プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win.7のPCでOffice2007を使用していますが、Internet Explorer がすべてのプログラムから消えてしまって困っています。削除した覚えはないのですが、どうしたら復活できるかご教授いただきたくお願いいたします。

A 回答 (2件)

一旦、デスクトップに「Internet Explorer」のショートカットを作り、

それを「すべてのプログラム」の中へ入れれば OK。

手順は
スタートボタンを押し、最下部の検索窓に( iexplore.exe )と入力。

次の画面に出てきた iexplore.exe を右クリック⇒送る⇒デスクトップ。

デスクトップに「iexplore.exe - ショートカット」という名前ののショートカットが出来ているので
名前の変更をしてください。「iexplore.exe - ショートカット」⇒「InternetExplorer」

名前の変更後、ショートカットを右クリックで「コピー」し、スタートボタンをクリック。
「すべてのプログラム」の上にカーソルを充て右クリック⇒開く⇒プログラムフォルダの上で
先程コピーした「InternetExplorer」のショートカットを貼り付ければ OK。

ちなみに「InternetExplorer」本体のファイルの場所は
"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" です。

最も簡単な方法は
スタートボタンを押し、最下部の検索窓に( iexplore.exe )と入力。
次の画面に出てきた iexplore.exe を右クリック⇒「スタートメニューに表示する」をクリック。
スタートボタンを押すと、上段のスタートメニューに「InternetExplorer」のショートカットが出来ています。

この回答への補足

pyon2100さんありがとうございました。
おかげさまで解決できました。
「ちなみに「InternetExplorer」本体のファイルの場所は
"C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" です。」
がヒントとなって解決できました。
結果報告が遅くなってすみませんでした。

• 29
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。23日まで急な用事があって出かけてしまうので、ご回答いただいた内容を試した結果の状況報告は24日になります。申し訳ありませんがご了承いただきたくお願い致します。

これ使って。

http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/okin …

すべてのプログラムフォルダへコピー。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。23日まで急な用事があって出かけてしまうので、ご回答いただいた内容を試した結果の状況報告は24日になります。申し訳ありませんがご了承いただきたくお願い致します。