アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャフト交換について初めて行うため、持ち込みで交換したことがある方に
お聞きしたいことがあります。

フェアウェイウッドの3Wと新規にシャフト「n.s.pro 950fw」のみを購入しました。
購入したシャフトを現状の3Wのシャフトと差し替えの交換を行いたいのですが、
持ち込みでの交換に対応していただけるお店はあるのでしょうか?

ゴルフ5やゴルフパートナー? 
対応をしていただけるお店でおすすめの場所や工賃など教えていただければと思います。

ちなみに東京都内で探しています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

店舗によっても違うと思いますが、大きいショップでも3000円程度でやってくれます。

しかし、これから長くゴルフをやられるのであれば、親しく話せる関係を築ける個人経営のショップを見つける事も大切です。 

リシャフトは、ヘッドとのマッチングもあるし、スルーボアやノーマルボアの違いでも、シャフトが硬くなったり、キックポイントが変わったりもするので、とても難しいです。 最悪、挿し方が悪いとヘッドがすっぽ抜けたりもします。

アフターケアも含めて、ざっくばらんに細かい相談も出来るショップを御自分の足で見つける事をお勧めします。 それもゴルフの楽しみの一つです。

バーチャルなネットでの相談もいいですが、ゴルフ人生は長いので、あなたのレベルやスイングを把握してくれる人がいれば、ライ角調整やクラブ買い替えの時、そしてリシャフトも有効なものになると思いますよ。
    • 1