プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、メールで4ヶ月ほどお付き合いしていた男性から「4ヶ月近く一緒に居たけど、好きになれなかった。もう会わないでいよう」というメールが来ました。
彼とは、会社が同じで一年半の片思いの後告白しましたが、「そういう対象に見えない」と言われフられました。
しかし、ご飯を食べに行くようになり、次第にからだの関係を持つようになり、それとなく会い続けるようになりました。

彼が私の強引なワガママに付き合ってくれていた事はわかってました。
内心、いつ別れを切り出されるか、会えなくなってもいいようにと思い会ってきたつもりでしたが、やはりいざもう会えなくなると思うと悲しくて、どうにか自分の気持ちを整理しようとインターネットでタロット占いをしました。
結果は、ただタロットの意味くらいだったので良いやら悪いやらさっぱりで、しかしどうも上記で書いた自分の様子が当てはまりそうなんです。

そこで、タロットに詳しい方に今回の結果を分析して頂きたく質問させて頂きました。
十字スプレッドという技法で行われていました。

現在 戦車 正
障害 節制 正
意識 皇帝 逆
潜在意識 死神 逆
過去 女帝 逆
未来 世界 正
自分 隠者 正
周囲 星 正
進展 魔術師 正
結果 審判 正 です。

今夜、彼と最後に会う約束があります。
占いなんかを信じてもと思いますが、やはり好きなのでワラにもすがる気持ちでこのカードが示す道は?なにかアドバイスはあるか?を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、ちょっと、辛かったね。


文面から、不安定な気持ちが伝わってきたので、回答します。
まず、このネットの占いについてですが、まず、最終結果が審判のカードの正です。
このカードは最期の審判を意味していて、全ての終わりであり、魂の成長でもあります。
このカードの決着は、行いの報いであり、よい行いをすれば天国にいけますが、悪い行いは裁かれます。
 文面から見て、あなたの現在の関係は、ちょっと、横道外れてますよね?
 これについて、皇帝の逆が意識のところにありますから、(暴君、わがままな男の意味)あなたも理解しているのではありませんか?
 潜在意識の死神の逆ですが、この死神は、人生をしっかり生きて、たわわに実った魂を収穫する農夫です。逆の場合は、人生をまともに生きられず実をつけられずに打ち捨てられる魂をあらわすので、この付き合いが、結婚などの新しい方向に向かわない、行き場の無いものと思っているようです。
 過去の女帝は、八方美人の女、その男性に振り回されて、自分を失っていた事を意味していて、自分の隠者は、内向きになりがちなあなたの行動を意味しています。
 しかし、未来は世界。全てのグランドエンディングであり、正なので、きっと、いい方向に進むのでしょうが・・・世界のカードには妊娠のいみもあるので、なんだか心配です。
 周りの人は、あなたが幸せになると思っています。
 進展の魔術師は、新しく行動する事、なにかを力強く始める感じですが、全体的に、どちらか分からないという感じがします。
 ネットの占いとやらの精度が良く分からないのと、なんだか、ちょっと、大変そうなので、ついでに私も占って見ました。
 付き合い続けるか、別れるかの二択では、分からないと出ました。
 これは、私も感じたのですが、あなたは、その人が好きすぎて、もしくは、依存しているようで、付き合うのも地獄だけれど、別れるのも地獄。と、いう、恋愛のスパイラルにいるように感じます。
 こうなると、占い師も神様もお手上げです。
 長年、恋愛の占いをし、よく、友達とケンカをしましたが、世間が悪いと言ったところで、恋は止まるもんじゃないし、たとえ、それで傷ついても自分の思いに誇りを持てるようなら、人はしっかり立ち直り、凄くパワフルに成長できるという事も経験したので、やはり、私もどっちがいいのか、答える事は出来ません。
 ただ、ケルト十字で、このまま付き合った未来を占うと、いろいろと難関はあると出ました。
 しかし、近い未来は幸せです。
 でも、ちょっと、心は満たされないかもしれません。そして、いろんなトラブルや難関もある見たいです。全体で、大アルカナが審判だけだったのを見ても、なかな大変なのは覚悟してください。
 そして、別れたときの未来についてうらないました。
 こちらも表面では落ち着いていられるようですが、心は随分ダメージを受けてしまうようです。
 でも、最終結果が、ワンドのエースだったので、辛くても別れたほうが実りのある人生が送れるような感じはしました。
 アダムのイブの物語はご存知ですか?知恵の実をとって食べたので、罰を受けて天国を追放される話ですが、そのとき、イブは罰として出産の痛みを(ついでに更年期とか、生理痛とかつけられたんだろうね)受けるわけですが、現在、その子孫の私達は、こうしてまあ、楽しく生きているし、出産の痛みに怖がる母親なんていません。
 天国から追放されても、全く不幸というわけではないし、恋することも出産も、考えを変えれば幸せな事です。
 ただ、一つ、自分をいじめたり、悪者にすることと、犯罪行為、誰かを傷つける行為(相手の男に一発殴るくらいはおいておいて)はしないでください。
 審判のカードは、選択はあなたの自由。でも、神とは正しいものの見方であるという意味なのですから。そして、ちゃんと、あなたの事も見守っておられる事だと思います。
 あなたの選択に神のご加護がありますように
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問の回答だけではなく、わざわざ占って頂き本当にありがとうございます。

正直、私もなぜそんなに彼が好きなのか?分からないんです。
彼の年齢や経済状況からも将来が見えないですし、普通なら辞めといた方がいいのかもって思うんですが、一緒にいると楽しいし、幸せなんです。

彼に会ってやはり好きという気持ちと会いたいという気持ちを伝えました。
彼の考えも聞いて、泣き続け、今はなんかスッキリしています
神様から見て正しい事なのかは分からないですが、私が出した答えはどっちにしても「私は私でしかないし、あなたもあなたでしかない。でもそれは常に変化する。その変化にお互いが順応できない関係は、友情や恋愛にしてもどのみち存在できない。」

永遠に変化しない関係なんかないと思うんです
私に起きた今回の変化に順応出来なければ、もうこの関係は存在してないをだと思います。そう思えたらすごく安心出来ました。

周りからあの人幸せだなって思われるような恋愛をしてゆきたいと思います。

お礼日時:2013/03/21 22:30

詳しくはないですが



自分が、ではなく彼がどう考えてるのか
というのを聞いてみるのが良いのではないでしょうか?
行動力はすばらしいと思うのですが、恋愛は相手の居る事です
少し気持ちを落ち着けて、周りを見る余裕を持ちながら進むのが良いのでは?

素敵な女性になられる事を祈っております
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、彼に会えなくなると思ってしまい、完全に客観性を失ってしました。

彼に会って私の思いを伝え、彼の思いを聞いて
2日間寝ずに泣き続け、疲れて眠ったらなんかスッキリしました。
今は彼に会えなくなっても好きになれて良かったと思えるよいになれました。
今回の経験から学んで、次こそは幸せな恋愛をして素敵な女性になれる様に頑張ります

お礼日時:2013/03/21 18:29

詳しいわけじゃないので参考程度にしてください。



 彼への想いで後ろを振り返らずとにかく前進してきたと思いますが、それは自然な貴女の姿ではなかったのではないでしょうか。
 「好きになれなかった」そこには自分と一緒にいる貴女があまり幸せそうには見えなかった、だからもう会わない方がいいという気持ちもあるかもしれません。

 恋愛で失敗したことがありますか?
 好きになればなるほど相手の気持ちが信じられず、重いといってフラれたとか…。
 これではダメだと思い、自分を変えようとした過去がありますか?
 愛されようとして愛されないなら愛する方に回ればいいといった無理をしているイメージを受けました。

 思いこみが激しい…というか、過去の失敗を繰り返すまいとして頑固になっているところがあると思います。
 自分を客観的に見つめてみましょう。
 悪いところではなく良いところを探してあげてください。
 ぐいぐい引っ張って行くのではなく、支えてあげる感じの方が貴女には合っているのではないですか?

 今まで頑張ってきたことは無駄ではありません。自信を持っていきましょう。


という感じに読めたのですが…
後悔しないようにと頑張ってきたはずが頑張りすぎて裏目に出たようにも思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私、いい年して恋愛偏差値低いんですよね。
付き合うとかがよく分からないんです。
相手が自分の事好きでいるなんて信じられないとか思っちゃうんです。
だから、彼が自分の事好きになるなんてあり得ないと思っていました。
変に頑固に、頑張りすぎて裏目に出たというのは本当にそうだと思います。

今回の彼を好きになって、良かった所も悪かった所も次の恋に活かして恋愛偏差値を上げたいと思います。
そして今度は、彼も私を必要としてくれて、私も彼に安心して愛されるようなそんな恋愛が出来ればいいなと思えました。
「私には、支えてあげれる方が似合っている」という言葉
とても嬉しかったです。
そうなれる様に頑張ります。

お礼日時:2013/03/21 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!