マンガでよめる痔のこと・薬のこと

今から10年以上前に知り合った方の出身地で、スペインに在りながら、その村ではイタリア語を喋るそうです。名前や地方などの情報はありません。

どなたかご存じありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スペインには公用語が4つありまして、カスティーリャ語(これがいわゆるスペイン語)、カタルーニャ語、ガリシア語、バスク語です。

バレンシア語というのもありますが、カタルーニャ語の方言とも言われている。

カスティーリャ語にはアンダルシア方言などもあります。

ウィキペディアによると、アストゥリアス語、アラゴン語、エストレマドゥーラ語などもあるそうです。いずれも地方(州)の名前です。

しかし、イタリア語を話す村というのは聞いたことがありませんでした。

昔から歴史的なことなのか、それともイタリア人観光客が多いとかでイタリア語が使われるようになったのか・・・・・バレアレス諸島のメノルカ島はイタリア人客が多く、イタリア人経営のホテルもあるとか読みましたけれども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。その方は日本語が堪能だったので殆ど日本語で話したのですが、"Nigt imperatore"なる仇名を頂戴しました。これってイタリア語ですよね!?

取り敢えずお教え頂いた「バレアレス諸島のメノルカ島」について調べて、行ってみたいと存じます。

本当に有難うございました。

お礼日時:2013/03/17 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング