仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

先日アンティークランプを購入したのですが、
使っているうちに接触が悪くなってしまい、ランプがつかなくなってしまいました。
コードを動かしていると時々ランプがつき、ちょうどいいところで止めると付いていますがとても不便です。
こういったアンティークランプなどのコードの接触不良をどこでなおしてくれますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新品の「アンティーク調」なら、買ったところで交換してもらうべきですが、アンティークと言う事ですから、恐らく古いものなのでしょうね。



そうだとすれば、一番手っ取り早いのは街の電気屋さんに持ち込んで相談してみる事です。
古いもので特殊なパーツ等を使用している場合は、難しい事もあるでしょうが、コードの接触だけなら比較的簡単に修理してくれるのではないでしょうか?

ただし、コードの交換等が発生した場合、全く同じ様な「アンティーク」のではなく、現在の一般的なコードになる可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速行ってみます。

お礼日時:2013/03/17 16:01

話を見た限りでは、コードが内部で切れているようです。


これの修理はわりあい簡単なので、購入したアンティーク店でもよいですし、近所の器用な人に頼んでもよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。
さっそく行ってみます。

お礼日時:2013/03/17 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンティークの照明器具を修理したい。

海外で購入したアンティークの古いフロアライトがあるのですが、修理をしてくれるお店を探しています。
都内~川崎辺りで、できれば世田谷、渋谷、目黒、港区近辺希望です。
アメリカの昔のパーキングメーターを改造したもので、メーターの上にライトが付いてて、メーターにコインを入れるとライトが点灯するという仕組みになっています。もちろん電源は電気コードですが。
メーターに付いてる鍵もなくなってしまい、中にはコインが入ったままです。
とにかくライトが点灯するようになってくれるだけで良いと思っているのですが...
どこかご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

実際に利用したことはないので、確実にお勧めと
いうわけでは無いのすが、自分の今使用している
アンティーク照明が故障したら必要かなと
ブックマークしていたお店があります。

もし参考になるようでしたらアドレスを
入れておきますので、見てみて下さい。

場所が神奈川になってしまいますが、もし都内でと
いう事でしたら、アンティーク照明を販売している
ショップ等に問い合わせをすると、
見てくださるお店もあるかと思います。

無事使用できるようになるといいですね。

参考URL:http://www.al-ways.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報