プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、ディズニーチャンネル(だったと思います)で、ファンタジー系の洋画を観ました。

内容が曖昧なのですが、森の中の古い家に家族で越してきた小さい男の子が主人公で、家の中を探索していたところ、屋根裏部屋にあった、その子のおじいさん?が研究していた、妖精(普通の人には見えないもの達)について書かれた本を見つけて、その本を悪いやつらに狙われる…みたいなお話だったと思います。

印象に残っているシーンは、悪者(しいていうなら、ハリー・ポッターの屋敷しもべの、太ったバージョンみたいなやつ)が家を襲ってこられなくするために、本に書いてあった方法で薬みたいなのを作って、それを家を囲うようにして撒いて、家を守るシーンです。

それと、その妖精や悪者は、普通の人には見えず、見えるようになるためには、彼らによる傷を受けるか、とある生き物(そいつも目に見えない)の唾をかけられなければいけない…みたいなやつだったと思います…

最終的に、ハッピーエンドで、本がどうなったかは覚えていませんが、初めピリピリして怒りっぽかったお母さんとも和解して、お姉さん(妹だったかも)とも仲良くなったと思います。


断片的で曖昧ですが、来週末に友達と観る映画を考えていたところ、是非この映画が観たいと思いました。しかし題名がどうしても思い出せず、ネットで検索しても、確実な検索ワードが打てず、それらしき題名を探し出せない状況です。

知っている方がおられましたら、どうか教えてください。協力お願いします(__)

A 回答 (1件)

「映画 屋根裏 妖精 本」というキーワードで検索したところ「スパイダーウィックの謎」という映画がヒットしました。


お探しの映画かどうかご確認を。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329 …
http://www.amazon.co.jp/dp/product-description/B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわあ!これです!なつかしい!

私の検索が不十分だったせいで、お手間をかけてしまってすみせんでしたm(__)m

感謝してます!ありがとうございました!!

すぐに回答していただいて、とても助かったのでベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2013/03/17 03:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!