人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ガンダムオンラインを快適に遊びたく中古パソコンの購入を考えています。
新品だと専門店で10万円前後は最低しそうで、高くて手が出せません…
楽天の某ショップにて以下のようなものが約5万円で売っていたため
現在検討中(残り3台)ですが いかがなものでしょか。
やはり新品の方がベターでしょうか?
パソコン初心者のため、皆様のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。


メーカー型番 DELL Precision WS390
CPU Core2Extreme X6800 (2.93GHz,4M Cache)
メモリー 4GB (ECC-DDR2)
光学ドライブ DVD±R/RW(マルチドライブ)
HDD 320GB
LAN あり
無線LAN 無
Sound 3.5mmステレオミニジャック
内蔵スピーカーはありません
USB2.0 前 x2 / 後 x5
OS Windows7 HomePremium (32Bit)
グラフィック nVidia GeforceGTX650Ti
モニタ DELL純正19インチモニタセット
付属品 Windows7 再セットアップDVD
Windows7MRRライセンス証書
キーボード、マウス、電源ケーブル

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

どう考えても、時代遅れの旧型機で


正直なところ、現行機の低価格モデルと張りあっても負けてしまう性能しかありません。

メモリ 4GB (しかもECCメモリです。高いし増設しようにも中々手に入りませんよ)
HDD 320GB (論外でしょう、製造年から考えても寿命が直ぐ可能性があります。)
WSモデルは良い部品を一般的に使っているので長持ちですが
搭載されているHDDは非常に酷使されていますので、もって1年程度です。
※使用期間など色々と個体差が激しいですけど、経験上はそんな程度です。

それにWSモデルは、他の市販品と使われているパーツ類が全く違いますし
DELLは、ご存じと思いますが中古に関しては一切サポートしてくれませんので
壊れたら自分で修理できなければ手を出さない方が良いです。
※DELLの中古機が異常に安い理由でもあります。
しかも、チップセットも普通の物と違いますし、そこそこの知識がなければ
手を出さない方が無難でしょう。
1年間限定の使い捨てのつもりなら、良いかもしれません。


> 楽天の某ショップ
Yahoo!オークションでも同ショップが出品してますが
税送料込みで約48,000円のやつですよね

> nVidia GeforceGTX650Ti
まあ、これは普通であっても、M/BのPCI Expressが 1.1ですから
3.0対応のグラボを導入しても、
一応互換性があるから、動くでしょうがM/Bが足を引っ張って
本来の性能は出ません。

つまり、グラボのスペック通りの性能は出ませんので
グラボの型番でゲームが快適に出来るかどうかの判定材料にはなり得ません。
まぁ最近の3Dのゲームで快適さを求めるのは不可能だと思います。

Windows7の価値とGeforce GTX 650Tiを普通に購入したとして
2つで2万5千円程度
と考えると、本体とモニターの価値は2万5千円程度です。
モニターについては、中古市場なら殆ど価値はないので
殆ど本体の価格になりますが、その値段だとゲーム目的では買わないと思います。
本体もCPUの違いがありますが、動作品でも1万円するものはありません。
ジャンクなら千円程度ですからね。

各ショップのBTOパソコンの方が新品で安くて高性能だと思います。
値段も変わらないですし…
例えばあまりお勧めは出来ませんが
ソフマップのバーガーパソコン(39,800円)にグラボを増設すると同性能以上となります。
まぁ、モニターが無いですが、最近はHDMI端子があればTVでも代用できますし
中古なら2,000円程度からリサイクルショップに行けば沢山置いてあります。
まぁ新品でも1万円しませんから…

初心者と自称されるのであれば、値段だけでは保証やサポートにも
感心をもたれた方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検討中古PCの各部品(言葉が不適切かもしれません)の説明から
市場価格、低価格での商品提案(例として)まで細かく親切に
教えていただき大変感謝しております。
この内容での1年間の一時使用(それまでもつかも…)のために
約5万円の出費は無謀だという事がわかりました。
やはり、自分の知識と技術がない以上、1~3年の保証は必須と
考える事が出来ました。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 16:15

高設定にこだわらなければそれで十分遊べるはず。


同構成を持っているわけじゃないですが、性能的には最低限のラインを超えているので。
CPU的には苦しいので、設定はかなり低めにしておかないと乱戦時にガクガクになる可能性が大。
設定下げても良いからとにかく遊べればどうでも良いって事であれば悪くは無いかと。

ただし、32bitでメモリが4GBはかなり痛い。
Vista以降のOSでメモリ4GBだとゲームでは苦しくなってくる場面が出てきますが、32bitの時点で解消の手段が無い。
予算が5万以上出せないならしょうがないですが、もう少し出せるなら新品買った方が長持ち。
本格的な3DゲームってのはPCの用途の中でも特に負荷が高く寿命に影響する分野なので、出来れば中古は避けたいところ。

http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2012/GA7J-A …
http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spe …

新品で紹介されているAcerのi7採用モデルがありますが、あの手は電源が貧弱仕様で12V細いのが一般的なので、ミドルクラスから上のグラボは使えないと思った方が良い。
出力が完全に不足しない限り最初は動くもんですが、そういう使い方すると超短期で寿命を迎えます。
RadeonHD7750程度は問題無く使えるでしょうし、それでも設定欲張らなければGオンライン遊べはしますけども、他にグラフィック負荷の高いゲームやろうと思ったら電源交換必須なモデル。
そうなった時に自分で電源交換やるのならお買い得。
出力不足を感じてから交換する考えは通用しないので、やるなら電源も同時購入して最初から交換した方が良いですけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高画質にてプレイしてみたいので、表題の中古PCでは
難しいという事がよくわかりました。
また、3Dゲームでは負担も大きく、寿命も短い可能性があるということですね。
いろいろと勉強させていただきました。
大変参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 15:50

>CPU Core2Extreme X6800 (2.93GHz,4M Cache)



ガンダムオンラインの最低システム環境になるCPUですから快適に遊ぶ事はできません。
いちおー動く、と考えられます。

http://kakaku.com/item/K0000436019/
推奨システム環境のCPUがi7の物が55000円ぐらいですから、これにビデオカードを上位の物にするかメモリーを最大に積むのが安上がりな購入になります。

7、8万円で快適に動くでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在所有しているパソコンでプレイしましたが、混戦では
カクカクして戦闘どころではありませんでした…
一応動くとはそのような事なのでしょうね。
専門的な方が7~8万とおっしゃっているので、PC専門店で
10万円で購入するのは必然という事がわかりました。
快適にプレイしてみたいので、推奨スペック以上のPCを
お金を貯めて購入しようと思います。
大変参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 12:42

>DELL Precision WS390



http://www.dell.com/downloads/jp/products/precn/ …
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0119/hot …
法人向けワークステーションモデルです。
オリジナルでwindows7搭載のモデルはありませんし
CADを想定したグラフィックは Fire GLか Quadroしかセレクトプランにはないので
nVidia GeforceGTX650Ti はショップで入れたんでしょう。
メモリもECCが標準なので貴方が今まで使ってきた個人向け商品とは
違います。

本体だけなら上位機種の CPUが XeonX5355が2個搭載されて
QuadroFX4500がついたPrecision690が2万円程度なので
安くはないです。ゲーム向きの機械でもありません。
ケースファンが大きいのとメンテナンス性がいいのが救いですが
いじる気がなければ無意味でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初心者のため、PCに手を加えるようなことも出来ません…
もう少しお金を貯めて推奨のPCを購入しようと思います。
大変参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 12:26

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0119/hot …

サーバー向けPCですね。
しかし、2007年デビューと言う事は、少なくとも5年以上経過しています。
購入後のサポートがいつまで付いているのか分かりませんが、すぐに壊れてもおかしくない状態です。
もちろん、10年くらい持つPCもありますが、非常に稀です。
メモリやHDDくらいなら、安価で交換出来ますが、マザーボード系ならもう一台軽く買える費用がかかります。
なので、お勧めできません。

高くても3年保証のある、今のPCを買うべきでしょう。
あらゆる意味で、スペックは上ですから・・・・

中古PCを買うのは、よほどPCに精通していて、自分で修理・交換等できる人か、短期間で良いから使いたい人だけでしょう。
私はそう思います。あまりにもリスクが高すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中古PCを購入することのリスクの大きさがよくわかりました。
もう少しお金を貯めて、現在のPCを購入しようと思います。
初心者の私でもとてもわかりやすく、大変参考になりました。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 12:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング