利用規約の変更について

こんにちは。
お時間ある方よろしくお願いいたします。

当方社会人1年目23歳(女)、相手:社会人28歳です。
付き合って1年半、基本週末デートです。毎週会ってます。
いろんなことお互い話せるし、いろんなデートできて楽しいし、すごく仲良しな
2人かなーと思っています。
(2人でメールはだいたいですが年間330日くらいはたぶんしている感じです)

変な言い方になりますが、ちゃんと想いあってるからか?お互いに多少の嫉妬もします。
その件で本日は質問させてください。

まず、私についてですが、以前、なにか勘が働いた時に彼の携帯をみたことがあります。(付き合って1年弱の頃)
携帯みたら、浮気のようなことをしていました。(浮気してたのは私たちが付き合う前か付き合った最初が微妙な時期_)
それに関しては問い詰めて、許しました。私が携帯をみたことは彼は知ってます。
ロックがかかっていないためそれ以来、たまーに彼を携帯をのぞいたりしてました。
私がみてたことたぶん知っていると思いますが、彼は何も言わなかったです。

そして彼についてです。
土日のデートは彼のおうちが多いので、彼のPCは使いたい放題です。
個人用ログインIDとかも、ロックもないので電源つければ触りたい放題です。
私が自由にPCを使っていることも彼は知っています。
そこでたまたま彼のヤフーメールをみたのです。

そうすると、彼の携帯から彼のヤフメに送っている1通のメールを発見しました。
その内容は、私が土日に友達と出かけた時に言ったことがメモされている、また私のメールの内容についての中身でした。
誰と出かけて、その時私が幹事でとか、あとは私は友達がとても少ないため、少ないと思われた
くなくて嘘をついて出かけていることもあり、

・「大学の時の友達っていったのにメール履歴も電話履歴もない」
・「○○(←男)からメール、返事してない」とか
・4人で家飲みの約束をして、「○○(¥←男)のウチ借りていい~?」と言っている
・「○○(←男)、暇?」

と、細かく書かれていました。
私は、彼は私の携帯をみていないと思っていたので、いつみられていたのかと驚きました。
たぶんお風呂のときでしょう。
私が言ったことと矛盾があったりしたときや男とのメールでチェックされていました。
私もやましいことがないですよという意味で携帯ロックはしていないのですが、寂しがり屋な
ため、彼が忙しいとほかの男性にすがってしまうこともあります。
でも私は彼のことが大好きなので、他のところにいくつもりはありません。

わたしも疑われるような言動をしているから、このような感じで
書かれたのかと思いますが、さすがにこれを見てしまったときは身震いしました。
私もかなり嫉妬深く、浮気していないかいつも目を凝らしていますし、あさってしまっているとは
思いますが、ふだん彼は束縛激しくないし、(多少の嫉妬程度)今回、ここまでされてるとはびっくりしました。
彼はどういう思いで、こんな風にメールで残していたのでしょうか?
また、彼はどんな人間なのでしょうか?

私は束縛が多少であれば大丈夫なので、ひいてはないのですが、これを読んで
なにか思うことがあれば教えて頂きたいです。
私も好きすぎて感覚がマヒしているようで怖いので。

よろしくお願いいたします。
乱文失礼いたします。

A 回答 (7件)

正直、どっちもどっちだと思います。

私からすれば、あなたのやってることも、彼とたいして変わらない。

>ちゃんと想いあってるからか?お互いに多少の嫉妬もします。

本当に相手を想うなら、携帯やらメールやら勝手に見ないよ。
寂しいからって、他の人にすがったりもしない。

>彼はどういう思いで、こんな風にメールで残していたのでしょうか?
>また、彼はどんな人間なのでしょうか?

