たとえば貯金500万でFXをやるとして、
レバレッジ10倍にして、毎回50枚使って、4~5銭の値動きで2万~2.5万になるから、それを毎日繰り返して月に20日やったとして、それだけで生活できそうな気がするんですが、どうでしょう?

ローンが組めなくなるとか、税金ですごい持ってかれるとか、
いろんな弊害やリスクがあればぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

みんなそれを考えるけど、そんな事を言って誰一人と成功した人を聞いた事がありません。



効率的市場仮説を知りましょう。
http://fpkijima.com/kanenasi/68

注意点は株式のみならず、為替など、相場関係は全てどの程度効率的なのかは言われます。

為替はウィーク型のみならず、セミストロング型が成立すると考えて良いから、質問者の戦略は成功すれば「運が良かった」程度であり、実力ではありません。

要は、4~5銭の値動きを当てる事ができるかどうかは、「運が良ければ」程度の話です。
セミストロング型が成立すれば、FXでは必勝法がありません。

結局は、無限に繰り返せばコスト分だけマイナスになって、やがては退場を余儀なくされるでしょう。
利益が出れば、税金とFX会社に手数料を支払い、損をしても税金は戻りませんしFX会社に手数料を払います(3年間の繰り越し控除は可能ですが)。
FXでは流動性が極めて高く、プロがうじゃうじゃいるので、外国為替は効率的であり、どんなポジションがはっきりと有利になると言うものでは無くて、自分の相場観で儲かりそうなポジションを立てる程度の話です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。たまたま儲かっている、という認識は私も同じです。
トレンドを軸として運用できるようにしていきたいです。

お礼日時:2013/03/30 12:54

FXで生計を立てるのは可能です。


ですが、相当キツイですよ。
現在は定職に付いているのですよね?
その場合、1000円でも利益が出たら、利益になります。
ですが、専業となるとそうはいきません。
月20日間、2~2.5万の利益を取ろうと考えているのならば1000円でもマイナスなんです。
これが、一週間続いたと想像してみて下さい。
なんら特別なことではありませんし、何度も経験することになるでしょう。
そんな時でも冷静に、いつもと変わらずトレード出来ますか?
つい、小さなチャンスに手を出してしまったり、トレード時間を長くしたり、トレード回数を増やしてしまったりしない自信はありますか?

また順調に行っていても、ちょっとしたことでトレードに狂いは生じます。
トレードで生計を立てようとするならば、狂いを自覚できること、狂いを調整出来ることがとても重要になってきます。
その技術はありますか?

それと「スキャルピングで毎日確実にコツコツと利益を重ねていく」一聴すると堅実でリスクの少ない方法に聞こえますが、実は相当リスクが高い方法ですよ。
「勝率は悪いが一発当たればデカイ」実はこっちの方が断然リスクが低いのです。
そのことを理解出来ていますか?

質問文を読む限りでは、あまりFXの経験があるようには思えませんでした。
もし専業トレーダーになるのならば、少なくとも5年程度は経験を積まないと半年も持たないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精神的な面ではある程度は大丈夫なので、テクニカル的な部分をこれから勉強していきたいと思います。

お礼日時:2013/03/30 12:56

一般的サラリーマンと異なる点といえば


・確定申告が必要(そんなに難しくないです、少し面倒くさいが)
・新規で住宅ローンは無理(今あるクレジットカードはそのまま使えます)
・健康保険が国保になる、全額負担になる(厚生は労使折半)
・年金も自分で払う
・世間的に無職扱い、なのでハローワークから雇用保険を貰うことができます(就職活動しないと詐欺になります)
・負けたら路頭に迷う、働いてマイナス収入は無いが、トレードはマイナスがある

あくまでも個人的経験と見解に基づいてですが、きちんとした検証ができていれば一時的に暮らして行くことはできると思います。

しかし人生は様々なできごとがあり、その事がトレードに精神的に影響しがちです。
社会的に異端な生き方である事を認識しながらも周りの人たちがその生き方を理解していないと厳しいでしょう。
また、スポーツ選手のように体に染み付くほどの技術がないと、つまり反射的に正しい対応ができないといけません。
時には心で感じる事と逆の事をしなければならず、これは非常に精神負担になります。
今は楽しくFXをしているかもしれませんが、生きる糧として行った場合トレードが苦痛に感じてきます。

