アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問です。

1年ほど前にネットで知り合った男性と会うべきか迷っています。
彼とはあるソーシャルサイトで知り合ったのですが、しばらくして個人的にやり取りするようになりました。
彼はバツ1で高校生の娘がいます(娘の親権は別れた奥さんです)。

彼と娘は毎週日曜日の朝~夕方まで会っています。
そして娘が欲しいと言ったものを毎回買い与え、行きたいところに車で連れて行っています。
話を聞いていると、思春期なのにも関わらず肌のお手入れにも無頓着(鼻の頭の黒ずみや口の周りの産毛がひどく髭化している)で、私が手入れ方法を彼に教え、専用のグッズまで彼に送ったほどです。

こんなことをした時点で気づいたのですが、私は単なる都合のよい相談相手に過ぎないのではないかということです。
彼に問いただしたのですが、それでも彼は私に会いたいと言います(お付き合いを前提としてです)。
でも私は、彼と娘さんのことを考えると会う気になれないでいます。
娘さんが自らの外見を気遣わないのも、父である彼が理想(なんじゃないかと私は思っています。なんでもしてくれるのですから)なので周囲の同年代の男の子に興味がわかないのではないかと。
娘さんは女友達とも滅多に遊びません…というかスマホのパズドラで自らの父親と遊んでいるくらいです。

日常的にゲームで、休日は直に会って娘と遊ぶ…ということが私には普通には思えないのです。
これが小学生や中学生だったら遊ぶのもまだ理解もできますが、大学受験を控えた女子高生のすること、またそういった年代の子供にする父親の行為とは思えないのです。
娘さんのコミュニケーション能力は一体どうなっているのでしょうか?
彼が娘さんの時間を台無しにしているような気がします。

彼にはそう言うと『お前は人の家庭の話に口を挟むな』と言います。
それなら何故逐一私に娘さんのことをああだったこうだった、どうしたらいい?と話したり意見を求めたりするのでしょうか?
ちなみに彼と奥さんが別れたのは数年前、娘さんが中学生のときだそうです。

私が心が狭いのかもしれません。
彼は私と会って今後のことを考えたいと言いますが、彼と会って話したほうがいいのでしょうか?
はじめのうちは娘さんがいることも踏まえて彼のことを好きになったのですが、その話を聞いているうちにどうにもこうにもやりきれなくなってしまいました…
文章にまとまりがなくなってしまい申し訳ありません。

叱咤でも構いません、ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

合う気が無いのなら合わない方が良いでしょうね、その気が無いのに合っても後で後悔する事に成ると思います


自分から合ってみたいと思うような人で無ければ合うのは止めた方がよいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思い返してみれば、私から真剣に会いたいと思ったことはなかったです…
好意を抱いていたとはいえ、彼の言動や行動に疑問を感じることが多くなってきていたので。
私が会いたいと思い始める前に、冷めてしまったのかもしれません。
こんな気持ちでは彼に対しても失礼なので、会うのはやめようと思います。

お礼日時:2013/03/17 20:23

自分から会いたいと思う人なら、時間をつくって会うべき。


そうでないなら、相手の都合などどうでもいい事ですよ。
あなたとしては、もう答えは出ているみたいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会う気になれない、と言っている時点で答えは出ているということに今更気づきました。
今までのらりくらりと彼への返事をはぐらかしてきましたが、お断りしようと思います。

お礼日時:2013/03/17 20:32

あなたご自身が会う気になれないとおっしゃってるので、その通り会わなくて良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でもう一度考えてみましたが、やはり気が進まないのでお断りしようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/17 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!