プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!

早速ですが、24歳の女性のUFJ銀行の行員のお給料ってどれくらいなのでしょうか?
場所は京都か東京だと思います。
ちなみにその方は、FacebookでMBAを検索したり、MBAの専門学校を検索したりしているようです
銀行員の給料って相当いいものなのでしょうか?
キャリア的にはまだ二、三年ぐらいだと思いますが、そんなにすぐに上って目指せるものなんでしょうか?

知っている方がいましたら、教えてください!

A 回答 (5件)

 大卒で「一般職」で入行しているか、「総合職」で入行しているかで異なります。

一般職は要は受付業務で、できれば歳を取ったところで辞めて欲しいというのが銀行側の本音です。給与は別に高くもなくある年齢からは頭打ちとなります

 総合職は将来の幹部候補です。都市銀であれば、勤務地は京都に固定されず全国各地・海外へと配転・移動があります。給与は出世によって天井知らずです。

 東京三菱UFJ銀行の採用要項です。総合職は大卒・院卒・学部学科不問となっています。それ以外は特定職・アソシエイト職など呼び名はいろいろですね・・要は一般職です。
http://www.bk.mufg.jp/saiyo/index.html

 で、こんなことを質問してどうするんですか
    • good
    • 4

住まいも知らないようなら友人ではないですね。

赤の他人の給料を把握したいっていうのはおかしいですね。
フェイスブックなら本名もわかっている相手です。
調べあげてストーカーするつもりですか?
    • good
    • 2

一流大学を優秀な成績で卒業し 入行すれば 女性でも男性と同様、世間的には高給と思われる給料を貰えます。

それに幹部候補生にもなります。
でもフェースブックに書いてあることは、他人を引き付けるための ウソや誇張もないとは言えません。目的は自己顕示欲なのか 信用させておいての詐欺目的のためなのか知りませんが・・・
    • good
    • 2

30歳で700万程度、


35歳で1000万程度。
平均40歳代前半で1200万程度。
MAXで2000万程度。
税金等があるから手取りはその7掛け、
一般職はその7掛け。

金融は明らかに年功序列なので2年目でそんなには無いよ。
僕は糖蜜の詳細は分からないけど、1年目は額面23で、ボーナスが6ヶ月として400万円台。残業時間によるけど、2年目はせいぜい500万円台と言うところかな。一般と比べると多いけどね。
銀行に限らず、上を目指せるかどうかはその人のやる気と上長からの評価です。
    • good
    • 4

 以前は金融系会社(銀行、証券、保険)に勤める人たちは世間が羨むような高給を取っていましたが、最近はかなり是正されていると思いますよ。

それでも平均的に見れば水準以上であることは間違いないでしょうね。
 キャリア(とくにMBA)ともなればその中でも上のほうで、24歳の女性でも500百万円以上の年収があっても不思議ではありません。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!