他の要因に影響されないのが最善とすれば一人暮らしの方が成功の可能性は高いです。
家族と一緒の場合は貴方を理解してくれる事、支援してくれる事が前提となります。
少し勝ったとしても贅沢をしてはいけません、常に資金をプールし最悪の事態を想定してください。
専業になる事は簡単ですが、勝ち続けることは非常に難しいです。

参考URL:http://marufuku2010fx.blog12.fc2.com/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のところ副業の軸として勉強しています。
考えるのが好きで、表現力は無いので、一番向いているかなあと思います。

お礼日時:2013/03/30 13:00

FXは「24時間世界戦」と宣伝した業者もありましたが、現実もそれに近いです(実際には業者との相対取引ですが相場自体は市場に連動します)。


9勝1敗でも赤字になるのが実際で、それを理解しきちんとロスカット出来ればと云う条件で成立はします。
デイトレでは注文がすべらない事が大切です。結構注文の瞬間に相場が変わり成行約定価格が予定と違う「すべり」が多いです。5銭で利益確定するならば、このすべりを回避必須!すべらない会社は過去の質問等にも挙げられています。
後は売買手数料が無料な会社も大切です。以前は証拠金の10%を手数料として徴収する会社もありました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
損切りは非常に大切なことと思います。
自分のやり方の場合、どうしたら利益が出せて損失を最小限にできるか、これからよく考えていきたいと思います。

お礼日時:2013/03/30 13:04

ちょうどこの質問の下の質問で回答しましたが、、、可能です。



でも、

>レバレッジ10倍にして、毎回50枚使って、4~5銭の値動きで2万~2.5万になるから、それを毎日繰り返して月に20日やったとして、それだけで生活できそうな気がするんですが、どうでしょう?

→これは簡単に検証できますよ。1ヶ月もやれば、多分サヨナラできるでしょう。そんな簡単に儲けることができるなら資本主義が崩壊してしまいます。
他の誰もが考えられないような発想を持ち、日々努力・研鑽することが楽しみと考えられ、他人からは変人もしくは神と思われるような秀でた才能がないと、多分ムリです。イチロー並みの才能と努力が必要なんです。

だからこそ、みんな我慢して満員電車に乗っているのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スキャルピングは、すでに1ヶ月もしないうちに苦手ということがわかりました。
トレンド重視でやっていきたいと思います。

お礼日時:2013/03/30 13:10

>2万~2.5万になるから、それを毎日繰り返して



やってみればわかりますが、毎日2万~2.5万の利益にならないのです。不思議なのです。それが、弊害であり、リスクなのです。まあ、たぶん半年もたないで退場でしょう。


専業トレーダーと言えば聞こえは良いけど収入の安定しない無職扱いですからローンは難しいでしょう。税金は儲けの20%と決まっていますから凄く持って行かれるというほどでもないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに三千円の時もあれば九万円の時もあったりと、かなり不安定に推移してます。
確信が持てるまで定職を続けながら頑張ります!

お礼日時:2013/03/16 19:52

出来ます。


スキャル、全然Okです。
リスクについて考えることは、大切です。
が、それは利益獲得の後で、考えてください。
No1の方の考え方ですが、一つの見識です。
が、?。
自身の体と心、頭を鍛錬すれば、全くOkです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とりあえず逆指値は必ずいれてやってます。それに刺さったら割り切るようにしています。
やりはじめて感じましたが精神力がかなり必要で、人生で得た悟りが応用できるんだなあと痛感しました。

お礼日時:2013/03/16 19:45

税金の問題やその他の問題よりもまず稼げるかどうかの問題です。

そういう手法をスキャといいますが、個人でははっきりいって利益を得るのが難しく愚かな手法だといえるでしょう。

4、5銭抜くのは簡単ですが、それで常勝することの方が難しい。まず業者の選定が大事になります。4、5銭など.秒で逆行することもままあるので、約定するまでにロスがあるようなところでは使えません。

更にインした途端に大きく逆行したら1日どころか数日の稼ぎを1度の逆行で吐き出すでしょう。素人は損切りができないので指を加えてみていると破産ということにもなりかねません。

