こんにちは。
2つのエンディングを除いて到達したものの
瑠璃亜編の最後のBSSがヒットせず、「二人の距離」
というエンディングになってしまいます。

グッドエンドの条件として瑠璃亜とキスをすること
が必要らしいんですけど、これはアパートで渋谷にくりだす前のイベントのことですよね。だとしたら満たしているはずですが…。
【達成率】は86.13%です。

どなたか回答をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 こんばんは。


 ご質問のことですけど、
るりあのキスは、アパートで本を貸してくれてありがとう!と言ってほっぺたにするキスじゃないです。
 夜の公園で長話をして、その時にるりあの関心度というチェック項目があるんですけど、
・それが6以上
・一番最初の、本屋にでかけるときに坂道で二回BSSを成功させて「・・近所にあんな子、いたっけ?」→小夜「・・声に気をつける」という忠告を聞いている→るりあ編フラグON
 を成功させている、必要があるそうです。
 
・忠告を聞いていると、電車の中で声が聞こえたときに、「左を見る」という選択が追加されます。その時に左を見て、なおかつBSSを失敗します(成功するとるりあ編がOFFになっちゃいます。%は埋められますけど)
・るりあの関心度を上げるのには、
1 本屋でるりあのセリフ、「・・・もう、あたしには関係ないけどね!」の最後の方でBSS
2 水族館でるりあが血をなめて「おいしい・・・」というので、主人公が「るりあ・・」と呼んだ時にBSS
3 廃屋アパートで主人公がねえ、と言ったあとに出てくる3つの選択肢で「・・・」以外のどちらかを選択する
4 電車の中でるりあが「・・・なんでこんなにたくさんの人がいるんだろうね?」のセリフおわりかけのときにBSS
5 るりあがペンキでいたずらをするときに「やめようよ」じゃなくて「なにしてるの?」と聞く
6 夜の公園でるりあが手首の傷の原因を話してくれた時に、直前の選択で2つのセリフを言うので、そのおわり書けの時にBSSをかけて成功させる
「ほんとうに分かりあえそうな人に・・」というのと、
「もっと知りたい」
 
 ↑この全部を成功させないと(^^;、るりあにとって主人公は遠い人なので、「二人の距離」になってしまいます!
 
 ところでるりあエンディングには二つあるの、ご存じですか?
 ちなみに私は98.14%。残りの1.86%がどーしてもなかなか埋められないんですよねー・・(;^_^A。
 このゲーム、冷静な目で見るとなーんだかなーってとこもあるんですけど、独特の雰囲気がけっこう気に入ってます。ひたすら暗くて孤独(笑)。
 がんばって下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やりました!ついにエンディング見ることが出来ました!!
某攻略サイトでは好感度条件は4でOKと書いてあったので、水族館を早めに切り上げさらに渋谷からすぐに公園に行っていたから好感度が足らなかったのですね!
バッドエンド「守れないもの」も見ました。悲しすぎる…。Yusuraさんのおっしゃるとおり悲劇的なところが本作の魅力でもありますね。凶悪な難易度だけど(笑)。さて、先が気になるので下巻をやります!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2004/03/11 03:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一つのGoogleアカウントで同時に二つのモンストをバックアップできますか? スマホのモンストとiP

一つのGoogleアカウントで同時に二つのモンストをバックアップできますか?
スマホのモンストとiPod touchのモンストを入れ替えたいので教えて欲しいです

Aベストアンサー

常識的に考えて「不可能」ですよ

「異なるアカウントを1つのアカウントで管理する」

と言ってる様なもので それは「アカウントで管理してない」という意味に他なりません

機種変更やデータについて
http://www.monster-strike.com/help/answer08/help_0804.html

こちら(↑)を参考に

スマホで利用しているアカウントA

iPodTouchで利用しているアカウントB

両方で「プレイデータの引き継ぎ」(データの保存)を行った後

スマホでアカウントBを使いログイン

iPodTouchでアカウントAを使いログイン

それぞれの端末で以前、利用していたプレイデータの「あなたのID」を入力すれば

入れ替えは完了する筈です

Aベストアンサー

検索したら、こんなのが出てきました。
http://www.amazon.co.jp/Side-Connection-Music-%E3%80%8C%E5%A4%9C%E6%98%8E%E3%81%91%E5%89%8D%E3%82%88%E3%82%8A%E7%91%A0%E7%92%83%E8%89%B2%E3%81%AA-Cradle-%E3%80%8D%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%80%8E%E6%B7%B1%E9%9D%92Philosophy%E3%80%8F/dp/B001P5HV92/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=videogames&qid=1239988193&sr=8-2

レビューを見るとサントラっぽいですが
私はやったことが無いのでわかりません

Q“瑠璃色の”を使った言葉

お世話になります。

フランス語で“瑠璃色”というキーワードを使った
ロマンチックな言葉を教えていただきたく、質問を投稿致しました。

自分なりに思いついた「瑠璃色の心」を翻訳機にかけると「Un coeur de l'azur」と訳されるのですが、文法的に正しいのか不安です。
瑠璃色の蝶とかもみやびな感じがしていいなぁと思うのですが、
何分、フランスの文化に疎いもので・・・

アドバイス等もありましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

violet1981 さん はじめまして

ご質問の“瑠璃色”を含む表現で
ほんのりと詩的に感じられるのは

● De l'outre-mer au lapis-lazuli

lapis-lazuli は、名詞(宝石)とも形容詞とも
用いられ、瑠璃色とか群青色とかの和訳と

この色を地中の鉱床から発見するのでなく
好天時に大海原を目の前にしても発見です
それを、outre-merと言い、その同義語です

更に、outre-merといえば、色を示すことと
(陸から)遠く離れて(海外)をも意味します

そうしますと、提案しました語句は
直訳:(大海原の)瑠璃色から(深鉱床)の瑠璃色
意訳:きっとねェ、あの瑠璃色の彼方には。。。

意味合いは違いますが、語句の並べ方としましては
-藍よりいでし青は、藍より青し(出藍の誉れ)-と
似たところが、あるようなないような感じが致します

そうそう、これからの季節は

-氷は、水これをなして、しかも水より寒し-

透明な水が幾重にもかさなると、色濃く“紺碧”。。。

violet1981 さん はじめまして

ご質問の“瑠璃色”を含む表現で
ほんのりと詩的に感じられるのは

● De l'outre-mer au lapis-lazuli

lapis-lazuli は、名詞(宝石)とも形容詞とも
用いられ、瑠璃色とか群青色とかの和訳と

この色を地中の鉱床から発見するのでなく
好天時に大海原を目の前にしても発見です
それを、outre-merと言い、その同義語です

更に、outre-merといえば、色を示すことと
(陸から)遠く離れて(海外)をも意味します

そうしますと、提案しました語句は
直訳:(大...続きを読む

Q夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-について

どうもDiswordです
夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-について聞きたいことがあります
今回はPS2版が一緒に付いてくるセットもあるみたいなんですけどそれってPS2版とは全くシナリオが異なるのでしょうか
私はてっきりPS2版をもとにすべて書き下ろしたと思っていたのですが違うのでしょうか
皆さんの意見を教えてください
それと私は内容が似ているならスタンダードエディションを買おうと思っているのですが皆さんはどっちを買った方がいいと思っているのかも教えてくれたらうれしいです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

Moonlight CradleはPS2版の後日談となり、書き下ろしです。既出のイベントCGを見る限り、フィーナシナリオは小説版「恋する瞬間」を元にしたものかもしれません。シンシアは初登場なので完全新規かと思われます。
その性質上、エステルと翠についてはPS2版をプレイしていないと話の内容が理解できないため、移植版の同梱セットも用意したものかと思われます。
私はPS2版をプレイ済みなのでスタンダードエディションを買えば済むのですが、ショップ特典がプレミアムエディションのみの店が多いのでプレミアムエディションを買う予定です。PS2は先行きが怪しいですし。

Q瑠璃色はなぜ勇気を表すのですか?

