利用規約の変更について

現在プレドニンを服用しています。
もう2か月近くになり一日で45mgです。
副作用で骨粗鬆症とかLDH上昇とか免疫抑制がありますが、
コレステロールが今高いそうです。脂肪の多い牛乳とか脂っこいものや、卵の黄身をたべないように気をつけなければならないと思っているのですが、入院中でも牛乳やカツが出てきます。
健康のためにも摂取していいのかなという疑問があります。
週に一回は骨粗鬆症防止のため薬を飲んでいます。
お願いします。

A 回答 (2件)

食事療法を行う必要があるかどうかは、

forestoさんのプレドニンを内服する原因となっている
疾患にもよって違うと思います。

また、このまま1日45mgを継続していくのか、
それとも、すこしずつ減らしていく予定があるのかによっても違うと思います。

もし減る予定があるのならば、
現時点でそれほどコレステロールを気にする必要がないと
担当の先生は考えているのかもしれません。

担当の先生に聞いてみましょう。
    • 0

入院中なら投稿で見も知らぬ第三者にきかれるより主治医に話せるのでは?

食事制限必要な数値なら制限食になるでしょうし気にするような数値でないから普通食なんだろうとしか言えないですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですよね。