大阪から引っ越してきて4年になりますが、いまだにお気に入りの美容院が見つか
らずに困っています。リペアを主にしてます。キャピキャピの茶髪のオニイサンば
かりの所は苦手なんです。どこかオススメを推薦して下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の行っている所なんですが。

JACQUES DESSANGE(ジャックデサンジュ)はいかがでしょう。

場所は、大丸百貨店の裏手。錦通り、高倉通をちょっと西へ入った南側。ソフィアビル2Fにあります。
スタッフさんは皆若くて、ヘアショーを開いたり、となかなか熱心なところだと思います。

私が担当してもらってる方は、主任さんで男の方ですが、初めて行った時に、初めてのところってちゃんと自分の思うようになるのか?とか色々不安じゃないですか。
一応、自分のイメージする髪型を持って行ったのですが、最初にカットに入る前に、私のイメージを理解しようとかなりの時間をかけてコミュニケーションをはかってくれたし、また、私の髪質や頭の形では、このようにすれば近い感じになるよといったアドバイスもあって、イメージ以上の出来に仕上がりました。

たまたま私に合っていただけで、ame327さんにも合うとは限らないですけどね、相性ってもんがありますから。

とりあえずは、行きたいところを何軒か回るつもりで、気長に気に入るところを見つけて下さい。
その時は、カットだけしてチェックしましょう。
美容院では良いカットに思えても、家で自分でブロウした時に、どうにも決まらない、セットしづらいって事もありますから。
ちなみに私は3軒目で落ち着きました。
早くお気に入りのところが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
以前、修学院のJD行ってたんですが、引っ越して遠くなったんです。四条なら
一度のぞいてみますね。

OXクリエイションはどうでしょう?

彼女がいつも行っています。
伏見の京阪藤森を降りて、師団街道を上がったところに行っているようですが、チェーン店が他にもあるそうです。
女性スタッフも多く、雰囲気は良さそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりませんが、とりあえず、有難うございました。