gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

一年ほど前にダイナースクラブプレミアムカードを取得しました。

何らかのステータス性があるかとちょっと期待していましたが、(当たり前ですが)このカードを出して店員の態度が変わるということもなく、そもそもこのカードを知らないという、ありがちなパターンばかりです。
なので、ステータス性はあきらめることにしました。

しかし、ダイナースクラブプレミアムカードには、ほかにも様々な特典があります。

そこで、ダイナースクラブプレミアムカードホルダーの方に伺いたいのですが、特典をどのように活用されているでしょうか?
年会費なんか十分元が取れているという方から、ほとんど活用していないという方まで、どうぞご教示下さい。

ちなみに、私は、トラベラーズデスクを時々使う程度です。24時間対応は非常に助かります。

gooドクター

A 回答 (4件)

私は入会特典のポイント10倍にひかれてダイナースに入会、年会費の発生する二年目に解約しようと思っていたのですが、十分に元が取れるので継続しました。



■エグゼクティブダイニングの利用
 一人分の食事代が無料になる。安いコース(6千円位)から高いコース(2万円位)まであり、数回利用すれば年会費の元が取れる。同じお店は半年に1回利用出来、私は気に入ったお店4件で各年2回食事をしているのでこれだけでも十分元が取れます。
■レストランウィークなどイベントの優待
 一般よりも先に優先予約が出来るので、レストランウィークに予約の取れないお店でも予約が取れます。先日は銀座の鮨青木で、お酒とコースコミコミ1万円で食事をしました。来月はオーグドゥジュールで6千円のコースに行きます。
■ダイナースオリジナル企画のイベント
 今月はアルマーニリストランテでジャズとコース料理のイベントがありました。ヴェネツィアの醸造家が来日、蔵のワインを大盤振る舞いで泡、白、赤2種がおかわり自由でお店のスペシャリテがふんだんに盛り込まれたコース料理も付いて、ジャズの生演奏付きで一万円ちょっとでした。
■ゴルフデスク
 会員のプレーフィーが半額になる。コースもリーズナブルなコースから高いコースまで取り揃っていてけっこう使えます。
 本来会員同伴か紹介じゃないと予約出来ないゴルフ場が予約可能。これが一番のステータスかも。
 名門ゴルフ場で、トーナメントの次の日にトーナメントのピンポジでゴルフが出来るイベントなんかもあります。
■旅行
 高級ホテル予約専門の会員制サイト一休.comが使えて、ダイナースのポイントもたまる。
 50万円以上の海外旅行をダイナーストラベルデスクで頼むと、空港までタクシーで片道無料送迎してくれます。

私が使っているのはこんな感じでしょうか。一見さんお断りの料亭も予約出来るので今度使ってみたいです。マイルの換算率も、100円=1マイルなので高めだと思います。
個人的には年会費の元が確実に取れるカードとしてとても気に入っています。
    • good
    • 0

確かに、ステータスを感じさせるシーンはないですね。

キャパクラにも行かないし。

ただサービスは、そこそこ気に入っています。

使うのは、やはりコンシェルジェとトラベラーズデスクですね。

出張の時、宿満室でも、なんとか部屋を探し出してくれるのは便利です。

また、高価なものでなくとも、欲しいものがある時、頼めば、まあまあ探し出してきてくれます。
これもまた便利。
とりあえず、できるできないは考えず、まずは頼むことにしています。

あと、プレミアムでなくてもいいのですが、コナミスポーツが法人会員で、だいたい1200円くらいで都度利用ができるのがいい。 日本全国にあるので、出張でも使え、単独に入るより、週1-2回なら、この方がお得。

忙しくて、まだ利用したことがないのですが、今度、エグゼクティブダイニングは利用してみようと思います。
    • good
    • 2

>ステータス性はあきらめることにしました。



大正解です。
今時、カードの色(クラス)でステータスを求める事は意味がありません。
そのその、多くの加盟店では「カードの種類・グレードで、顧客を差別しない」のが優秀な店ですからね。
例外的に、キャバクラではお姉ちゃんがノリノリになります。
ダイナースよりも、アメックスの方が大人気です。^^;
バブル時代には、プラチナもゴールドも関係なく「アメックス」というだけでノリノリでしたね。
富士山TV(お台場に移転する前)御用達だった某クラブでは、ダイナースの方がお姉ちゃん・黒服に人気でした。
無職の学生にも三井住友ゴールドカードを発行する時代。
カードのステータスは、失墜しています。

>ダイナースクラブプレミアムカードホルダーの方に伺いたいのですが、特典をどのように活用されているでしょうか?

他にも回答がありますが、空港での待合時でしたね。
空港が混雑している時は、非常に助かりました。
まぁ、シティーカードに日本国内での業務委託ですから今後も期待は出来ないでしよう。
ホテル予約・優待でも、ホテル会員カードの方が特典が多いです。
が、会員になっているホテルが無い地域ではトラベルデスクに電話していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

やはりカードにステータスを期待するのは間違っているんですね。
キャバクラには行ったことがないのですが、一度くらいは行ってみて、ちやほやされてみたいです。

みんな利用するサービスは同じようなものに限られてくるんですね。それに、ご指摘の通りで、サービスが先細りな感じがします。

お礼日時:2013/03/19 00:34

>特典をどのように活用されているでしょうか?



空港ラウンジが無料で使える、会員誌「SIGNATURE」が毎月届く、くらいしか活用してないなぁ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

色々なサービスが用意されているのを見ていると、色んなことができそうですが、やはり実際に使うサービスは限られてきますよね。

「SIGNATURE」に「定価400円」と書いてあるのを最近気づきました。これが無料なのも特典ということなのですかね。

お礼日時:2013/03/19 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング