お酒好きのおしりトラブル対策とは

個人で映像制作するために3dsmaxの購入を考えています。色々価格比較した結果、以下のサイトが安いことがわかりました。

CGiN \434,700(参考価格)
CADJapan \515,550

そこで質問ですが、
(1)CGiNは安いかわりに、オートデスク認定販売パートナーではないため、サポートはあまり期待できないと思われますが、初心者にサポートは必要でしょうか?(本などを参考に独学で勉強するつもりです)

(2)サブスクリプションは3dsmaxの購入店と別の店でも購入しても有効でしょうか?
例)3dsmaxをA店で購入。サブスクリプションをB店で購入。

以上です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 あとは「オーク」とかもありますね。


 http://www.oakcorp.net/autodesk/max.shtml

 メールで問い合わせると、CGiNと同じくらいの価格で返事がきますよ。
 サブスクリプションだけ買い足す事も可能です。

 サポートは必要ないと思いますよ。
 少なくとも正規品なので、標準のサポートは受けられますし。

この回答への補足

標準のサポートは受けられるということなので安心しました。
追加の質問で申し訳ないのですが、認定販売バートナーから買う利点は、販売店独自のサービスである講習会やサポートなどが受けられる、ということでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2013/03/18 13:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体のことは分かったので、これで閉じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 16:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報