あなたの習慣について教えてください!!

わたしが「好き、大好き!」というと
彼が「大好き通り越して愛してる」と言ってくれました。
それまで好きとかは何度も言ってくれてたんですが
愛してると言われたのは初めてでなんとなく嬉しかったんです♪

でも好きと愛してるの違いってなんなでしょう

A 回答 (6件)

   >  彼が「大好き通り越して愛してる」と言ってくれました。




好きは、性的に好きということです。
 つまりセックッしたい相手と言う事です。

 愛は好きな相手の生活も保証したいということになります。
 彼は愛ということの意味を知っているのか疑問です。

 普通夫婦はお互い助け合って生活します。
 夫は奥さんに金を渡して奥さんは家事をしたりセックスして
旦那さんを助けます。
そこには愛が有るのです。

 しかし旦那さんが給料を貰っても生活費を奥さんに渡さないで生活費は家賃も含め別々、
セックスは愛していると言いながら頻繁にするする夫婦に愛はないでしょう。
 
 金や物、労力(金に換算できる)の提供が愛なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の物を与えたいと思える相手ということですね。
確かに、愛してるというようになってからご飯を奢ること、料理を作ること、送り迎え、プレゼントなどより惜しみなくくれるようになった気がします。
わたし自身も彼に対してできる限りのことをしてあげたいという気持ちでいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/22 00:36

相手に「好き」という言葉を投げ掛けても、受けとる側は漠然とする場合もあるし、どのように好きなのかわからないよね。


友人としてなのか、話が合うからいいのか。ただ男女の間で勘違いされる場合もあるので、「愛してる」は「好き」を通り越して男女二人の関係にそれ以上のものはないです。

ごちそうさまです。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は彼とは曖昧になっていた部分もあったので安心します。
回答ありがとうございます♪
おかわりほしければいつでも言ってください!なーんてね(笑)

お礼日時:2013/03/20 00:10

 私も長いことOKWaveにいますが、あなたほど堂々としたお惚気は初めて見ました。


 好きと愛してるの違い……小さなことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不快にさせてしまったならごめんなさい(>_<)
ちょっと最近盲目的になっていた部分もあったと感じているところだったので反省してます。
ちっちゃいことは気にしないようにします!

お礼日時:2013/03/20 00:00

頭で考えない。


貴方が今「感じている」事。
それが全てだよ?
おそらく貴方がそういう事を言ってきて、
それに対して「僕も好き、大好き」。
そう答え続けていたら、
貴方はいずれ疑問符を点け出すんだよね?
私がそう言うから、同じように返すんじゃないか?
私が仮に好き「だけ」だったら、
相手の返事も好き「だけ」なんじゃないか?
おうむ返しに言われている好きなんじゃないか?
いじらなくても良い事をいじり出してしまうんだよ。
言葉に出して伝えてきている時点で、
相手から何か感じたい。感じたい。感じたい。
(でも、感じられないと不安、寂しい、あれ?と思う)。
おそらく貴方の性格も含めて理解している彼は、
貴方「より」も大きな表現で返してくれたんだよ。
相手が違う言い方をしてくれると、
それ自体が貴方の「為」の発言であり、姿勢でしょ?
ただ同じ表現で返すよりも、
貴方の為に伝えた事が分かりやすいでしょ?
だからこそ選んだ言葉なんだよ。
もっと言えば、
一々好き好きなんて言わなくても分かっているよ、と。
言葉にしなくても、
貴方の存在自体を愛しく受け止めているよ、
こちらこそありがとう。
そういうメッセージを託した言葉が「愛」なんだよ。
それって貴方に頭で捉えて欲しいものじゃない。
違いって何ですか?
頭でいじって欲しいものじゃない。
感じて欲しいんだよ。ただ感じて欲しいんだよ。
貴方は既に感じているよ?
だから「嬉しかった」んだよ。
それが全て。
不安定な貴方の事も見越して、
彼は今の貴方に必要なメッセージを選べる人なんだよ。
そういう彼と付き合えている事。
そういう彼に見つけて貰えた事。
貴方はそれを素直に喜べばいいんだよ。
そして、
彼にとっても「心地の良い」存在になっていく事。
「好き」を心地良く共有する為には、
それ以外の要素だって大事になるんだからね?
お互いにバランス良く思い合っていかないと。
彼とこれからも仲良くね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はかなり年上だし、大人な性格なので
不安にさせないように言ってくれたのかもしれませんね。
そう考えるとますます彼のことが大好きになりました(*^▽^*)
わたしも彼のこと考えて接してきたつもりだったけど
彼に比べたらまだまだでした!
釣り合うようにがんばります!!!

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2013/03/19 23:54

ああ、それ同じこと考えたことあります。



好き=何か表面的?
「可愛い」「優しい」「一緒にいて楽しい」
・・・みたいな。

それが「愛してる」になると、

「僕の心に君が棲んじゃったよ」

みたいなイメージでいいんじゃないでしょうか?

もちろん、それぞれが作ったそれぞれの形があるので、
その時の気分で
好きな好意を伝えればいいんじゃないでしょうか?

毎日同じ気持ちでいると、それはそれでつまらないしね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

そういえば彼もそれっぽいニュアンスのことをちらっと言ってたことがる気がします!♪
感覚ですね~笑

お礼日時:2013/03/19 23:51

私的に、好きより愛してるの方が


上だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
すきが愛してるに進化するタイミングってどんな感じなんでしょうね(*^▽^*)

お礼日時:2013/03/19 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!