アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代社会人1年目(4月から2年目)の、女です。

仕事は、たびたび休日出勤を繰り返し、今年1月からは特に、まるっと一日休みだった日がほとんどありませんでした。
直属の上司は全くアテにならず、何をするにも日々手探り状態の中で、その上司のさらに上の人からの叱咤や、取り返しのつかないことをしてしまうのでは…という不安に怯えながら仕事をしている状態です。

そのせいか、ここ数週間体調を崩しており、今回はそのことで質問させていただきます。

・微熱(朝夜は36.5℃程度、昼ごろになると37℃前後になっていました。健康状態での平熱は35℃台)
・軽い風邪の症状(鼻水、喉の痛み、倦怠感)
・吐き気、お腹はすいているのに食べられない(胸のところで受け付けない感じ)
・腹痛を伴わない下痢
・空腹時にみぞおちのあたりが痛む

上記の症状が2週間程度続いていました。
前回の土日でだいぶ良くなって来て、微熱はほとんどなくなったのですが、
昨日になって、今度は、就寝直前に突然の吐き気に見舞われ少しだけ嘔吐してしまいました。
(その日の夕飯は雑炊です)
今日も少し気持ち悪い、空腹感はあるが食事をとりたいと思わない状態です。

内科には2回(別々の病院)行ったのですが、どちらでも「軽い胃腸風邪だねー」で済まされてしまいました。血液検査に異常はありませんでした。
昨年12月にも似たような症状がありましたが、今回とは別の医者、これも2回違うところにいったのですが同じような診断でした。

原因はおそらくストレスだとは思うのですが…それとも本当にただの胃腸風邪なんでしょうか?
自分の姉が1年前にガンにかかっており、そのあたりも少し不安です。

似たような経験がある方、どのような病気だったか、どう治したか、など教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ブラック企業にお勤めですね~


身体の調子がおかしくなっても無理ないと思います。
ガンもストレスからなるともいいますから
お休みがちゃんと取れるお仕事に変わることをおすすめします。

昔私が仕事のストレスから過敏性の腸炎らしきものにかかったときは
腹痛を伴う下痢でした。
結局その仕事は続かず、退職しました。

私は腹痛を伴わない水下痢は汚染食品を摂取したときになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
お仕事自体を見直してみます。

お礼日時:2013/03/21 23:10

心療内科を受診された方がいいと思います。

精神的なものはありとあらゆる症状を出します。

軽いものなら抗不安剤(安定剤)であっさり治ってしまう事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまま良くならない場合、心療内科を検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/21 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!