こんばんは!

早速ですが、24歳の女性のUFJ銀行の行員のお給料ってどれくらいなのでしょうか?
場所は京都か東京だと思います。
ちなみにその方は、FacebookでMBAを検索したり、MBAの専門学校を検索したりしているようです
銀行員の給料って相当いいものなのでしょうか?
キャリア的にはまだ二、三年ぐらいだと思いますが、そんなにすぐに上って目指せるものなんでしょうか?

知っている方がいましたら、教えてください!

A 回答 (5件)

 以前は金融系会社(銀行、証券、保険)に勤める人たちは世間が羨むような高給を取っていましたが、最近はかなり是正されていると思いますよ。

それでも平均的に見れば水準以上であることは間違いないでしょうね。
 キャリア(とくにMBA)ともなればその中でも上のほうで、24歳の女性でも500百万円以上の年収があっても不思議ではありません。
    • good
    • 13

30歳で700万程度、


35歳で1000万程度。
平均40歳代前半で1200万程度。
MAXで2000万程度。
税金等があるから手取りはその7掛け、
一般職はその7掛け。

金融は明らかに年功序列なので2年目でそんなには無いよ。
僕は糖蜜の詳細は分からないけど、1年目は額面23で、ボーナスが6ヶ月として400万円台。残業時間によるけど、2年目はせいぜい500万円台と言うところかな。一般と比べると多いけどね。
銀行に限らず、上を目指せるかどうかはその人のやる気と上長からの評価です。
    • good
    • 3

一流大学を優秀な成績で卒業し 入行すれば 女性でも男性と同様、世間的には高給と思われる給料を貰えます。

それに幹部候補生にもなります。
でもフェースブックに書いてあることは、他人を引き付けるための ウソや誇張もないとは言えません。目的は自己顕示欲なのか 信用させておいての詐欺目的のためなのか知りませんが・・・
    • good
    • 2

住まいも知らないようなら友人ではないですね。

赤の他人の給料を把握したいっていうのはおかしいですね。
フェイスブックなら本名もわかっている相手です。
調べあげてストーカーするつもりですか?
    • good
    • 2

 大卒で「一般職」で入行しているか、「総合職」で入行しているかで異なります。

一般職は要は受付業務で、できれば歳を取ったところで辞めて欲しいというのが銀行側の本音です。給与は別に高くもなくある年齢からは頭打ちとなります

 総合職は将来の幹部候補です。都市銀であれば、勤務地は京都に固定されず全国各地・海外へと配転・移動があります。給与は出世によって天井知らずです。

 東京三菱UFJ銀行の採用要項です。総合職は大卒・院卒・学部学科不問となっています。それ以外は特定職・アソシエイト職など呼び名はいろいろですね・・要は一般職です。
http://www.bk.mufg.jp/saiyo/index.html

 で、こんなことを質問してどうするんですか
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q平均年収から類推すると平均月収それぞれいくらぐらいになりますか?

20代前半 平均年収265万円程度
20代後半 平均年収371万円程度
30歳~35歳 平均年収438万円
35歳~40歳 平均年収499万円
40歳~45歳 平均年収568万円
45歳~50歳 平均年収638万円
50代前半 平均年収649万円
50代後半 平均年収629万円

20代前半で月収20万ぐらいですが、20代後半から30万近くもらうようになるのでしょうか?
手取りにすれば100万ぐらい少ない感じになるのですか?

教えてください宜しくお願いします。

自分は、新卒で短い期間正社員で働いた以外、
ニートをしたり派遣とかでしか働いたことがなく
あまり給与に関する知識がありません、教えてください宜しくお願いします

Aベストアンサー

ボーナスが2か月、夏と冬なので、4か月、12か月を足して16で割ります。

20代前半 平均年収16.6万円程度
20代後半 平均年収23.1万円程度

あとは計算してね

Q「高い給料貰ってるんだからちゃんとやれ!」 ってマスコミや銀行員にキレまくる人って 「給料安いん

「高い給料貰ってるんだからちゃんとやれ!」

ってマスコミや銀行員にキレまくる人って

「給料安いんだから、少しぐらい怠けたり遅れたり面倒くさがったりしても問題ないよ。」


って保育士や介護士には言ったりしないよね。

マスコミや銀行員への態度と同様、

「金を貰ってるんだからちゃんとやれ! 」と言って完璧を求める。

結局、給料が高くても安くても同じ態度になるにもかかわらず、高い給料を貰っている人のみ、その給料を理由にして批判するのはなぜ?


単なる高給へのやっかみ?

高い給料もらってるのだからちゃんとやれ、という理屈が正しいのなら安い給料だから手を抜いていいということになるね。

それでいいじゃん。安い給料の仕事は手を抜いてやっても問題ないから安い給料なんだから。

Aベストアンサー

思いつく「最も他人から同意を得られそうな怠慢を責められるべき理由」が、銀行員やマス
コミ関係者の場合だと「収入の高さ」になるからだと思いますよ。

そういう人は、保育士や介護士を非難する時には「子供・老人の命を預かる仕事なんだから」
と言い、教師や宗教家を責める時には「聖職者なんだから」と言うのではないでしょうか。

そしてその場合、銀行員の怠慢に「聖職者ではないので手を抜いていい」とか「直接ひとの
命に係わる仕事ではないので怠けてもいい」という理屈が適用されるわけでないのと同様に、
高給取りである事を理由に銀行員を責めたとしても、それで低賃金の仕事に「安い給料だか
ら手を抜いていい」と言っている事にはならないのです。

Q平均年収 、年収600万、高収入はいくらから?

日本人の平均年収はどれくらいでしょうか?
大企業の平均年収はどれくらいでしょうか?
大企業の課長の平均年収はどれくらいでしょうか?
年収600万は安い 並 高いのどれに位置するのでしょうか?

年収1000万は高収入だと思いますが、いくら位から高収入の部類になると思いますか?
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

かなり漠然としていますが、500万というのはひとつのラインであると思っています。
若くして(20代かな)このラインを超えれば上出来。
あ、もちろん不定期収入(決算ボーナスとか)は入れずに。

600万いけば結構裕福ですし、何らかの管理職(例え下っ端でも)であると思われます。

大企業の課長、と漠然とおっしゃいますが、これは本当に格差があります。本物の大企業(売上高数千億レベル)の場合、部長クラスは中小企業の社長と同格(実際に子会社へ行けば社長)ですしね。
課長でもかなり高収入のはず。もちろん1000万ラインでしょう。

参考URL:http://allabout.co.jp/career/careerbeginner/closeup/CU20030729E/

Q銀行員、または元銀行員さんお願いします!

銀行員さん、または、元銀行員さん教えてください!
私は今、就職活動中で、あるメガバンク○○○○銀行に内定を頂きました。
でも、銀行はやはり色んな面で調べれば調べるほど不安になってしまいました。一番気になったのは、やはり出産後は辞める方が多いのか?という点です。
私は、出産後も同じ会社で出来れば働いていきたいと今は考えているので、そういった意味から考えると、やはり銀行業務では難しいのでしょうか?
どなたか銀行員の方など、ご存知でしたら教えていただきたいです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

元銀行員です。
10年前に辞めたのではっきりした事は言えませんが…。
当時からきちんとした制度が有りましたが、使っている人は少なかったです。
一般の会社も同じですが、利用しやすい環境か、利用し辛い雰囲気かは会社次第だと思います。
形だけ制度が有っても実際は使えない(制度が有るので強行突破は出来ますが)会社も有ります。

今は出産後も働く女性が増えたので変わって来てると思いますが、銀行はどちらかと言えば体質は古いので一般の会社より遅れているかも知れません。
銀行によっても違いは有ると思います。

学校の卒業生に同じ銀行に行ってる人は居ないでしょうか?
学校の就職担当の先生に聞けば教えてくれると思います。
聞いてみたほうが良いと思います。

Q日本の平均年収は400万円で、日本の貧困層の年収は

日本の平均年収は400万円で、日本の貧困層の年収は200万円以下と定義されています。

日本人は平均年収の年収400万円が中間層、年収200万円を貧困層としていますが、年収300万円の人のことは何と言いますか?ちなみに、年収500万円が富裕層となります。年収300万円の人は何層と言うのか教えてください。

Aベストアンサー

非正規雇用標準世帯というらしいですね。

250万で正社員の地方企業がかわいそうになります。

Qこんばんは、早速ですけれど解答お願いします<(_ _)>38歳になりま

こんばんは、早速ですけれど解答お願いします<(_ _)>38歳になりますわたしですけど 公務員になりたいと思ってます。38歳という年齢でなれる公務員はあるのでしょうか? 区役所員とか

Aベストアンサー

ないと思います。(山形県のみ可能性あり)
参考URL

参考URL:http://www.komch.com/modules/pico2/index.php?content_id=6

Q平均年収400万なのに

最近平均年収400万になってきましたが、上場企業の平均年収は1000万とか聞きます。随分差がありますが、これは一部が高いだけという平均によくあることですかね?年収1000万以上ある人って全体の5%と聞きますが、そんなものですか?

Aベストアンサー

上場企業の平均年収が1000万なんてのはウソですね。
うちの会社は上場企業ですが、平均年収は600万くらいですよ。

年収1000万以上の人は全体の5%ってのは真実みがあります。

Q支店長になれなかった銀行員は関連会社や子会社に回されて給料が落ちるとい

支店長になれなかった銀行員は関連会社や子会社に回されて給料が落ちるという末路が多々存在するという風に聞いたのですが本当でしょうか?

詳しい方いましたらよろしくお願いします

Aベストアンサー

本当ですが、別に銀行に限ったことではありません。

・ 社会全体として経済成長がとまっているわけで、
・ 特徴のない会社は、売上を伸ばすことは困難です。
・ したがって、昔のように、年功序列で、全員が管理職になれる時代ではないのです。
・ 7割は課長にさえなれません・・・・というベストセラーさえあります。
・ すると、支店長以前に、課長になれなかった人は、組織のなかでだんだん扱いに来るなります。
・ 部長ならなおさら、支店長でも、なるべく部下は若いほうが使いやすい。
・ したがって、人事をそういう方向にもっていくわけですね。

そういうなかで、銀行はいまだ、相対的には賃金が高く、銀行自体で出世が止まっても、面倒をみてくれる関連会社があるだけマシ。

そういう事だと思います。

Q平均年収の見かたを教えてください。

平均年収の見かたを教えてください。
就職四季報などを見ると、企業の平均年収が載っています。
例えば平均年収500万円と書いてある場合、どのように計算したものなのでしょうか?

1.手取りで500万円なのですか?
それとも、500万円の中から、所得税などその他諸々が引かれて、
実際は400万円とかになるのでしょうか。

2.残業代も含めて500万円なのですか?
残業代を抜いた状態での平均なのでしょうか、それとも残業代も含んでいるのでしょうか。

3.平均年収とは、月々の給料+ボーナスの合計ですか?
外資系でボーナスがない企業もあるようですが、基本的な給与体系を想定した場合
ボーナスも含めて平均年収ということでしょうか。

初歩的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 
世間一般的に年収とは
基本給与、平均残業代、各種手当て、ボーナス、これらの総額。

そこから、税金、保険、年金、組合費など必要な物を差し引いた金額を可処分所得と言います。
 

Q身内に銀行員がいると、そのライバル銀行には入れませんか?

今大学3年生、就職活動中の女です。
銀行志望(できればメガバンク)なんですが、兄がメガバンクのうち1行で働いています。
私は一般職志望で、兄はエリア総合職です。(銀行によって呼び方が違うので、まとめてこう呼ばせていただきます)

私はこの場合、兄が働いている以外の2つのメガバンクは、どう頑張っても入れないのでしょうか?
兄は「兄妹で違う銀行は無理じゃない?」と言っています。
最終面接で、身内に銀行員がいるかどうか聞かれたと先輩が言っていたのですが、正直に言うとまずいですか?
もしくは、「いない」とか「兄が地方銀行勤務です」と嘘をつくのはダメですか?
嘘をつくと犯罪とか、調べられてバレて、内々定後に取り消しとかありますか?

また、兄が働いているメガバンクや、メガバンク以外の銀行、他の金融の企業は、どうでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般職と、エリア総合職という形ですよね?
でしたら問題ないと思いますけどね。
本店勤務同士だったりすると、情報漏えいを心配することもあるかもしれませんが、通常の支店勤務者であればそこまで・・・と思います。しかも質問者さん自身は一般職希望なわけですから、こちらは機密事項を知ることはほとんどありません。むしろ、堅い家柄と思われてプラスだったりするかも。

少なくとも嘘をつくというのはやめた方がいいように思います。今でも、銀行等は採用にあたって身辺調査をしているともっぱらのウワサです。兄の勤務先くらいは調べようと思えば容易にわかる(近所の人に聞けばわかりますよね?)のですから、嘘がばれた時点で「嘘をつく人間」という理由で不採用でしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング