プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 7、アドビリーダ X を使用しています。
A3版で作成されたPDFをA4 サイズの用紙に右半分、左半分 と 印刷したいのです。
印刷方法を教えてください。

「A3版で作成PDFをA4 2枚に印刷」の質問画像

A 回答 (3件)

http://plaza.rakuten.co.jp/pasodairy/diary/20050 …
  ↓
これがヒントになると思います。出力はA4×2です。
キヤノンのプリンタドライバでの例ですが、エプソンでも同様な機能があるはずです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プリンターのポスター印刷で設定することに気が付きませんでした。
思っているように印刷できました。
エプソンのプリンターを使用していますが、画像つきの回答でよくわかりました。

お礼日時:2013/03/20 09:20

>A3版で作成されたPDFをA4 サイズの用紙に右半分、左半分 と 印刷したいのです。



A4 2ページに印刷したいということでよいですか?

Adobe Readerの印刷画面にある、ページサイズ処理で、”ポスター”を指定し、適当な倍率を指定してください。

あるいは、印刷画面で、印刷するページの詳細オプションで指定可能な、”現在の表示範囲”を活用してください。

#1さんの回答にあるように
プリンタドライバの機能でも実現可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プリンターのポスター印刷で設定することに気が付きませんでした。
思っているように印刷できました。

お礼日時:2013/03/20 09:19

A3原稿が横長ですが、それをA4に左右に印刷すると下の方が空白になりますが、それでよいのですか


(A4に上下で印刷すると、空白部分が無くなる)
 1.印刷(プリンタ)をクリック→全般が表示
 2.「プロパティ」をクリック・・上の右の方にあり
 3.原稿の向きが「よこ原稿」にチェックが入っているので「たて原稿」に変更
 4.まとめて1枚の所の「∨」をクリックして、「2アップ」を選択
 5.「OK」をクリック→最初の全般が表示されるので、「印刷」をクリック
(上下に納めるのなら、上記の3.をパス)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プリンターのポスター印刷で設定することに気が付きませんでした。
思っているように印刷できました。

お礼日時:2013/03/20 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!