プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いわゆる老人の世話をする仕事の人は
初任給いくらくらいですか?
雇う所によって若干給料差はあると思いますが、
目安としてどれくらいなのですか?
昇給はあるのですか?
昇給する場合、資格を取ったりの必要があるのですか?

A 回答 (3件)

https://www.hellowork.go.jp/index.html
こんなの見てみるといいですよ。
たぶん年収280くらいでしょう。
    • good
    • 2

おはようございます。


介護職です。

初任給は16万円くらい、年収は300万円まで届かないでしょう。
ただし、正規職員として雇用されての初任給ですから、無資格では、パートとして時給で働くしかないのでは?

キャリアアップしていく中で資格取得は必須です。
国家資格である介護福祉士が目標になるでしょうね。
資格を持てば、いろいろな可能性が広がるし、基本給や手当ても上がると思います。
    • good
    • 4

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BB%8B%E8%A …

ある方は

介護福祉士の初任給は、年商で、2,680,000

との事です。(一例)

介護ヘルパーだけだと、もっと減りますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!