これは実例ですが2010年9月13日の朝、ユーロドルの窓埋めにハイレバで参戦した方がいました。しかし、朝8時に相場は突如上昇開始。呆気に取られて眺めていたそうですが、1月後には1400PIPSも上昇。その方は一週間で二百万を失って退場となりました。窓埋めしていれば40PIPS狙えた場面です。ハイレバでの数PIPS抜きが如何に危険で効率が悪いか、よく分かる実例でしょう。

デイトレで稼ぎたかったら勝負所を磨く勉強をして下さい。いきなり実弾をもってくるのでなくデモ口座で1年ぐらい練習して、それから本番に望んで下さい。そこで数PIP抜きの非効率さも体験してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえず今は定職につきながら余裕資金で運用しています。
大きなトレンドと、指標で急上昇(下落)する時とその反発の時に何銭か抜いています。
今はそれだけでも、定職と同じくらい稼いでますが、たまたまわかりやすい円安局面なので、これからデモなり併用実験して頑張ります!

お礼日時:2013/03/16 19:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q為替で生活する事の難しさはどれくらいでしょうか?

自分は初心者ですが、為替で生活してみたいと思っています。
でもなにから勉強して良いのか等、何が分からないのか分からないという状態です‥
皆さんは為替を始めてからどれくらい時間が経ってからプラスになりましたか?
為替は株と比べればあまりお金がない人でも始められる様なので興味を持ち、今はデモトレードをやってみようと思ってます。(すでにFXOJで登録済み)

素人意見ですが為替にはスワップ金利があり、元手さえ沢山あればほぼだれでも儲かるものではないかな?と思っています。

株なら騙し合いで儲かる人と儲からない人が必ずいますが、金利でしたらお金を貸して儲ける訳ですから、そういう競争がないのかなと思います。

聞きたい事をまとめると
1、為替はやっている、またはやっていた方で資金いくらから始めて何年くらいで収益がプラスに転じたか

2、デモトレードで安定してプラスになるという事は、リアルトレードでそうなのと難易度は変わらないか

3、スワップ金利のみで収益を上げるのは現実的にはよく行われている事なのか、またそれを行うには現実的にどれくらいの元手が必要なのか

宜しくお願いいたします!

自分は初心者ですが、為替で生活してみたいと思っています。
でもなにから勉強して良いのか等、何が分からないのか分からないという状態です‥
皆さんは為替を始めてからどれくらい時間が経ってからプラスになりましたか?
為替は株と比べればあまりお金がない人でも始められる様なので興味を持ち、今はデモトレードをやってみようと思ってます。(すでにFXOJで登録済み)

素人意見ですが為替にはスワップ金利があり、元手さえ沢山あればほぼだれでも儲かるものではないかな?と思っています。

株なら騙し...続きを読む

Aベストアンサー

1、私は株取引の技術を応用したので、為替は
最初から収支はプラスでした。


2、デモとリアルとの違いですが、
実際の取引だと、欲や恐怖の感情で相場観がバイアスされる
と思います。
損得が絡むと客観的な判断が難しくなる分だけ、リアルの方が
難しいと思います。

3、スワップ金利狙いについてですが、レバレッジを高くすればするほど
価格変動のリスクが大きくなりますから、
かなり元手が無いと、金利生活は難しいと思います。

QFXで生活している人は本当にいるのでしょうか

FXの初心者です。疑問に思うのですが、たとえ月に1万でも確実に儲ける方法を知っている人がいるのならネズミ算式にどんどん資産が増えていき、賭けるロット数をどんどん増やしていけば最終的にはその人はビル・ゲイツのような億万長者になるのではないでしょうか。ネットではFXで生活している人が実際にいるとよく言いますが、信じられません。一体どんな方法を使えば確実に儲けることができるのでしょうか。自分的にはFXで生活している人などいないのではないかと思います。

Aベストアンサー

2で回答した者です。まだ回答受付されているようなので補足しますね。

勝率60%で良いのでしたら、ひまわり証券のFXでエコトレに入っているソフトでも勝率60%超えはいくつかありますよ。
自動売買ですから、PCの電源を落としていても自動でトレードしてくれます。

