プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親の名義で使っている携帯を息子に使わせて 2013応援学割りに申し込むことはできるのでしょうか?

その場合 名義は変更せずに 利用者の登録を変更すれば大丈夫なのでしょうか?

私は 使わないので そのようにしたいのですが

A 回答 (3件)

>母親の名義で使っている携帯を息子に使わせて 2013応援学割りに申し込むことはできるのでしょうか?

→御子息様は小学生以下でしょうか?
  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/ouen_ …
 の「お申込み対象」には
====引用此処から====
新規契約または既にドコモをご契約のお客様(対象となる利用者1人につき1回線お申込みいただけます。小学生以下の場合は親権者のご名義でのお申込みとなります)。
====引用此処まで====
(引用元:上記サイトより)
 と有りますから、小学生以下であれば
  名義人:御母堂様
  使用者:御子息様
 で契約は可能と思います。
 但し、他にも条件がありますから、その条件に合致していることは
 最低限必要です。

>その場合 名義は変更せずに 利用者の登録を変更すれば大丈夫なのでしょうか?
→おそらくはそれで大丈夫かと思われます。
 上記にも有るとおり、「既にドコモをご契約のお客様」でも申し込み
 は可能ですから。
    • 0

利用者登録をdocomoショップでやってもらえば大丈夫です

また、事実上その携帯を誰が使っても自由です
docomoは実際に誰が使っているのかまでは調べませんし
    • 0

初めまして。

>母親の名義で使っている携帯を息子に使わせて 2013応援学割りに申し込むことはできるのでしょうか?

!?家族間で母親名義の端末を、息子さんに使用させる分にはさほど問題はございませんが、何かしらのトラブルが生じた場合の責任は名義人である母親にかかってきますね。

docomoさんの『応援学割』の適用条件は、
【Xi】(1)『タイプXiにねん』(無料通話分なし)+(2)『Xiパケ・ホーダイ ライト』または『Xiパケ・ホーダイ フラット』または『Xiパケ・ホーダイ ダブル』または『Xiパケ・ホーダイ for ジュニア※1』
【FOMA】(1)『タイプシンプル バリュー※2』+(2)『ファミ割MAX50』または『ひとりでも割50』+(3)『パケ・ホーダイ シンプル』または『パケ・ホーダイ フラット』または『パケ・ホーダイ ダブル2』または『らくらくパケ・ホーダイ※1』
※1 パケット定額サービスの割引は適用されません。
※2 FOMA対象機種を『バリューコース』でご購入の契約回線などが対象です。

『応援学割2011』以前の学割を契約された回線はXi契約に限りお申込みになれます。

>その場合 名義は変更せずに 利用者の登録を変更すれば大丈夫なのでしょうか?

名義変更はされておいでてた方が、宜しい場合もございますね。

端末使用をなされる息子さんが後々、他社へのりかえられる場合に生じる煩わしさを考慮すると。

(゜_゜
    • 0