プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファッションのことで悩んでいます。なるべく、フリルやを使わない、スカートをはかない、高校生ができる範囲(髪を染めたり、ピアス穴を開けない)などの条件を満たしてボーイッシュを女性らしく着ることは可能でしょうか?またそうであれば着方やそれが掲載されている雑誌、売っている店を教えていただけると幸いです。

ここから先は身の上話になってしまいますが、参考にして頂ければ・・・。
幼いころから服装にあまり興味がなく、流石に高校生になりマズイと思っているのですが、今でもあんまりフリル付いてたり、スカートやショートパンツは体型が気になり、いかにも女子という感じの服は似合わない気がして着れず、ボーイフレンドジーンズにささやかな柄のTシャツやチェックのYシャツその上にパーカーやダウンジャケット(全体的に黒っぽい)などを着てなんとなくごまかしているような感じの服しか着れていません。

季節に合わせてロールアップジーンズをはいたりパーカーがベストになったりするのですが、センスがないのか、どうしても世間でいう男性になりたがっているような人の格好になってしまって嫌で仕方がないんです。

同性にもてたいとか、男性になりたいという気はさらさら無いんです。恋愛こそしたことありませんが、自分の中で女を捨てたとも思いません。せめてちょっとした繁華街に行ったときに堂々と胸を張って歩きたいんです。無関係かもしれませんし、ボロがでることもありますが、言葉遣いや、外での立ち振る舞いにも気をつけているつもりです。

少々手厳しくてもかまいません。条件を並べたくせに女性らしいボーイッシュを聞くのも甘い考えかと思います。我慢して可愛い服着れば?という方いらっしゃるかもしれません。でも、もし方法が着こなしがあるのなら、仕方やそれが掲載されている雑誌、サイト等を教えて頂きたいです。

ちなみに、体型は身長165 体重52~55(さまよってます) 胸はDよりのC B:68  W:64 
コンプレックスとしては、お尻が大きい(H:94)足が太い(太もも65ふくらはぎ31)となで肩(中身の入ってないリュックを背負うとリュックが落ちるぐらい)が服装を考える上で大切かなと。

わがままを言ってしまってますがこれを加味して考えては頂けないでしょうか?お願いします。

長文失礼しました。

A 回答 (2件)

全体のバランスが大事。

着ているものだけでは、おっしゃるような人物像にはなれない気がします。
ボーイッシュにしようとすると、本当の男の子、ジェンダーみたいに見えてしまう?
ということは、色気が足りないのでは。色気があると男っぽい服装が逆に女らしさを引き立てるしカッコいいです。
繁華街で胸張って歩けます。
そして、色気で女性であることをちゃんと匂わせながら辛口のコーディネートとなると、ボーイッシュというより「マニッシュ」なスタイルはどうでしょう。「ボーイッシュ」だとカジュアルな印象になりますよね?オシャレしてる感は確かに出すのは難しいですね。

マニッシュなコーデの参考はこちら↓

http://www.elle.co.jp/fashion/snap/list/paris200 …
http://mannish-fashion.seesaa.net/article/274309 …

ボトムは黒のスキニーかストレートにブーツを合わせた足元、トップスはバリッとしたシンプルなもの、全体にモノトーンでまとめる…といったところでしょうか。黒の分量を多く大人っぽくしていますよね。
なで肩とのことですが、ブラウスもジャケも肩パットの入ってるのなら大丈夫でしょう。

着るものはこういうもので、メイクやヘアを女らしく(フェミニンはダメ、どちらかというと大人っぽく)きちんとすることで、カッコいいマニッシュスタイルになります。

高校生だとケバいメイクが出来ないでしょうが、チークとリップに赤みのあるものを使う薄化粧だけでもマニッシュスタイルだったらかえって引き立つので効果的です。

私も高校生の時丁度同じようなサイズ・体型でしたが、やっぱり女の子らしいのとか、一般的なコーデが似合わず&着たくなくマニッシュとか大人路線でした。

ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

マニッシュというコーディネートですら知らなかったのでとても参考になりました!

なんか自分の中でボーイッシュという固定観念ができてしまっていて、やっぱり可愛くておしゃれで似合う人じゃないとダメなのか…と思ってましたが、シンプルな服やモノトーンが好きなので「まさにこれだ!」と思ってうきうきしてしまいました。

確かに今の状態では状況を打破できないと痛感したので、女性誌を読んでみたり、お店でみたりしたいと思います。

変わって堂々としたかっこいい女性になれるように頑張ります!

本当にありがとうございました。

体重はほぼ、標準体重、、、バストは、アンダーの数値ですか、、、ウエストと同じはありえないでしょう、ヒップが大きめですが、、、上は普通のブラウス、、、したは、タイトスカート系なら、男性の目を釘付けでしょう。

ボーイッシュな服を考えること自体、、、ナンセンスでしょう。セブンイレブンニ、ジョセイシたくさん売っていますので、好みのものをしばらく、読み続けてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボーイッシュだけではなく、別の服装も考えて見ます。
今まで書店とかで女性誌を見るのを躊躇ってましたが、足を踏み入れてみようと思います。