古いXPを7に載せ替えの挑戦したいと思っています。7の購入価格を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

皆さん言っておられるように、古いXPマシンにはまずWin7は載りません。

無理やり載せてもまともに動きません。7はXPよりはるかに重いのです。私が使っていた6~7年前のXPマシンは買ったときはそこそこの性能でしたが、今では見る影もありません。CPUはCeleron、メモリ512MB、HDD160GB。これでもXPはサクサク動いていましたが、Win7はまず無理でしょう。CPUが遅すぎる。MBのチップセットもそこそこ、メモリは4倍の2GBにしてやっとこさ。挑戦されるのは大いにけっこうですが、安い7マシンを買われるか(8が出たから安くなっている)、安いパーツで自作される方が早道でしょう。(それでも古いXPマシンよりはるかに高性能)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
XP HOME EDITION 2002ヴァージョンです。
  Service PACK3 CELERON 2GHZ
  736MB RAM  の型式です。    まだ目論見です。
  御意見 感謝します。   

お礼日時:2013/03/20 11:59

CPUが判らなければ、購入される7のエディションもわかりませんよ。



一般用途のWin7でも、Pro 64bit、Home Premium 64bit、Pro 32bit、HomePremium 32bit、Starter Editionなどがあります。

例えば、P-4なのに64bitは無理だと思います。
メモリが2GB以下なら、CPUがCore2でも64bitは無理。
1GBならStarter Edition以外は無理でしょう。

ご自身が購入したいエディションで検索してください。
たとえば、
「Win7 HomePremium 32bit 価格」
等として。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。
   未熟者が無謀な思惑くでした。

お礼日時:2013/03/20 12:01

>古いXPを7に載せ替えの挑戦したいと思っています。


その前にその古いXPがはいっているPCは、
WINDOWS7が動作する性能なのか、
デバイスドライバがあるか、確認しましたか?

ホームプレミアムDSPだと
安いパーツ込みで、11000円くらい
参考
http://www.pc-koubou.jp/goods/dsp_windows7.php

逆に、ただインストールしてみたい、というなら
(7が動作するスペックがある、という前提)
windows8のほうがDSPのパーツとセットで使うという、縛りが撤廃のため、安いし、
よけいなわずらわしさがない
参考
http://kakaku.com/item/K0000459765/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
 一応 WINのホームページでステップを熟読しましたが、理解不十分と
  おもいます。 再考いたします。
  今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2013/03/20 12:05

その前に、現在お使いのPCがWin7に対応しているか調べた方が良いです。


以下を参考に。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/211/21103c. …

または、直接「Download details: Windows 7 Upgrade Advisor」をDLし、確認する事もできます。

古いXPという事ですと、一番気がかりな部分ですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。
    アップグレード アドヴァイザー から 価格の面から検討して 
    努力に見合う費用かともおもい 安易に質問してみました。
    また よろしく 御願いします。

お礼日時:2013/03/20 12:09

古いXPとありますけど、いつごろのマシンですか。

スペックが書いてないのでわかりませんが、むかしのXPマシンではCPUもメモリーもマザーボードもロースペックすぎて新たに7をインストールしてもまともに動かない可能性がありますので注意してください。
 また、7の価格については、マイクロソフトのHPで調べられるといいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。
    2002 の ホームエディション セレロンCPU2GHz
    ですが おっしゃるように まともに動かない可能性も
    あるかもしれないと思うと 再考してみます。

お礼日時:2013/03/20 12:14

このくらい


http://www.pc-koubou.jp/goods/dsp_windows7.php

win7を買う前にxpパソコンがWin7スペックを満たしているか、ドライバ類がWin7用が手に入るかを調べたほうがいいですよ。

そしてこれ重要
私の書いてることが理解できないようなら自身でのアップグレードはやめておいたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。
おっしゃるとうりです。

お礼日時:2013/03/20 12:15

購入価格くらい自分で検索できないと(Windowsをアップグレードするのは)難しい



DSP版で10000円程度ではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。
   おっしゃるとおりですね。

