プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアフィルターを盗まれました。ヤフオクとかでエアフィルターboxでてないのでなにかいい手段はないですか?パワフィルでもいいのですがサイズわかればおしえてください。ちなみにいまホースだけです。このままでもだいじょぶですか?

A 回答 (2件)

やろうと思えばライブディオのエアクリボックスが使えますね。


ディオにリードのエンジンを載せたときに、あのボックスが邪魔だったので流用しました。
取り付け径は50と一緒で35φです。
パワフィルを付けるなら個人的には大き目がお勧めですね。
勿論セッティングは必要です。
    • good
    • 0

随分前ですが、当方もリード100オーナーでした。


規制後キャブレターの構造上、パワーフィルター装着はガスが薄くなりまともに走りません。
購入したバイク店か、ホンダの二輪ショップで純正のエアフィルターボックスを発注、装着した方が
結果的に早く安く確実に済みます。

2ストオイルは純正を、クランクベアリングからの異音に注意、突然エンジンがふけなくなったらマフラーの詰まりを疑え。
色々と故障に悩まされてきた当方よりアドバイスです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!