プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows8のOSを使っています。
その中で、Skydriveのアプリを使ってみたのですが、思い通りに行かずに困っています。

具体的に言いますと、私は、SkydriveのIDを2つ持っています。仮にそれぞれを(A)と(B)とします。

いま(A)のIDでSkydriveアプリにログイン、そして(A)のIDをパソコンに保存してしまいました。
そして次に、(A)のIDでの作業が終わったので、(B)のIDでSkydriveのアプリを使い、ログインしようとしたのですが、(A)のIDから抜け出すことができません。
((A)をログアウトできず、(B)のIDでログインできません)

一体 どうすれば、アプリ上でIDを切り替えられるでしょうか?
(もしくは保存してしまったIDを削除できるでしょうか?)

ちなみに、Skydrive デスクトップアプリでは、アカウントのリンクの解除が行えます。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/f …
同じことをメトロ(タイル調)のSkydriveアプリでも行いたいのです。
(リンクを解除し、別のアカウントで使いたい)

なおセキュリティ上、私はクラウドとの常時接続が何となく怖いので、Windows8自体へは、ローカルアカウントでログインしています。Windows8へ Microsoftアカウントでのログインは、行っておりません。

すみませんが、対処法がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

マイクロソフトサポートです。

スタート画面のタイルからSkyDriveを起動させたとき、サインアウトできないのでしょうか?

ローカルアカウントをお使いでしたら、以下の方法でサインアウトできると思いますのでお試しください。
(手元で試したところ、サインアウトして他のアカウントでサインインできました)

1. SkyDrive を起動した状態で、Windows ロゴキー + I を押します。
2. 「オプション」をクリックします。
3. 「サインアウト」をクリックします。

すでにお試し済みでしたら、すみません。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マイクロソフト サポート 
よくあるお問い合わせや、問題解決に役立つサポート技術情報をご案内しています。
http://support.microsoft.com/?ln=ja
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。詳細は、OKWaveFAQ内より、ご確認ください。
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私がまだWindows8を使いこなせていないこともあって、このアプリ内で、「Windows ロゴキー + I 」を押す(又は、Windows ロゴキー + C もしくは スワイプから「設定」を選択する)ことから、オプションのメニューを試せていませんでした。
ありがとうございました。無事に解決しました。

このアプリ内では、右クリックで「アップロード」などの操作は呼び出せる一方で、同じ画面内でサインアウトのメニューが出てこず、戸惑っていました。
有難うございました。

お礼日時:2013/03/20 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!