プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首のうしろ中央(ちょうどうなじの部分)にあるしこりに今日気が付きました。
さくらんぼの一回り小さいくらいのもので、
押しても、首をまわしても全く痛みがありません。
気になったので早速ネットで調べていると癌の可能性もなくはないと。
痛みが全くない場合、可能性が高いということも知り・・・
調べれば調べるほど不安になり恐くて涙が止まりません。
今も手が震えて上手くキーボードを打てず、とにかくすがる思いで質問することにしました。

ここ1ヶ月以内に子供、自分を含め家族全員風邪をひきました。
4ヶ月の子供は1ヶ月近く鼻水が止まらず、現在も完治していません。
現在、授乳中でもあり、その後のことが恐くて病院へ行くのにとても不安です。

それでも最悪、癌であれば早期発見が良いにこしたことはありません。
総合病院へいきなり行くべきでしょうか?その場合何科?
紹介状もなく総合病院へ行って、すぐに見てもらえるのでしょうか。

すぐにでも病院へ行くべきですよね。
恐くて、しかたありません。

A 回答 (4件)

今日、貴方の質問に気づいたので、申し上げます。

痛みがひどくなければなにも慌てることはありません。「早期発見、早期治療」にこだわっておられるようですが、作詞家のなかにし礼さんのように(たとえガンであっても)よく考えて選択される事がベストです。彼はいい選択をされました。極端にいえば「早く見つけて早く死ぬ」必要はないです。

ガンはウイルスではないので、移りません。医者や学者等の権威に弱いのもわかりますが、彼らも学校で学んだマニュアルどおりの治療を施しているだけで、ガンに関してはお手上げの状態です。中にはよくわかっておられる医学博士もいらっしゃいます。安心してもらう為、すすめたい情報があるのでネットで検索してください。

本村ユウジさんの「がんを完治させるための5つのルール」・・・・・と

丹羽靭負医学博士の「白血病で亡くなった息子が抗がん剤は拷問以上だと教えてくれた」・・・・・です。

上のお二人を私は全く存じ上げておりませんが、私が永年考え感じてきた事をネットで公開されているので、参考にして下さい。ガン(腫瘍)は自分自身の細胞であり、反抗期の自分の息子や娘のような存在です。もしガン(腫瘍)だったら、彼らの言い分を聞いてあげるべきであって、抗がん剤で毒殺しょうなどとは考えないでくださいね。

最後にいっておきますが、そんなに心配しなくても、小さなガンならほとんどの人がもっていると思いますよ。私の体にもあちこちにあります。共存できる大きさに保っていればいいのです。
    • good
    • 19

No.2の方のコメント通り、近所の皮膚科へ行ってください。



それと、ネット情報をうのみにしないように。

初期のがんのしこりは、痛みはないと言って良いでしょう。
でも、痛みのないしこりが、がんの可能性が高いというのは、
まったくの嘘。

痛みのないしこりのほとんどは、単なる脂肪瘤などの
良性のものです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

とりあえずは皮膚科へ行ってみます!

お礼日時:2013/03/19 22:28

癌と決め付けるのは飛躍しすぎです


その辺にはリンパも無いし癌の要素はありません
一般的にその辺は、いぼができやすい場所です
開業医の皮膚科でも良いと思います
もし悪いならばそこから適正な病院を紹介してくれます
風邪なのか鼻炎なのか診察の必要はあります
風邪は内科で鼻炎なら耳鼻科です
ともかく熱が高い場合は要注意ですから
体温計で計ってください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

熱は全くありません。
とりあえず皮膚科へ行ってみたいと思います。

お礼日時:2013/03/19 22:29

小さくて皮膚表面に近い所であればエコー検査や細胞とって調べることもやりやすいです。


心の負担軽減のためにも どんな病院、診療所でもいいのでいけば診てくれると思います。
待時間は千差万別ですが、、、。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

負担軽減の為・・・まずは病院いきます。

お礼日時:2013/03/19 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!