アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win2000でOEは6.0です。

保存先をネットワーク上にあるファイルサーバにしたいのですが、ツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダで、ネットワーク上のフォルダを指定しても「OK」のボタンが黒くならず変更できないのです。

出来ないのなら諦めるしかないのですが…
詳しく分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の経験では、Outlook Expressは、ネットワーク上のフォルダを設定すると、送受信の際に、度々不具合が出ていますので、余りお勧めは出来ませんが・・・、

保存先のフォルダにネットワークドライブを割り当てた上で、↓のレジストリキーの"Store Root"に設定されているフォルダのフルパスを変更することで、変更は可能です。

HKEY_CURRENT_USER\Identities\{4BD89C7D-7658-4C43-90EA-143446D0896A}\Software\Microsoft\Outlook Express\5.0
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
レジストリの内容を書き換えるのはちょっと怖いですね。
backupを取って最後の手段としてみます。

それにしても不具合があるとは…。
ちょっと残念です。

deadlineさんのおっしゃるとおり保存先をネットワークフォルダに設定すると不具合等があるために、デフォルトでは設定できないようになってるみたいですね。

参考URLのMSのサポートサイトでもそう記載されています。一度確認してみてください。回答になってない内容ですみません。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
信頼性の問題が…と言われると確かにそうですね。
他人のメールを見ることが出来るのはやっぱりマズイですよね。

参考になります。有り難うございました。