ちょっと変わったマニアな作品が集結

ガンショップを開業しようと思っています。
オリジナルのカスタムパーツなども取り扱う予定です。
テナントは確保できています。

(1)開業するにはほかに何が必要ですか?

(2)資金はどの程度あればいいでしょうか?

その他ご意見がございましたら教えてください。

A 回答 (1件)

>開業するにはほかに何が必要ですか?

カネです。何はともあれカネ。今どきはホームページやらなにやらも必要です。

>資金はどの程度あればいいでしょうか?

少なくとも在庫の品を集めるのに必要なお金を計算すればどのくらい必要かは分かるでしょう。

>その他ご意見がございましたら

まあ本気でやる気があるわけじゃなくて、なんとなく思い立って質問してみたって感じでしょうかね。
もしこれで本気だというなら、そもそも開業にたどり着くことさえないとはいえますね。だってさ、そもそもどこの問屋さんから品物を揃えるのさ。最近は中華ガンのような海外モノも多いです。そういうのはどこから仕入れるの?
あと、これから店舗でやってくのはすんごく難しいですよ。だって、だいたいネットショップで買った方が送料を入れても安く買えますからね。私は店舗とネットショップと両方使いますが、店舗で買うものは「店頭で品物を確認しないと不安なもの」くらいで、それ以外の場合はネットショップを使います。
    • 1