アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
43歳男性、離婚歴有り、子供なしです。

先日、とても素敵な女性と知り合い、(私よりも4歳年上の方です)

以前こちらで「メールを送る頻度」とか「神戸でお勧めのスイーツ店」について
皆様から貴重なアドバイスを頂き、おかげ様で昨日のデートは
先方に大満足で帰って頂く事が出来ました。

昨日1日、彼女と同じ時間を過ごして、
益々その天然さとキュートな所に惹かれ、
今朝思い切ってメールで告白したら・・・
数時間後に「彼氏さまへ」というタイトルのメールが届き、
快くOKのお返事を頂きました。

今の私は彼女を幸せにする事で頭がいっぱいなのですが・・・

・・・・・いっぱいになり過ぎて彼女の事が頭から離れなくなり、
現在、何も手に付かない状態です・・・

今時の高校生の方がもっとクールな恋愛をしていると思うのですが、
年甲斐もなく全くもってお恥ずかしい話です。

メールは送信してから数時間後か翌朝にきちんと返してきてくれます。

ただ、文面から彼女がメールは得意では無いという感じなのと、
仕事も責任ある立場で大変そうなので、
こちらから送る回数は1日1回までと決め、

長文にならないよう気を付けながら
その1回のメールに魂を込めて送らせてもらっています。

お互いの住まいの距離は片道100kmぐらいで、
今の時代では遠距離とは言えないかもしれないですが、
お互い仕事を抱えていて、会えるのは月に二回程です。

私も自分の仕事の立場上、これまでより一層目標を高く持って
会社に認めてもらいたいと頑張っている時なのですが、
彼女の事が好き過ぎて、気が付いたら仕事の事を考えていたはずが
次のデートのプランを考えている始末です・・・

そこでまた皆様にアドバイスを頂きたいのですが、
彼女からメールが返ってくるまでの時間とか、
会えない時の苦しさをどう抑えたらいいものなのか、
気持ちの持って行きようをご教示頂きたいです・・・

本当にこの歳になってお恥ずかしい限りなのですが、
どうか暖かいアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

素敵なお話ですね^^


なんだか応援したくなります。

今度デートした時に、「返事はいらないから、時折メールを送ってもよいですか?手が空いて気が向いた時に読んでほしい」とか伝え、メールを一日1回じゃなく、少し増やしてみては?
一日一通に入魂のメールもいいですが、短歌や俳句並みに難しいような^^;

私もメール無精なほうですが、旦那や家族、特に親しい人とは、本当に他愛ない一言メールみたいなのを送り合いますよ。
写真を添付したり。
日ごろあった些細な出来事でも、ちょっと幸せを感じられるようなこととかがあれば、なんとなく伝えたくなりませんか?
例えば、最近春めいてきて、道端に花が咲いていたら、花の写真を添付して、「こんなところで春を見つけました」とか。

返事がなくても、彼女がそれを見て、自分と同じように少し幸せを感じてもらえたら…と想像すれば、会えない時間も楽しいですよね。
彼女がメールに慣れてきたら、同じように送ってくれるかもしれませんし。

少しずつ、彼女との時間が増えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

メールの送り手と受け取り手の思いが一致すれば、
1日複数回の送信もアリって事ですね(^^)

回答者様の仰るように「返事は要らないから
気が向いたら読んでほしい」と言う気持ちを
伝えるのも大切だなって思いました。

それならメール無精な彼女にも負担にならないですよね。

回答者様の感性はとても素敵なもので、
ご主人や周りの方に幸せをお裾分け出来る方だと思いました。

私もその感性を見習って、
彼女に幸せな気持ちが届けばいいなと思います。

貴重なアドバイスをありがとうございました。
感謝致します。

お礼日時:2013/03/19 12:33

その歳になって、情熱的な恋愛が出来るというのは


とても素晴らしい事だと思いますよ
そうですね・・・
彼女に叱って貰ったらいかがですか?
ただし
彼女への情熱を伝えるのを忘れてはいけません

メールでこのように送りましょう

「貴女を思う時間が増え過ぎてしまいました
このままでは、仕事でミスをしてしまうかもしれません
私は貴女を支える人間になりたいと
決意をしたいので
どうかお叱りの言葉をください
それを励みに頑張りたいと思います」

こんな感じでしょうか
後は適当にゴニョゴニョ言っておけば良いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

彼女に叱ってもらうというのも全く思い浮かばなかった発想です・・・(汗)
皆様のアイデアの引き出しの種類に脱帽の思いでいっぱいです。

ただ、あまり重い思いをさせてしまうのも申し訳ないので、
空想で彼女に叱ってもらったシーンを想像してみたいと思います。

エアーお説教ですね(笑)

気持ちの持ちようで色んな考え方が出来るんだなぁと勉強になりました。

参考にさせて頂きます。
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 21:21

おめでとうございます!




個人的に思ったことを書きます。



その年にしてせっかく誰もが出来ないような恋愛をしたのです、会社を早退するなり有給使うなりして彼女のペースに合わせ、会いに行ってください。


もちろん、一回行って彼女の様子を見ながら負担ではないかを察しながら。


人生は短いです。


人に生まれ恋をし、自分が生まれ変わる事なんてない事を再認識し、後悔のない様、最低限の努力ではなく、最高限の人生を楽しんで下さい。


小さな小さなお祈りを捧げます。

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今日の彼女からのメールで
「4月に入って少ししたら仕事が忙しくなりますので、
束の間の息抜きの為に来週の木曜日から10連休の有給を取りました。
またご飯行きましょう~」とお誘いを頂きました。

また、昨日のデートの中で、
お花見もここ何年か行けてなかった・・・との事でしたので、
ビール買って一緒に行きましょう!とお誘いしたら
おにぎり作って来てくれる事になりました(^^)

次は今月末にお会い出来ると思うのですが、
回答者様の仰るように彼女のペースに合わせて会いに行きたいと思います。

人に生まれて恋をし、自分が生まれ変わる事なんてない事の再認識・・・
凄く深いです。

ちょっと変な日本語になってしまうのですが、
「今」って今しかないですもんね(汗)

彼女を思う気持ちのコントロールがまだ難しい所なのですけれど、
最低限の努力ではなく、最高限の人生を楽しみたいと思います。

貴重なご意見、本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 20:55

付き合えるのを月に2回ではなく、出来たら(彼女とあなたのタイミングが


あえば)毎日出来ようにしましょう。

すなわち、Skypeなどの利用です。

仮に22:00~24:00をSkype Timeと決めたら2時間話せますから。
まあ、恋愛中は何時まで話してもたりませんけど。

そうしたら、仕事の最中にいつの間にか、彼女の事、って減りませんかね

しかし、今時の高校生でもそこまで熱くならない位に熱くなってしまって
どうしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

スカイプまでは考えが及びませんでした(汗)
自分に出来ない発想でしたので、
やはり皆様のアイデアのバリエーションは凄いと改めて思いました。

ただ、メールが得意ではない彼女にスカイプはどうだろう・・・と考えてしまいます(汗)
せっかくアイデアを頂けたのに申し訳ありません。

なるべく彼女の生活ペースに合わせていきたいと考えておりますので、
現状で自分の気持ちを落ち着かせる方法がありましたら
また教えていただきたいです。

本当に熱くなってしまってお恥ずかしいです。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!