痔になりやすい生活習慣とは?

ハイラックスサーフ(CBA-TRN215W/2004年式)に乗っています。

純正ホイール16インチから22インチの大径ホイールに取り換えようと考えているのですが足回りに関して無知なため、下記が装着可能か教えてください。

また、装着可能な場合でもフェンダーからはみ出たりなどしますでしょうか?
その他注意すべき点などあれば教えていただけると幸いです。


ホイールサイズ F/R 9.5Jx22+13 6H-139.7
タイヤサイズ F/R 265/40-22
タイヤ銘柄 F/R TOYO PROXES STII

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 タイヤのサイズ(外径)的には問題はないと思います。

ホイールはどうだろう…?
ホイール幅が純正の7インチに対して9.5インチと2.5インチ(6.35cm)広くなります。
インセット(オフセット)も+30mmから+13mmと17mmも浅くなります。
これはあくまでも机上の計算値ですが、現在のタイヤの側面とフェンダーの端との間が
48.75mm以下ですと、タイヤはフェンダーからはみ出します。
そうなるとホイールのインセット値をもう少し深くするか、オーバーフェンダーを
装着して改造申請をして対応するしかないと思います。

 またタイヤの方も扁平率が70%から40%に極端に変わります。自動車は路面からの
衝撃をタイヤとサスペンションで吸収するのですが、扁平率40%のタイヤではあまり
期待はできません。となるとサスペンションのみで衝撃を吸収するようになります。
質問文を見る限り、サスペンションを考慮しているようには見受けられませんでしたので
回答しますが、サスペンションもある程度グレードアップしておかないと衝撃が車体にまで
及び、乗りにくい車にしかなりません。購入する前に一度、お近くのカーショップに
相談されることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング