プロが教えるわが家の防犯対策術!

穴あき五百円玉ってありますか?

A 回答 (3件)

五百円玉に穴を明ける事は出来ますが


穴あき500円玉と言う補助貨幣はありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変よくわかりました。
有難うございました。お礼遅くなり申し訳ございません。

お礼日時:2013/04/02 06:03

手品では、五百円硬貨にタバコを通すものがありますが、これは穴を開けて加工したものです。


一時期通貨破損の罪になるのでは・・と話題になりました。
今では五百円に似せたものでやりますが、これも通貨偽造ギリギリということも言えます。

もし実際に穴あき五百円硬貨があったとしたら、意図的に穴を開けたものといえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
よくわかりました。
お礼遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2013/04/02 06:05

ありません。


造幣局でエラーがあったとしても、50円硬貨や5円硬貨で穴ズレはあり得ますが、五百円硬貨ではそもそも穴を開ける工程はないですから、あり得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変良くわかりました。
有難うございました。
お礼遅くなりまして申し訳ございませんでした。

お礼日時:2013/04/02 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!