[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

今週箱根を一泊二日で観光します。

ロマンスカーで湯本に着き、湯本に宿があります。

行きたい場所は、大涌谷、関所、箱根神社です。
なるべく景色が変わるように観光をしたいのと、箱根フリーパスを活用したいと思っています。

ルートをどうするべきか非常に迷っています。
一日は自由時間が五時間です。
二日目は18時頃に湯本に着いて、夕飯を食べて帰りたいと思っています。

例えば大涌谷で黒たまごの購入をしたいのですが、どのくらい時間を取っておけばいいですか?

また関所、箱根神社を無駄なく周る方法はありますか?

また美味しい飲食店も合わせて教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1日目5時間程度の余裕だったら、ちょっと慌しいですね。


だったら1日目はまずは小田原で降りて小田原城見学、そのあとは風祭の「かまぼこの里」でかまぼこ体験はどうでしょう。
http://www.kamaboko.com/sato/
そして湯本で付近を散策して宿です。

2日目は登山電車で強羅、ケーブルカー&ロープウェイを乗り継いで大涌谷です。
黒たまごは上のレストハウスで買えますが、所要時間は大したことありません。
そして再びロープウェイで桃源台、ここから海賊船で元箱根、箱根神社はここから近いです。
元箱根から関所は歩いてもいいです。
バスの場合はこちらが時刻表です。
http://www.hakone-tozanbus.co.jp/dia-hakone/view …

関所を見たら、今度は箱根町から海賊船で元来た道を戻るか、バスで湯本まで行きます。
時刻表はこちらです。
http://www.hakone-tozanbus.co.jp/dia-hakone/view …

湯本近辺の食事でしたら、ここを参考にした方がいいかも知れません。
http://hakone.dear-woman.net/eat-link.html
ロマンスカーを小田原から乗るとしたら、「小田原丼」が食べられます。
http://genki-odawara.com/don/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時刻表まで教えて頂き有難うございます。

かまぼこは残念ながらあまり得意ではないので、箱根を起点に楽しみたいと思います。

お礼日時:2013/03/18 20:03

#1の方が、かまぼこ作り体験をおすすめです。


実際に体験しましたが、すでに練りあがっているものを板にのせていきます。
かまぼこは蒸しあがるのに三時間位かかります。
竹輪はすぐに焼き上がり、アツアツをいただけますが、かまぼこは帰り路に受け取るとか、宅配便の手配が必要ですので、他の観光との兼ね合いで余裕が必要です。
出来上がりはとてもおいしいです。


フリーパス利用でしたら、初日は、箱根彫刻の森などいかがでしょうか。
http://www.hakone-oam.or.jp/

翌日、登山鉄道だのロープウェーを乗り継いで大涌谷。
大涌谷で降りて、40分程度所要時間を見ておけば十分だと思います。

大涌谷から桃源台。

桃源台から遊覧船で箱根関所跡、箱根神社があるところに。
http://www.izuhakone.co.jp/yuransen/route/index. …

それから湯本にバスで戻る・・・というコースで、箱根は満喫出来るかと思います。


箱根と言えば、ワカサギの定食。
http://r.gnavi.co.jp/6094961/

テレビの旅番組で、箱根湯本から徒歩で行ける鰻屋「1日4組(昼2組、夜2組)限定のうなぎ屋」と紹介されていました。料理を供するタイミングの問題で、一組当たりの人数にはそれほどこだわっていないようです。料金以上の内容に思えます。
http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/140346 …

シコシコとした食感のお蕎麦屋さん、はつ花。
http://www.hatsuhana.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
途中下車はなかなか厳しいので、箱根湯本を起点に楽しみたいと思っています。
参考にして頂いた所を検討したいと思います。

お礼日時:2013/03/18 20:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング