プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 初めての スカイツリーの見学(2名)を今月の29日(金)の14~16時ごろにと計画しています。
 以下について、教えてください。

 1. チケットは、当日券を購入しようと考えてます。インターネット事前購入とどっちが得か?

 2. 当日券購入で展望デッキへ入場する場合、購入するのと入場するのと待ち時間はそれぞれおよ そどれぐらいかかるものなのか?(これが一番心配)

 3. 入場するときの持ち物制限はあるのか(凶器になるもの以外に)?

 4. その他の注意点
  
   以上について、まったく見当がつかないので 教えてください。
 

A 回答 (2件)

1.何を称して得かは人それぞれです。


http://www.tokyo-skytree.jp/
東京スカイツリー天望デッキまでの当日券2,000円、事前購入は2,500円なので
料金面は当日券の方が得です。(上層展望台天望回廊へは別途当日券1,000円が必要)

たまたま先週火曜日16時頃、近くに行く用事があったので覗いてみました。
当日券を買う整理券をもらって列に並べるのが60分後。
スタッフ曰く、そこから入場券を買うのが30分待ち位なのだそうです(計約90分待ち)。
HPによると、待ち時間が60分を越えそうだと整理券対応するそうです。
事前購入すると並ばず済むので、個人的にはこっちの方が得だと思います

現時点では予報は出ていませんが、前日3月28日はあまり天気が良くないようです。
http://tenki.jp/forecast/point-688.html

2.天気に大きく依存すると思います。学生さんが春休みシーズンの時期なので
空いてはいないでしょう。先週の火曜日たまたま見たのは、
天気がとても良かったのと前日視界が悪そうな天候だったという情報も付け加えます

3.実際に登った訳ではないので、他の回答者さんの回答や
スカイツリーのコールセンターに聞いてください。
展望台の入り口の列までは特に何も無かったです

4.周りはソラマチという土産物+飲食街の商業施設以外、下町の商店街しかありません。
ソラマチ内は平日のあの界隈にしては混んでいる印象でした。

東京都庁の展望台は無料で上がれます。代替案として検討しても良いと思います。
天気が良ければ六本木ヒルズの東京シティビューの方が、
間近に都心ビル群や東京タワー、東京湾、羽田空港が見えるのできれいな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答 ありがとうございます。

代案の穴場まで紹介していただき大変参考になります。
その線で 計画してみます。

お礼日時:2013/03/21 09:00

「今月の29日(金)の14~16時ごろ」ですか。



平日の朝八時にいっても、すでに長蛇の列でした。
予約していたのですが、予約していれば、使用したクレジットカードを機械に通すだけです。
予約していなければ、より長い行列で、窓口で順番に購入しますので、どんどん待ち時間は長くなります。

料金的には、予約しないほうが五百円位安いです。
しかし、待ち時間を考えれば、断然予約した方が良いです。


でもね・・・それ以前に、3月分はすでに売り切れてますから、予約はできないんですよ。
http://ticket.tokyo-skytree.jp/calendar/calendar …


春休みでもあり、最も混雑する時期ですから、その時間はかなりの街時間となるかと思います。整理券が配られる可能性もあります。
可能であれば、朝八時前に並ぶ事をお勧めします。

持ち物は特に制限は有りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます。

春休みのことをすっかり忘れていました。
登るのは もっと先にのばします。

お礼日時:2013/03/22 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!