お酒好きのおしりトラブル対策とは

学生時代にオリジナル曲ばかりのバンドをやっていました。

当時は、何度もホールに500人から600人程(有料=安価なチケット)集客していた人気のバンドでした。

最近になって当時の音源が出て来て、今聞いてもなかなか良かったので記念にダビングスタジオで10曲入りのCD化しました。

今度はそのCDをもとに、どなたか動画制作できる方に謝礼程度か安価で2曲程動画にしてYouTubeで字幕つきで流したいのですが、引き受けて下さる方を探すのに、手っ取り早い方法はどうすれば良いのでしょうか?

YouTubeに投稿している方に直接メール連絡する方法しかないのでしょうか?

たとえば、著作権フリーの動画とかあるのであれば、イメージに合う素材を編集して作って下さる方でも良いです。

動画制作できる方を見つけるにはどうすれば良いのでしょうか?。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

クラウドソーシングサービスに上記の旨、依頼しましょう。



クラウドソーシングサービスというのは、今回のような依頼を入力すると
「私は◯円ならこんなことをやってあげます」という提案を
いろんな人がしてくれるサービスです。
あなたはそのたくさんの提案のなかから1つだけ選べばOKです。

日本の代表的なクラウドソーシングサービスは下記の3つです。

Lancers
http://www.lancers.jp/

TopLancer
http://www.toplancer.jp/

Crowdworks
http://crowdworks.jp/

個人的おすすめはLancersです。
最古参ですし、ユーザーが多いので
値段も安くなりやすく、質も高くなりやすいです。

Lancersは、提案を選ぶとお金がかかりますが、
「プロジェクト形式」で、依頼を出して提案を貰うまでなら
お金はかかりません。

下記はランサーズの「写真・映像制作」カテゴリです。
http://www.lancers.jp/work/search/other/photo

過去にどのような依頼があったのかを参考にすることができます。
ほかにも、キーワード検索で同種の依頼を探すこともできます。

あまり時間がない場合は、
多くの人に依頼を出さずに、特定の人に直接仕事を相談してしまうのも手です。
下記のURLからキーワード検索で人を探すことができるので、
目ぼしい人3、4人にメッセージで相談すれば、だいたい返事が返ってきます。
http://www.lancers.jp/profile/search

また参考までに、海外のクラウドソーシングサービスもご紹介します。
こちらは英語ができないと難しいですが、
会員数は日本語のサービスに比べるとケタ違いに多いです。
日本語がわからないとできないような仕事でなければ、頼むのもアリだとおもいます。
たとえば、デザインや、プログラミングなどです。

FreeLancer
http://www.freelancer.com/

Guru
http://www.guru.com/

この回答への補足

ランサーズのようなサイトがある事を始めて知り勉強になりました。
調べてリンクまでご親切に感謝します。

今後も、依頼案件があれば利用させて頂きます。

早速、問い合わせメールを出しましたが

今回の件は、好きでYouTube投稿を頻繁にされている、比較的時間のある素人さんとか、動画制作の勉強中の学生さんを希望しています。プロフェッショナルな方でなくて、好きで制作して下さる方お願いします。

補足日時:2013/03/18 01:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数日前、映像のプロの方から無償で制作して下さると連絡頂きました。制約に縛られない自由な映像を作りたい心境で…。

今回教えて頂いた事は私も含め、大勢の方の参考になったと思います。貴重な情報で大切に保存させて頂きますありがとうございました。

お礼日時:2013/03/28 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング