アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうぞ宜しくお願いします。

現在、有線でVH100<3>E<N>というNTTの機器を利用して
ノートPCをネット環境に繋いでおります。
今後は、無線環境で、PCだけでなくWillやPC3もネット環境に繋げ
ようと考えております。

どうすればよいか全くわからないのですが、色々と調べてみると、
とりあえず以下2パターンがあるのがわかりました。
ここから先、どちらを選択すればよいのか全くわかりません。
どうぞご教授願います。

1.Wi-Fi 無線LANアクセスポイント
  とりあえず、ルータ付きモデム、またはルータと繋げば簡単にネットと
  繋がると書いてありました。
  これが紹介されてました
  http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-Wi-Fi-Gamers-%E7 …

2.無線ルーターと子機セットの購入
  VH100<3>E<N>にはルーター機能がないような記載がネット上に。
  そのため無線ルータを購入する必要があると。
  また、自分のPC(2006年モデル)には子機が内臓されていない可能性が
  あるので、子機も含めてセット購入が必要になりそうな
  これが紹介されてました。
  http://kakaku.com/item/K0000084702/

  

A 回答 (2件)

調べてみました。



http://hikari.ikuzaki.jp/vdsl%E3%83%A2%E3%83%87% …

このサイトによると、この機器はただ接続をブリッジするだけの機器ですので、ルーター機能はもちません。
この機器のみでパソコンを接続するのは、セキュリティーの観点から見ても危険です。

複数台の機器をつなぐためにも、ルーターの購入をおすすめします。


よって購入するとすれば無線ルーターということになりますね。

検索してみるとほかの方々も同じようにどのような無線ルーターがいいか質問されているので、そちらも参考にしたらいいと思います。

また、パソコンが無線lanに対応しているかどうかは、パソコンの型番で検索してみれば分かります。
    • good
    • 0

方針は2番またはルータのみでOKですね。


2006年のモデルなら、Wi-Fiは内蔵されているのでは。
どこかに「Centrino」とか書かれたシール貼ってませんか?
せっかくなので、PCの型番も書かれてはと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!