このようなソフトを無料または有料で提供しているFX会社は日本でも多数あります。

ご質問のFXで生活している人が本当にいるのかどうか?ですね。
FXで生活している人がいると信じられないのであれば、FXのオフ会(飲み会など)が全国で開催されていますから、それに出席してみると良いと思います。

僕も何度かFXのトレーダーの集まるオフ会に出席していますが、そういう方々と会って話をされたり、実際にご自宅でのパーティーに出席したりすれば、本当にいるのだということを自分の目で確かめて確認できますよ。

>一体どんな方法で

確実に儲ける…とは思いません。

しかし、例えば、テクニカルでチャート2時間足・1時間足・30分足の全てのRSIが90超えなのにもかかわらず、MACDと一目でN波がデットした状態となることが1年間で数回~数十回あります。
昨年のドル円でも数十回はありましたが、そのタイミングで80銭程度の指値で新規売りをすれば勝率は90%以上になりますよね。
信じられないのでれば、自分で実際に検証されれば良いのです。そうすれば、あっ、このタイミングなら50銭~1円程度なら高確率で利食いできるのだな、というエントリーの場所が見つかります。

損をする人は、なぜそこで新規注文が出せるのか全く根拠がないといったタイミングでエントリーをしていたりします。
また、「ドル円、1万通貨、売りか買いかの1本のみで勝負」といったように、ヘッジを使わず、リスクの管理も全く無しという方もいます。
最低限、テクニカル上での売買ルールの構築は必要だと思いますし、そのルールをソフトなどで検証してどの程度の勝率が出るかを確認してから、取り入れるかどうか判断することも必要だと思います。

僕は、例えばドルに対して、FX複数口座で通常の売買をしている間、オプションでも売買をし、CFDでも逆ポジションを保有することがあります。
資金力といえばそれまでですが、FXで1本のみのトレードをするより、損をするリスクを下げることができます。

株でも、信用売買や先物の反対売買で損の穴埋めをする手法がありますが、それは為替でも同じです。
そういうことをしている人々はたくさんいるのに、初心者はそういうリスク管理の手法を知らぬまま1本売買だけでどうにか儲けようとしてしまうから余計に負けやすくなってしまうのだと思います。

まずは、ご自身の目で疑問を解決されてみてはいかがでしょうか。
自分よりも理解と実績のある方々に直接お会いして話を聞くだけでも、とても参考になると思いますよ。
そういう方々に会い、知人、友達、投資家仲間として長年にわたりゴルフでも船でも何でも付き合っていれば、それだけで充分に生活ができる専業さんがいるということも確実に実感できると思います。

参考 ひまわり証券 FX エコトレ

http://sec.himawari-group.co.jp/systemtrade/outline/ecotrade-fx/

2で回答した者です。まだ回答受付されているようなので補足しますね。

勝率60%で良いのでしたら、ひまわり証券のFXでエコトレに入っているソフトでも勝率60%超えはいくつかありますよ。
自動売買ですから、PCの電源を落としていても自動でトレードしてくれます。

このようなソフトを無料または有料で提供しているFX会社は日本でも多数あります。

ご質問のFXで生活している人が本当にいるのかどうか?ですね。
FXで生活している人がいると信じられないのであれば、FXのオフ会(飲み会など)...続きを読む

Q土日でも為替の変動が見れるサイトは?

土日でも為替の変動が見れるサイトはありますでしょうか?

見たいのは円/USドルですが。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらですか?

http://www.ne.jp/asahi/cme/globex/fx4.html

ここの注意として土曜日にどんなに相場が動いても無視して下さい。
ほとんどの場合は日曜日に元に戻ります。
日曜日の26時(月曜の午前2時)すぎまで相場の変動がそのままの場合は月曜日の相場に影響がある場合があります。(9月10月に2回ずつ有りました)

QFX 元手100万円で 月どのくらいの利益?

100万円でFXをはじめようと考えていますが、月にどのくらいの利益が予想できますか?されている方の結果を教えてください。

Aベストアンサー

100万ですね。

ほんまの初心者なら。
デモトレードから。

一度失敗の経験があるなら。
月30万はいけます。


私はほんまの初心者の時
月で、200万負けました。

Q失業保険給付中のFX収入について

失業保険給付中にFXの収入がかなりあった場合、問題になるのでしょうか?

例えば6ヶ月給付期間があるとして、FXで毎月30万×6 180万あった場合など

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Moryouyouと申します。よろしくお願いします。

結論から言うと、問題ありません。

雇用保険の受給は就労があったかどうかが問題となるのです。
FXでの収益は一般的には不労所得と呼ばれます。
(私はこの言い方あまり好みませんが…)
就労によって収入があったわけではなく、一時所得として
ハローワークへの申告さえ必要ありません。
私も失業中も投信の分配金がかなりありました。A^^;)

しかし、あなたが投資に目覚め、個人事業主となり、
投資顧問や投資アドバイザーとして開業するんだと準備を
始めたら、収入がなくても、雇用保険の受給は停止となります。

不思議ですね。

Qパーセンテージの出し方

パーセンテージの出し方をおしえてください

Aベストアンサー

主人公÷母体×100

Q本気でデイトレで生活したい!

本気で!本気で!死ぬまでデイトレだけで生活したいと思っています。
しかし、まったく自信がありません。
実際にまだやった事はなく、株シュミレーションサイトで体験してみたり、本などをちょくちょく読んではいるんですが、まったくデイトレが実際にどういうものかわかっていません。
資金は10万くらいからはじめたいんですが、自分は生活費にあまりお金がかからない人間なので最低15万円・200万円あれば十二分に生活のすべてがなんとかなります。
そこで、ぜひとも必勝法やそういうのを紹介されている本などがあれば教えて頂きたいのですが・・・。
うり坊・株之介というデイトレで一億までいったという、いわいるカリスマトレーダーがいますが、そういう人たちが書いた本のとおりに実行すれば、成功できるでしょうか?。

Aベストアンサー

私もデートレではないけど、バブル前からやっていて、本当に高い授業料を払ってきました。特に難しくて重要なのは、自分の心のコントロールです。
 例えば、上値などないのに高いところで飛びつきたくなるを抑制する。低いところで更に下がるかもしれないという恐怖心から安いところで叩き売る。というのがダメなパターンの典型です。そして上昇相場ばかりではなく、動きのない無風のときには稼ぎようがありません。そして初心者のうちはわからないことが多すぎます。まだまだ書き足りませんが、高い授業料で得た株の基本的なことは下記URLの書込みをご覧ください。

 結論を言うと、元金10万円で、15万円/月、200万円/年稼ぐのは、無理と思います。新規公開株に的を絞ってもたりません。

 そこで、資金を増やすため、学習をかねて何度も資金をスリながらも、増やす必要があります。

 そこで例えば、てっとり早く学習するには夜のバイトでもしながら、日中は、超難易度の高いオプションに3万円から初めて、何回もなくしながら学習するとよいかも。オプションに勝てるようになり、3万円から初めて1000万円位に増やせたら、ディトレのみの生活へ。オプションになれると、一般の株は野球のバッターがボールが止まっているように見えるたとえのようになります。

 
 ちなみに、オプションに勝てる程度とは、下記の程度に相場が見えないと勝てません。そして外せばまた1から出直しですが。

>21日 = 様子見
>22日 = 16500コール60円買い、110円仕舞
>23日 = 16500コール70円買い
>24日 = 16500円コール155円仕舞

明日以降も、下記の程度の予測を必要とし、外せば=即 持ち金が平気で1/3となります。

「本日は16090円で引けました。明日は週末なので利益確定の日、USが平らだし、材料がないのでわずかにマイナスし、日経平均の朝一には16120円をピークに、15950円位で引けるような感じがします。月曜からはふたたび上昇し、16500円近傍までは行くと予測します。
外資としてはなるべく、このゾーンでふらつかせて、振り落としを行い、高いところで飛びつき買いさせて利確させたい。
 総合的にみて、消費者物価、家賃、GDP伸び、鉱工業生産指数全て良好、調整が終わり、信用買い残の減、USの新上値取り、これらを総合的にみて今は上がる!? 」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1918418

私もデートレではないけど、バブル前からやっていて、本当に高い授業料を払ってきました。特に難しくて重要なのは、自分の心のコントロールです。
 例えば、上値などないのに高いところで飛びつきたくなるを抑制する。低いところで更に下がるかもしれないという恐怖心から安いところで叩き売る。というのがダメなパターンの典型です。そして上昇相場ばかりではなく、動きのない無風のときには稼ぎようがありません。そして初心者のうちはわからないことが多すぎます。まだまだ書き足りませんが、高い授業料で得...続きを読む

Q株で儲かっている人ってどのくらいいるの?

最近、株で儲ける系の本とか雑誌が氾濫し、株式市場が賑わっているようですが、実際のところファンダメンタルズだのテクニカル分析など学んで儲けている人ってどれだけいるんでしょう?

ファンダメンタル的な指標は、あくまで過去のデータの蓄積にすぎないし、テクニカル分析は現実の株価の動きに適合しずらい気がします。


ボクはこういった本全般は、ただひとえに証券会社が儲ける為の大規模な宣伝活動でしかなく、また、一部の株で運よく儲けた人達の思い込みで構成された、印税目当ての出版にすぎない気がするのです。


だれか、ファンダメンタルズ、もしくはテクニカル分析を駆使して本当に儲けている人がいれば、教えて下さい。

また、逆にそれらを使っても全くダメでした、こんなに存しちゃいましたという人にも体験談をいただければと思います。

Aベストアンサー

デイトレを煽るような本がたくさん出ていますが、それは確かに証券会社の宣伝活動と結びついていると思います。デイトレで儲かるのはよほどの才能がある人だけかなーって思います。

でも、優良会社が何らかの理由で安くなっている時に買ってしばらく辛抱して持っていれば儲かります。スズキショックの時のスズキを拾って1年半くらい持ってましたが、中級の新車1台分くらい儲かりました。
反日デモの時、拾った銘柄もいい儲けになりました。

株投資歴3年目のど素人です。一応、ファンダメンタルとテクニカルは
見ています。

QFXか株か・・・・迷ってます。

10万から25万で株かFXをやろうと思ってます。

デモトレ、日経を大体半年ぐらい読んで、他にも情報を集めたり、本を読んだりしました。

色々調べていくうちに
・この金額では株は中々買えない(ミニ株はちょっと・・・)
・FXは運の要素が大きい?(自分の知識不足ですね)
ような気がしてきました。

そろそろ実際にやってみたいのですが、株かFXか中々絞れません。

・どちらのほうが知識や費やす時間が必要ですか?
・10~25万で始めるならどっちが難しいですか?
株なのか、又はFXなのか、どちらか一つを説明付でお願いします。

因みに僕は
・できれば短中期でトレードしたいです。
・平日昼でも時間はそれなりにあります。(夜は完全に自由です)
・トレードに使うPCは4年ほど前のノート一台です。
・全体像を見るのがうまいらしいです。
・素早く大きく儲けたいです。

お願いします。

Aベストアンサー

どちらかといえばFXの方をお勧めします。
理由は、10万から25万では株の場合、信用取引ができないと思います。
現物株を購入するにしても、質問者さんが言われてるようにかなり限られた銘柄となるでしょう。
ボロ株買って塩漬けにしているくらいならFXの方がよいのではと思います。

その点、FXなら売りから入ることができます。
株のように「売りたくても売れない」なんてこともありませんし・・
(資金不足で、購入したい株のために現在もっている株を決済したい時など)

>・素早く大きく儲けたいです。
時間と量、短期ならFXでしょう。
1日の取引可能時間も違いますし、1週間、1か月、1年となるとさらに違ってきます。
大きく儲けられるかどうかはわかりませんが、大きく損することもあるのでご注意を。

QFXで、大勢参加している掲示板はありますか?

タイトルの件、質問いたします。

FXの予想や、分析手法などの、質問掲示板はありますか?
以上、ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

同じようにトレードをしている人と話したいと思っていますが
なかなか、出会う機会がありません。

ネット上でも良いので、対話したいと考えています。
宜しく、お願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.forexfactory.com/

私はここを使っています。
英語ですが、手法、分析のコメント量は多いです。

ここで有益なEAを組み合わせて我流のシステムで今利益を出しています。

日本のページはあまりいいところはありませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報