アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンが好きな1児の母です。
子供はまだ5ヶ月です。

パンが昔から大好きなのでいつもパンの特売の日に大量にパンを買ってしまいます。
だけど菓子パンはカロリーや添加物も多いし、何より焼き立てのパンを自宅でも手軽に焼いてみたいと思い、ホームベーカリーの購入を検討しています。

ネットで色々調べてみたら、

・シロカ
・パナソニック
・MK

この3メーカーが人気だと分かりました。

◎シロカ
・お知らせのブザー音が大きい(赤ちゃんが起きる)
・焼きムラがある
・一番安価

◎パナソニック
・一番人気
・自動投入ポケット付
・メニュー豊富
・一番高価

◎MK
・個別機能(練る/焼く/発酵)
・焼き上がりが一番美味しい
・値段は中間

という勉強をしました。(違ってたらすいません)

私の希望としては、

・アパート住まいだし赤ちゃんもまだ寝てる事が多いので製作中の音がうるさすぎない物
・ふわふわでもちもち触感のパン
・工程が簡単
・子供が食べても安心

といった、ありきたりな希望です…。

MKのパンはもちもちだけど、もちもちしすぎててお腹にどっかりくるとの意見もありました。
実際どうですか?

あと飽き性なんですが、続けれるかも不安です。
だけど大好きなパンなので続ける自信も多少あります。

MKのメリット点の練る/焼く/発酵が単体で出来る機能はどういった時に使うのでしょうか?
お菓子作りは昔からよくするのですが、パン関係は作った事がなくて。。
練るだけ行い、あとはオーブンで焼くという事ですか?

シロカはかなり安いから飽きても諦めつくけど、安いだけあって味は?と思ってしまいます。
それなら後少し足して美味しいパンが焼ける方がいいのかな?と。
でもシロカも美味しいとの意見も多々ありますし。。

良く分からなくなってきました。

好きなパンはメロンパンやスイートブールといったふわふわパンですが、パンなら何でも好きです。

皆さんのご意見お待ちしています。

A 回答 (1件)

焼き上がりがふわふわか、もちもちか、とか美味しいはパン焼き器の機種で決まるより材料の配合で決まると思います。

どの機種でもこねたり、発酵の手順は大差ありません。
配合のレシピはホームベーカリーに付属する以外にネット上にも沢山載っていますので自分好みのレシピをいろいろ焼いてみて探してください。

焼き上げまでホームベーカリーで行う以外に、生地つくりまで行い、成形して焼き上げをオーブンでするようにするとパンのバリエーションが広がります。
    • 0