アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家賃滞納と住宅ローンについて教えてください。一昨年9月に、約3ヶ月家賃を滞納してしまいました。原因は残高不足で引き落としされず、コンビニ払いの振り込み用紙が届いておらず、てっきり支払いはすんでいると勘違いしていたところ、保証人の父に督促状が来て初めて未払いに気付き、即支払いを済ませました。
先日、現住居近くに良い物件を見つけ、審査をしていただいたのですが通らず、jicc、cic、全銀から個人信用情報を取り寄せたところ、cicに家賃滞納に関しての支払い区分が異動と記載されており、全銀のネガティブ情報としてcicの情報が共有されておりました。
このような状況下で住宅ローンを組むことは不可能なのでしょうか?
ちなみに、勤続2年、年収420万円、頭金120万円、物件価格2480万円です。

A 回答 (1件)

>全銀のネガティブ情報としてcicの情報が共有されておりました

・それだと銀行の仮審査が通りませんね
>このような状況下で住宅ローンを組むことは不可能なのでしょうか?
 ・CICの信用情報が綺麗になるのは、>即支払いを済ませました・・から5年後です
  それまでは、現状のままですから・・5年ほどお待ち下さい
    • 0