プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

ipad miniでgoogleカレンダーの設定をするため、
・ipad miniで設定アプリ→exchangeでアカウント追加
 ※iphoneと全く同じ設定
にしたのですが、カレンダーの一覧にgoogleカレンダーの名前すら
出てこない状態です。

ipad miniでは、なにか特別な設定が必要なのでしょうか?
どのようにすれば、ipad miniでgoogleのカレンダーを表示することが
できるのでしょうか?

何卒宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私はiPadを使っていますが、ホーム画面の設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウントを追加→Gmailを選択してアカウントを追加したら、先程の アカウントを追加 を選択したところに"Gmail"というアカウントができて、そこを選択して"カレンダー"を"オン"にしました。

そうすると、カレンダーのアプリを選択して、さらに左上にある カレンダー を選択すると追加したGmailのアカウントがあるはずです。iPadもiPad miniも同じだと思って投稿していますので間違っていたらすみません。
    • 1