■あなたの苦手なこと、改善すべき点は何ですか? (100文字まで)

私の短所は他者の意見を尊重しすぎる所だ。衆知を集める事で、より優れた価値の創造が可能だと考えるが、返って目的の喪失や時間が掛かりすぎることに繋がるで、自分の基準を持って物事を判断する事で克服している。
(100)

この内容は企業に提出済みの物で、これを基に面接するようです。
つきましては、面接対策をしたいと考えております。

どうか御質問よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もとの内容が・・・

もう少し書きようがあったと思います。
ま、今から言ってもしょうがないので。

一般社会人として、「この人に聞いてみたいこと」を挙げますね。

・他者の意見はどれも優れて思えるのか
・自分がAと思っていて、他者がBと言ったら、何も考えずにBを選ぶのか
・衆知を集めるというが、意見が多数あったら、何を基準にするのか(多数決?)
・情報収集はどのように行っているのか
・情報収集能力を上げようとは思わないのか
・自分の価値判断は、何から得られたのか(友人?学校?家族?地域の人?著名人?)
・自分の考えとは異なる方針で仕事をやることになったら、どんな行動を取るのか

このような感じですかね。

色々な方から回答が寄せられると良いですね!
頑張って下さい^^
    • 0

>私の短所は他者の意見を尊重しすぎる所だ

「どう尊重しすぎる」のか、具体例などを交え説明してください。

>自分の基準を持って物事を判断する

あなたの言う基準とは何か?
出来るだけ具体的に説明してください。

「上手く説明できない」「具体例を挙げられない」となると一発不採用の確率が上がります。
熟慮された上で、「自分の言葉で」回答を作ってみることをお勧めします。

補足やお礼等で実際に回答する必要はありません。
「この回答で良いかどうか」は本来の質問の趣旨と違うので、
別に質問をし直してください(私は補足やお礼には再回答は致しません)。
    • 0