一年半付き合っていて、毎週会ってて、しょっちゅうメールやりとりしているあなたが、それを他人に聞いちゃうの?今までの付き合いの期間っていったいなんだったの?
表面上、仲良しごっこしてただけなの?
お互い疑い合ってるし、しかも実際裏切ったりしてるし。

すみません。少々言い方がきつくなってしまったけど、
本当の信頼関係は全くないんじゃないかなと思いました。
    • 0

正直、二人とも気持ち悪いですよ。

知らないほうがいいことってあるんだけどなあ。

お互いに疑いあってるって、そんな関係いやだなあ。

それぞれに自立した社会人として尊重しあう関係を築きたいものです。
    • 0

すごく…ツッコミどころ満載の質問ですね。

彼がどういう思いで あなたの携帯を見たと言う証拠を残してあるか? 自分が勝手に彼のパソコンを使って彼のプライバシーを覗き見てる事は知ってるはずなのに。

って事ですよね?

答えは、「あなたが普段 彼以外の男性に言い寄ってると言う事を彼は知ってるよ」と言うアピール。

または、あなたの普段のモラルのない行動から彼が同じような事をしたとしてもお互いさまだから。
    • 0

こんにちは。

・彼が忙しいとほかの男性にすがってしまうこともあります。
でも私は彼のことが大好きなので、他のところにいくつもりはありません。

なんか矛盾してる気がします。
すがるって事は彼以外の男性ついてますよね?

私は彼の携帯を見ません。
いくら恋人でも個人の物を勝手に触って、メールを見るなんてプライバシーの侵害です!
彼がよくても彼の友人が誰にも見られたくないとしたらどうしますか?

もしあなたが誰にも知られたくない事を唯一相談できる相手がいたとします、
あなたのメールを知らない人に見せてたらすごく嫌じゃないですか?

彼がそのようにメモをしてるのは、あなたが勝手に携帯を見てるからだと思いますよ。
きっとパソコンのそのメモもいつか見るだろうと思ってると思います。
人の物を勝手に見たり、節度がないですね。

お互い浮気しないか怪しい事はないか常にチェックしてるみたいですが、
何が楽しいんですか?信頼し合ってないんですか?
疑いの目でしか見れないんですか?

これじゃあ、付き合ってる意味が分かりません。

言葉を悪くしたら「勝手に人のもん触ってんな!!」っです。
やっぱり黙ってはダメですし、携帯を見たり、パソコンのメールを見たりするのもやめましょう。
あなたがやめない限り、彼もやめないと思いますよ。

パソコンのメモは無言の警告かもしれませんね。
たぶん、彼にそれを問い詰めたら「何勝手に人のパソコンのメール見てんだ!!」ってなると思います。
やってる事がいき過ぎてるとしか思えません。
最悪の結果、別れる事になりかねません。
    • 0

あなたが彼に行ったことを

同じように行っただけですが…

嫌だなと思いをしませんでしたか?

というか
彼氏や彼女の携帯や手帳

PCのメールやインターネット履歴など

知らなければ傷づくこともないのに何故見るのでしょうか?

分かっていても見たくなるものなのでしょうか?

他の男性にすがる時点で浮気するのではないか?

浮気してるのではないか?という疑念がでてきます

我慢の限界に達したとき
そのメールなどを見せて爆発するでしょうね…
    • 0

#1に全く同感。

やましいことがあるかないかなどは関係ない。
自分以外の人の郵便物を無断開封すると罪に問われますが、ケータイの場合は法整備が遅れていて罰則規定がないだけのこと。
たとえ恋人同士でも夫婦でもダメです。

「何故見せられないの?やましいことがなければ見せられるはず」というのは全くの詭弁であり、他人のプライバシーを否定する人の言うことです。
    • 0

先ず、携帯電話にロックをかけていないというのは、今どき不用心で社会的にも良くありません

万が一、紛失や盗難などで悪意のある者の手に渡ったら、悪質なイタズラや犯罪行為に使われかねません

携帯電話にロックをかけるのは、社会人としての責任です

次に、通信の内容を無断で閲覧するのは大きなマナー違反でしょう
封書の郵便物を勝手に開封して見るようなものです

また、そのような行為は、知らなければ幸せという事実を知ってしまうリスクが発生します

いずれにしても、他人の通信を無断で閲覧するのは、慎んだ方が賢明でしょう
    • 0