 昔のTV番組の「少年探偵団」の歌で1番に「勇気りんりん 瑠璃の色」とありますが、なぜ瑠璃色が勇気を表すのでしょうか?
 語呂が良いだけにも思えますが、3番の「知恵は七色 虹の色」、4番の「誓いはかたく 鉄の色」という表現は何となく納得できるので、1番が単に語呂合わせだけとも思えません。瑠璃に石言葉(?)というのがあるかとも思ったのですが、はっきりした理由がわかりません。ご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

 私もあくまで韻を踏んでいるのだと思いますが・・

 一般に瑠璃というと「ラピスラズリ」のことを言います。あるいは硝子のことを指している場合もあります。また、カーネリアン(コーネリアン)の和名は一般に紅瑪瑙または、紅玉髄といい、瑠璃とは関係ありません。

 それぞれの石の意味ですが・・・

カーネリアン 勇気を与え積極性を芽生えさせる

ラピスラズリ 聖なる石、判断力や決断力を与える、危険から身を守り成功に導く

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

Q夜明け前より瑠璃色なについて

こんばんはDiswordです
この冬に夜明け前より瑠璃色なの最新作が出ると伺っております
それについて初回版プレミアムエディションと初回版スタンダードエディションがあるのですが今現在の時点でその違いがわかる方がいたら教えてください
お願いします

Aベストアンサー

公式サイト見れば載ってますよ。

Qおはようございます、モンストさんの体調が、良いか悪いか皆さまの判断を聞かせて下さい。モンストでは報酬

おはようございます、モンストさんの体調が、良いか悪いか皆さまの判断を聞かせて下さい。モンストでは報酬としてメダル?等が貰えますが、表示ではメダル?やポイント?は貰った事になっていました、でもボスを倒した時は何も出て来ませんでした、ちゃんと見ていたので間違えありません、モンストさん体調悪いのでしょうか、それとも気にしない方が良いですか。

Aベストアンサー

答えとしては、あなたのモンストは正常です。
気にする必要はありません。

ボスを倒した時にコインや宝箱と一緒にメダルらしき物が溢れてこない。
と言うことですよね?

それならば問題ありません。
そういうモノだと認識しておいて下さい。
説明面倒なので。

Q夜明け前より瑠璃色な 音楽鑑賞

夜明け前より瑠璃色な(PC版無印)のメニュー画面から
音楽鑑賞を選ぶと今まで聞いた音楽が再生できますが、
左上が
Eternal Destiny(short ver.)

Morning glory
というように2つの曲の間にだけ隙間があります。
ここには何か曲が入るのでしょうか?
夜明け前より瑠璃色な(PC版無印)をお持ちでコンプされた方、教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も空欄ですね~。仁さんルートもやっているので
ストーリーも全コンプだと思うんですが、出ていません。
家のどこかに埋まっているけよりなのサントラで照合するのが一番いいんでしょうが・・

理由はNo.1さんのような理由だと思いますよ?

Qリセマラで始めたモンスターは?モンストね

リセマラで始めたモンスターは?
モンストね

Aベストアンサー

大事なことだから二回いうね!
アリスで始めたよ!モンストね

アリスで始めたよ!
モンストね

Q夜明け前より瑠璃色な

PCで出来る
夜明け前より瑠璃色な
シリーズは
無印と-Moonlight Cradle-のみでしょうか?

Brighter than dawning blueはPS2のみですよね?

Aベストアンサー

そうですPCには
無印
Brighter than dawning blue(移植版
-Moonlight Cradle-
の3つが有ります

ただPC版では
Brighter than dawning blueだけを単品で買うことは出来ないです
・無印
・-Moonlight Cradle- 初回版プレミアムエディション
  PC版BrighterとMoonlightがセットで入っている
・-Moonlight Cradle-通常版
  Moonlightだけが入っている


人気Q&Aランキング

おすすめ情報