ちょっと変わったマニアな作品が集結

ガンショップを開業しようと思っています。
オリジナルのカスタムパーツなども取り扱う予定です。
テナントは確保できています。

(1)開業するにはほかに何が必要ですか?

(2)資金はどの程度あればいいでしょうか?

その他ご意見がございましたら教えてください。

A 回答 (1件)

>開業するにはほかに何が必要ですか?



カネです。何はともあれカネ。今どきはホームページやらなにやらも必要です。

>資金はどの程度あればいいでしょうか?

少なくとも在庫の品を集めるのに必要なお金を計算すればどのくらい必要かは分かるでしょう。

>その他ご意見がございましたら

まあ本気でやる気があるわけじゃなくて、なんとなく思い立って質問してみたって感じでしょうかね。
もしこれで本気だというなら、そもそも開業にたどり着くことさえないとはいえますね。だってさ、そもそもどこの問屋さんから品物を揃えるのさ。最近は中華ガンのような海外モノも多いです。そういうのはどこから仕入れるの?
あと、これから店舗でやってくのはすんごく難しいですよ。だって、だいたいネットショップで買った方が送料を入れても安く買えますからね。私は店舗とネットショップと両方使いますが、店舗で買うものは「店頭で品物を確認しないと不安なもの」くらいで、それ以外の場合はネットショップを使います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホビーショップ、おもちゃ屋、雑貨店などを経営したいと思ってます。まった

ホビーショップ、おもちゃ屋、雑貨店などを経営したいと思ってます。まったくの無知ですが、経営を分かりやすくまとめたサイトなどあれば教えてください。

Aベストアンサー

 あらゆる商売の基本は「安く仕入れて、高く売る」です。これは、株だろうが、物販だろうが同じです。
 ですから、まずは安い仕入れルートを探し出すことが必要です。委細は忘れましたが、中国から安い商品を輸入している人のサイトを見たことがあります。値段とあなたの感覚があえば、別に問屋を通さなくても可能です。もちろん、知らないところからの輸入はリスクがあります。
 知り合いに、例えば「韓国へアパレルの買い付けにいった。」とか「古いパソコンをタイへ送った。」とか色々いますが、別に日本式にこだわる必要はありません。このサイトでも、「仕入れが出来るんだけど、販売ルートを知らない」というのを見かけたことがあります。
 あとは経営に携わるようになると、とんでもなく作業が増えます。その予行演習として、似た様な商売のところで仕事をしてみて、分かる範囲で体験されるといいかもしれません。一から始めるわけですから、店売りの仕方、商品の仕入れ、発注、検収、会計の仕組み、税金、立地、契約関係、回転資金、人事管理、数値管理など、何でもいいので精通しているものが必要です。
 準備はできていますか?

 あらゆる商売の基本は「安く仕入れて、高く売る」です。これは、株だろうが、物販だろうが同じです。
 ですから、まずは安い仕入れルートを探し出すことが必要です。委細は忘れましたが、中国から安い商品を輸入している人のサイトを見たことがあります。値段とあなたの感覚があえば、別に問屋を通さなくても可能です。もちろん、知らないところからの輸入はリスクがあります。
 知り合いに、例えば「韓国へアパレルの買い付けにいった。」とか「古いパソコンをタイへ送った。」とか色々いますが、別に日本式...続きを読む

Qおもちゃ屋を開業するには(店舗をもたずネット販売)

おもちゃ屋を実店舗を持たずにインターネット通販でやりたいのですが、
店舗を持たずに商品を仕入れることができるのでしょうか?(問屋に信用が
ないといけないのか?何か審査が必要なのか?)
また、おもちゃ屋の問屋は、どこにあるか、どうやって調べたらよいか。
(さんざん検索しましたが見つかりませんでした。)
どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

東京の玩具問屋をGoogleで検索したところ、台東区蔵前の江戸通り周辺(浅草橋駅~蔵前駅)に多数存在しているようです。
足立区からですと遠くはないので一度出かけられて、問屋の方と話をされてみてはいかがでしょう?
町田商店 http://toy-machida.co.jp/

玩具の小売店に免許制度・資格等は必要なかったと思いますが、中古品を扱うようになると、古物商の許可が必要となります。
個人事業で新規取引の場合、現金取引のみとなるでしょう。
法人の場合は、限度額を設けて、掛け取引が可能なところもあると思います。

Qサバイバルゲームフィールドをやる!

サバイバルゲームフィールドを神奈川県中井近辺で運営したく、直接農家の方々にお伺いしたり、SNSなどで募集しておりますが、なかなか成果が出ません。 何かヒントがあれば教えてください。

主に箱に関するコンサルです。不動産仲介業も営んでいます。 直接営業時はやりたい事の詳細を記入したペラ一枚を持参してます。

宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

 不動産をやっているのなら分かると思うけど、農地はほとんど不可能。
 さらに質問内容があまりに具体性に欠け(例えば、面積やお客さんの収容人数や管理など。)ているので、これで説得しているようでは現実問題、相手が納得するとは思えない。

 もっと具体的に(本気でやればペラ1枚で収まるとは思えない)、さらに書くべきはやりたい事ではなく、地主の利益になるかどうか。

 どんなコンサルやってんの?


人気Q&Aランキング