プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、六年くらいとり続けていた新聞を取るのをやめました。理由は、日によって新聞を読んだり読まなかったりの差が激しいため、毎日新聞を取るのが何だかもったいないような気がしたためです。
しかし、社会情勢のことも少しは気がかりになってきますし、それなら、週一くらいで一週間のニュースをピック・アップして載せてくれているような新聞を購読できれば、と思い、今探しているのですが、なかなかこれ、というのがありません。
週刊で何かいい新聞があれば教えていただきたく思います。

A 回答 (3件)

こんばんは。



失礼ながら貴方のデータを見せて頂いたところ
去年の4月にこの「教えてgoo」に登録して以降
これまでに116回色々な質問をされているようですので
インターネットにアクセスする機会は結構多いように思います。

それでしたら♯1の方が言われているようにインターネットにアクセスした時に
新聞社のサイトでニュースを見る習慣をつけるようにすればどうでしょうか。
私の紹介するこのサイトから色々な新聞社のサイトに簡単にアクセス出来ますので
新聞社のサイトを1つづつお気に入りに入れたり
検索サイトで新聞社名を入力する必要がなく
気軽に色々な情報を入手することが可能だと思います。
もし時間の無い時はトピックスだけを見るだけでも参考になりますし
時間に余裕のある時に地方のローカル紙のサイトを見るのも気分転換になると思います。

http://www.videor.co.jp/link/news.htm

参考URL:http://www.videor.co.jp/link/news.htm
    • good
    • 0

中学生新聞とか、小学生新聞


(朝日中学生新聞とかって名前で、朝日新聞社とか大手の新聞社が出してます)
だったらこじんまりとまとまってて読みやすいんじゃないでしょうか??
    • good
    • 3

新聞にこだわる必要があるようには思えません。


日本における「新聞」とは

・毎朝決まった時間に配達される
・定額である
・記事を一覧できる
・紙(新聞紙)である

という特徴のあるものです。
しかしこのうち、最後の「紙」というのをやめてしまえば、ほとんどのニュースが新聞社のサイトで読めるわけです。
しかも、インターネット上の記事は、どんどん新しくなります。
その意味で「一覧」という機能はあまりありません。

結局、新聞に上のすべてを求めるなら、週刊なんていうことはありえないわけです。

もし、一週間のピックアップ、ということを考えるなら、週刊誌を購入すればいいのです。週刊新潮とか、文春とか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!