プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度ゼファーXを購入しようと思ってます。
それで友達も乗ってるんですが、サスペンションを変えてすごく車高が低くなっていました。
僕は身長が低いので変えたいのですが、初心者で全く詳しくありません。

どのサスペンションを付ければ低くできますか?よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

身長、股下がどれくらいか分からないので・・・。


手軽なのはアンコ抜き。シート外し裏側のタッカー
(ホチキスの大きいの)外し皮めくってウレタンをヤスリで
シコシコ削り、ダイソーの学校工作コーナーにある
¥315のタッカーでシート皮を張る。
最初は失敗しガタガタしたりシワ寄るから中古シート入手して
練習するといいです。シート皮が硬化しているなら
シート皮だけ購入もいいです。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w8 …
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v2 …

仕上がりはプロに頼んだほうがシワが入らず綺麗です。
http://www.mgmstudio.net/cgi-bin/ank-bikelist.cg …

それでもシート高いならダウンサスの順でいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!!

全く初心者なもんで囧

一度やってみます♪

お礼日時:2013/04/02 07:46

かっこよく見せるなら、前後ダウンサスペンションキット+ロンホイキットを組み込めばビジュアル的には良いかも。


でも極端なロンホイ化はバカみたいで、おまけに操作性も悪くなり曲がりません。

足つき性だけを重視するのであれば、ダウンサスとノーマルシートのアンコ抜きか、別のカスタムシートに変えるかですね。
    • good
    • 0

リアサスのショート化を言ってるのでしょうが、前後のバランスが崩れますよ。


具体的にはアメリカンバイク状態になるのでスピードが出なくなります。
足が届かないのならシートを変える(業者に出すかスポンジを削る)のが一番です。
後ろだけ短くするような改造は、バカ丸出しになりますよ。
    • good
    • 0

友達とおんなじの付ければいいじゃん。

。。。

この回答への補足

友達が近場に居ないので、わからないです

補足日時:2013/03/19 12:39
    • good
    • 0

ローダウン用サスペンションキットがありますね。


でもそれほど低くなりませんよ。下がっても30ミリ程度までです。

この回答への補足

そうなんですか!

一度さがしてみます!

補足日時:2013/03/19 12:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!