プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある有名人のプロフィールを見てたら
「中学に進学すると、いじめを受けた反動で、中学一の不良に成りあがり、」
と書いてあったのですが
いじめられていた人が一番の不良になる事ってできるのですか?

いじめられ体質がある人は
進学しても、どこへ行ってもいじめ荒れる気がするのですが・・・
上記のプロフィールは本当の話だと思いますか?

A 回答 (4件)

人それぞれだと思いますよ。



私もいじめられた経験がありますが中学からはいじめられなくなりました。
不良になる…って選択肢は無かったな…

昔は「いじめられた反動で不良に」と言うケース結構あったみたいです。
ただどういう「不良」を指すかにもよりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 21:30

昔のいじめっこが、今はいじめたやつの会社でしたっぱではたらいてる事がある 事実


何あるか世の中わからない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/23 19:03

いじめられる人はよくわかんかい 体質とか性格だったり、回りの環境次第じゃない 変われば変わるだろうけどいろんな人いてわからない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 21:30

こんにちは。


あり得る話だと思います。
中学生の頃に「不良」として悪さしていた子達は、小学生時代どちらかと言えばサエないタイプでした。
「人にいじめられたくない、馬鹿にされたくない、強くなりたい」という思いが強ければ、
「不良」にあこがれる気持ちも強くなることでしょう。
あとは自分自身の勇気、または周りの不良の後押しですね。

いじめられてた子がある日、ピアス一杯開けて金髪の不良スタイルで登校したら、周りはだいぶびっくりしますよね。
それだけで、周りは手を出しにくくなります。
自分たちと違うことをやってのける人間に少々恐れを感じるからです。
校則を無視した思い切った行動に、「こいつはちょっとすごいかも。。。」と一目置くのです。
類は友を呼びますので、そういう子はだんだん不良グループの仲間になります。
仲間を得たらさらに強気になり、今までいじめられていた恨みを晴らすように不良行動します。
気付けば「一番の不良」
こんな感じでしょうかね。

実際に似たようなことを何件かみたことあるので、
その人のプロフィールはまんざら嘘ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!