プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日アンティークランプを購入したのですが、
使っているうちに接触が悪くなってしまい、ランプがつかなくなってしまいました。
コードを動かしていると時々ランプがつき、ちょうどいいところで止めると付いていますがとても不便です。
こういったアンティークランプなどのコードの接触不良をどこでなおしてくれますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新品の「アンティーク調」なら、買ったところで交換してもらうべきですが、アンティークと言う事ですから、恐らく古いものなのでしょうね。

そうだとすれば、一番手っ取り早いのは街の電気屋さんに持ち込んで相談してみる事です。
古いもので特殊なパーツ等を使用している場合は、難しい事もあるでしょうが、コードの接触だけなら比較的簡単に修理してくれるのではないでしょうか?

ただし、コードの交換等が発生した場合、全く同じ様な「アンティーク」のではなく、現在の一般的なコードになる可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速行ってみます。

話を見た限りでは、コードが内部で切れているようです。

これの修理はわりあい簡単なので、購入したアンティーク店でもよいですし、近所の器用な人に頼んでもよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。
さっそく行ってみます。