プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳会社員男です。

今までまともに女性と仲良くなったことがありません。
やっぱり恋愛したり、女性と仲良くなりたいという気持ちがあります。
今の所、まともに交流がある女性はほとんどいません。
ただ、いきなり彼女は無理だと思うので、女性の知り合いを作ることからと思います。

よく女友達を作る時は、異性と意識せずに同姓と同じ接し方でよいと言いますよね。
これがなかなかに難しいです。年配の方ならそうはなりませんが、
年が近い~若い女性相手では、どうしても女性と意識してしまいます。
異性の知り合いや友達が多い人は意識なんて微塵もしてないものなんでしょうか。
女性と接してきた経験が他の男性と比べて少なすぎる為かと思いますが・・

ネットでの交流、チャットやSNSのメッセージ効果等では、ある程度話せますが、
やっぱりリアルとじゃ全然違いますね・・全然話せません。
会話がなかなか続かないのも仲良くなれない原因かなと思います。
どうやったら"異性"と意識しないようになれるんでしょう?

A 回答 (5件)

意識しないようにするって難しいですよね。



異性友達を作るコツは、
異性に持っている綺麗なイメージを
ぶっ壊すことです。

あんまり仲良くなったことがないと、
綺麗なイメージを持ってそうですね(笑)

でも女性って別に思ってるほどか弱くないし、
結構ずうずうしくて、したたかだし、
見せないだけで、性欲だってあるんです。

そういうのを身近に感じると、
すぐに仲良くなれると思います。

やっぱり身近な人と、色々話した方がいいですね。
思い切って、色々聞くといいかも。
作り話しでもいいんです。

「友達がこういうの好きなんだけど、女性的にはどう?」
「今度友達が彼女に誕生日プレゼントあげるんだけど、
そういう時って何が欲しいもの?」
「女の子って、どういう時が一番嬉しいの?」

同じ会話をずーっと続けなくても、
ひとこと、ふたことでいいじゃないですか。

でも私、個人的には、
女性と仲良くなれない男性も、
それはそれで魅力だと思いますよ。

だってその分、
つきあった彼女をすごく大事にしそうですしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仰るとおり、女性を神聖視しているかもしれません。
男と同じ人間、考え方が少し違うだけで性質は一緒ってことでしょうか。

身近に女性らしい女性がいないので、
まずは新しく女性の知り合いを作らなければいけないと思います。
ネットでは頑張っていますが、なかなか難しいですね。
ようやくスカイプ等で話せる間柄になった人は一人だけいますので、
その人で練習させてもらおうと思います。うまくいけばいいのですが・・
一番怖いのが写真交換ですが、容姿だけはどうしようもない部分もありますからね。

女性と仲良くなれない女性が魅力的ですか・・
仲良くなれない時点で存在自体を知ってもらうことが難しいです^^;
totocalcio-pさんのような女性がいれば励みになりますね。
万が一彼女が出来たら、本気で大事にしたいと思います。

お礼日時:2013/03/17 20:00

やっぱり場数を踏むしかないと思います。


あれこれ頭で考えるよりもその方が返って近道です。

仕事上、プライベートで女性と交流する機会が少ないのであれば、
スナックやパブ、キャバクラなどに行ってみると良いでしょう。
そのような店の女の子はこちらの話を聞いてくれるので、
男女の会話の機微も何となく掴めてくると思います。
「疑似的」とは言え何よりも実践になります。
「女の子と話すのが苦手なんだけど」と行って
接し方やコツなどを日常で会う女の子には聞きにくい事や悩みも
教えてもらいやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

夜の街の女性ですか。
一度も行ったことがないので、かなり怖いです。
総じて無口、会話下手、大人しい客は嫌われそうなイメージで・・
女性と話すのが苦手って言ってしまえばいいんですね。
そういう店があるような繁華街へ行ったことがないので、
1度雰囲気を味わう為にぶらついてみて、入りやすそうな店がないか見てみます。

お礼日時:2013/03/18 20:16

めげないことです。



イチローや石川遼クンはめげているでしょうか、

などと大げさなことを申し上げるつもりはありま せん。

自転車を乗れるようになったあの頃のことを思い 出して、

乗れるまで辛抱強く頑張ることにつきるのです。

ただ黙っているだけで相手の方から気に入ってく れて

声かけしてくれる僥倖にあずかる人間は

10人のうち1人もいるでしょうか。

10人のうち8人から9人の男女はモテモテとは 縁遠く、

あなたのように心の中はドンヨリしている人たち です。

自転車のときは乗れないことを前提に取り組みま した。

女性を相手のときも乗れないことを前提に

まずは謙虚に取り組まれるべきでございます。

挑戦しているうちに序々に要領が分かってきて乗 れる、

そんな案配をイメージでお持ちになられて下さい 。

山より大きなイノシシは出ない、海より大きなク ジラはいない、と言います。

ナンパをして見ず知らずの女性に話しかけるわけ ではないのですから

アプローチをすることに臆病にならないで下さい 。

余程相手が自分を好いていてくれている、

という確信がある場合は除いて自分を売り込もう としたらまず

何かプレゼントをしてみるのが効果的かと存じま す。

それほど好きでもない男性に突然「好きです」

と告白されても女性は引いてしまうものです。

初心者は「好きです」と言う表情に余裕がなくて 、

その心は女性にモロ「SEXをしたいです」とせ まっている、

と誤解されるきらいがあります。

ですからまずサリゲないプレゼントが効果的なの です。

プレゼントといっても最初から指輪などでは重い でしょう。

シンプルなネックレスなどはいかがでしょう。

外国映画ではよく花束をプレゼントする光景が描 かれていますが、

日本の場合は家庭の主婦であればいざ知れず

独身女性で自分の室に花瓶を置いてあるのは少数 派です。

花よりダンゴ、と申します。

花よりまずは「物」の方が確実に喜ばれます。

それはネックレスのような高価なものでなくても 全然かまいません。

旅先で買ってきた珍しい携帯ストラップや

キーホルダーでも「有り」でございます。


次のステップはどこかに誘う、



よく恋愛指南の本などでは有名なパワースポット や

ユニークな場所に誘うと効果的と書かれてありま すが、

果たしてそうでしょうか。

女性はユニークな珍しい場所に

好きか嫌いか分からない人と一緒に行っても少し も喜ばないものです。

オーソドックスに映画を見て散歩をして

小じゃれたレストランで食事をして、

とのありきたりのスケジュールが一番無難です。

行きあたりバッタリではなく会ったときから別れ るまでの

楽しく過ごせるスケジュールを綿密に立ててのぞ みましょう。

レストランは高いところ、ではなく

何かのランキングに入っていて評判のいいところ 、で充分です。

二人でお話しするときはオレがオレがと自分を語 るのを控えて下さい。

いまの女性の方が話しが上手でございます。

上手に聞き役に廻って女性の話をききながら、

その人となりをより深く観察しましょう。

人は自からを知るものの為に死す、といいます。

自分を分かってくれている、という感情は

に変化しやすいものです。



「恋心」



言わずものがのことですが、

デートにあってはビタ一文女性にお金を払わせて はいけません。

女性はなにかとお金がかかる生活を強いられてい ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自転車の練習は僕も子供の頃頑張りましたね。
玉つきから、外して乗れたときは感動ものでした。
ただ、対乗り物と対人間が同一と言っていいものなのか、分かりませんが;

アプローチしたいと思えるような女性が今はネットでしかいません。
女性のリアルの知り合いがほとんどいないので・・
親しくないうちはプレゼントですか。
どの程度の親しさになれば渡していいものなんでしょう?
ある程度談笑出来る様な関係でないと難しいですよね。
花はやめておいたほうがいいのは了解しました。

デートの場所は工夫せずに無難な方がいいんですね。
女性の話を引き出す話術・・聞き上手ってやつですよね。
非常に難しそうですが、勉強します。

デート代は男持ちですね。
食事代や映画代程度なら勿論出します。
あまりに高いフレンチとかになると、キツイですが;

お礼日時:2013/03/17 19:55

色々と考え過ぎて行動すると自然に言動に現れて



しまうと思うので あまり考え過ぎない方が良いのでは

そのうち無意識にお互い惹かれあうような方に

出会いますよ多分。。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

惹かれあうような女性と出会いたいものです。
しかし待っていては永遠に現れませんよね・・

お礼日時:2013/03/17 19:48

気持ち次第なのでは?


「意識しない」と思うから意識してしまう
でも相手は女性であるまえに大前提として、人間です
そう思えば結構せっせれるハズです

私も時折やってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気持ち次第、ですか。
無意識のまま話すってことでしょうか。
なかなかに難しそうです・・

お礼日時:2013/03/17 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています