の情報が増えたということもあるようです。

因みに、少女時代とか韓流ドラマとか言ったって、ハリウッド映画や洋楽に比べれば全く市場規模は小さいわけですから、文化侵略というなら本来反米英なんじゃねえの(笑)とおもいますけどね。
    • 0

北朝鮮が苦しくなってからだと思います。

• 0

韓国の政権の支持率が下がったり、何か政策の失敗をした時に反日を表に掲げれば支持率が戻ると錯覚し、あからさまにこの手法をとる様になった頃からでしょう。

何かと言えば日本を悪者にしたがる。
そんな韓国を好きになれと言う方に無理があるでしょうね。
中国化している韓国。
日本の国力が復活した時にどう出て来るのか見物です。

対馬では漁業権の無い韓国人が釣りを堂々と行い、漁民に注意されて悪態を吐いているらしいですし、それがトラブルになっている様ですし。
    • 0

「震災の後ですかね?」

それもあるでしょうが、竹島や尖閣諸島の問題が一番大きいでしょう。
もちろん、日本人は竹島と尖閣諸島の区別さえつかないで、面倒だから中国も韓国も一緒に非難しておけば間違いがない、程度の話ですけどね。

(日本人の専売特許である)「お前(韓国)が悪い」ってね。
そして、一度その流れができあがってしまうと、韓国や中国を悪く言う事が愛国心であり、また正義であるかのようになるのは、もはや日本の"お約束"ですからね。
    • 0

気のせいです。

総量としてはそんなに変わりません。
しかも韓流アイドルが流行った頃(数年前)の話なら尚更。
10年前でも同じです。

お若いんですかね?W杯やる時にもいろいろありましたよ。
その時々でクローズアップされる部分が変わるだけ。
そしてネットってのは基本的にネガティブな声の方が強いのです。
    • 0

>何時から日本は韓国を嫌っているのでしょう?

日韓の交流が盛んになった10年前ぐらいからでしょう。

韓国人の日本入国を一時的に「ビザ免除」にしたW杯の2005年以降、日韓政府はなし崩し的に「ビザなし渡航制度」を永続化してしまったために、多くの韓国人売春婦や韓国人スリ団など、犯罪者がビザなしで日本に入国してまいります。
最近では韓国の僧侶がビザなし入国し、対馬の寺院に安置されていた日本国の重要文化財を盗み出すなどという悪行に邁進しております。

韓国人売春婦に至っては、90日間のビザなし渡航制度を悪用して何回も来日し、全国各地の夜の街で暗躍し、違法売春を中心に日本のエロオヤジから稼ぎまくり、月収1000万ウォンという、韓国の国内売春では考えられない高収入を実現しております。

売春婦以外の交流を含め、普通は、二国間の交流が盛んになると互いに好感度が上昇すると考えられるのですが、韓国人だけは付き合いが長いほど、付き合いが具体的である人ほど韓国人を嫌うようになる特別なミンジョクだと言えます。
    • 0

私は物心ついたころから嫌いでした。

なぜ・・。父親からそういう教育をされたからです。
中国、韓国もそのような教育を国民にしているのです。ですから今のようになっていくのです。
    • 0