プロが教えるわが家の防犯対策術!

(フランス語)教科書

仏語 初心者・ド素人です
テキストに するなら やはり 「星の王子様」で しょうかね~

A 回答 (3件)

フランス語を勉強し始めて初めて読む文学作品ということでしたら、Le Petit Prince よりもアゴタ・クリストフの Le Grand Cahier の方がはるかにふさわしいと思います。

『星の王子さま』は意外に難しい、と思った人でも、『悪童日記』(邦題は最悪ですが)ならすらすら読めると思います。あまり子供向きではないと思いますので、大人でフランス語の初心者という方にお勧めの本です。
    • 0
この回答へのお礼

難しそう
座敷わらしを 思い浮かべてしまった

でも 興味をそそられる 題名ですね
回答ありがとうございます

「星の王子様」を読んだことはありませんが、ストーリーになっているということは様々な文法が混じっていると思うので、初心者には難し過ぎると思います。

発音や文法など、初心者向けのテキストとして作られているものの方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

色々な 文法ですよね
それを マスターすれば 星の王子様 が読める

初めまして初心でしたらゼロから始める書き込み式フランス語BOOK

が良いのではないかと感じます

成美堂出版 川口裕司監修  中田俊介著  価格1,050円(税込)
です興味が有れば成美堂出版でネット検索をかけて見てください

因みに私はBOOKとNHK、Eテレの毎週(水)10:25からテレビで
フランス語EURO24で勉強しています 

軽く参考にして頂ければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

TV講座 良いですね

CDは 持っているので 書き込み式 がんばります