お礼日時:2013/03/20 12:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q簡単にでき、見栄えのするアップヘアアレンジ(ロングヘア用)

こんばんはー。
タイトル通りなのですが、簡単にでき見栄えのするアップヘアアレンジを教えてください。
髪の長さはみぞおりくらいのレイヤー入ったロングです。
ちなみに己のレパートリーはお団子、ポニーテール(苦し紛れに高さを変える(苦笑))のどちらかで毎日を過ごしてます。(長い意味ない気が・・・)
全部アップにしないのでもオッケーです。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

私がすっごいハマったのが”夜会巻き”です!
コームがあるとそれ一つで簡単にアップが出来ます♪
Uピンでの応用編もあるようですが、難しそうなので大きめのコームをおすすめします。
画像や動画付きなので分かりやすいと思います↓
http://www.rakuten.co.jp/han-world/614899/614718/
えりあしのおくれ毛を残してアップにしても可愛いですよ~!
浴衣の時でも大活躍でした。

あとは↓もいろんな髪型の画像付きなので参考になりますよ!
http://kirihisa.net/kouzuki/hairarrengement.htm

Q古いXPパソコンでWin7へ載せ替えた場合

古いXPパソコンでWin7へ載せ替えた場合、PC動作は重くならないでしょうか?
我慢できる程度でストレス無く動作するならWin7にアップグレードしたく、
どなたかお教え願います。
また、動作パフォーマンスの指標などあれば確認する方法も教えて欲しいです。

PCのスペックは以下となります。
 ・PC型番 FMV-BIBLO NB75K
 ・XP Home Edition SP3
 ・Intel Pentium M 1.7GHz
 ・メモリ 1GHz

Aベストアンサー

私は Thinkpad X40(Pentium M 1.2GHz/855GM チップセット/1.25GB/40GB)とThinkpad X41
(Pentium M 1.6GHz/915GM チップセット/1GB/80GB)に Windows7 Ultimate 32bit を
インストールしてみましたが、Xpがインストールされていた時の動作状態に比べてそれ程
重いとは感じず、あまり大きな差はないように思いました。
しかし、現在の機種に比べると基本性能が低すぎるので、Core2系やCore i系マシンを使って
いる人にとってはイライラする遅さだと思いますが、Core 系を使った経験がなければ、特に
問題を感じないかも知れません。
X41(Pen M 1.6GHz)でも YouTube の音楽は音が途切れ気味、画面は小さくしないとカクカク
します(グラフィックのドライバーは Vista 用を適用済み)が、これはWindows7 にする前
からの現象です。Google Earth は勿論ダメです。

Windows7 の場合、Update することにより大抵のデバイスドライバーがインストールされますので、
殆どの場合はドライバーの心配は不要です。上記の X40、X41の場合、グラフィックを除いて全て
ドライバーが当たりました(SDカードスロットや無線LANまで)。一方、グラフィックには標準の
ドライバーが自動的に当てられますが、これがとてつもなく遅いのです(解像度はちゃんと
1024×768ドットに設定できますが)。
855GM チップセット及び 915GM チップセットには Windows7用のグラフィックドライバーが用意
されていませんので、特殊な操作が必要になります。特に、FMV-BIBLO NB75K に搭載されている
855GM チップセットの場合は少々厄介です。下記のURLをご覧になるとお分かりのように、ある程度
のパソコンの知識が必要です。

Install 8XXGM Series Video Driver on Windows 7 - Tutorial
 Tested with 855GM Chipset
http://www.groundstate.net/855GMWin7.html

以上のことから、FMV-BIBLO NB75K に愛着をお持ちなら別ですが、そうでないなら、Windows7 の
価格もバカになりませんので、最近の機種を購入されるのが得策のように思います。

私は Thinkpad X40(Pentium M 1.2GHz/855GM チップセット/1.25GB/40GB)とThinkpad X41
(Pentium M 1.6GHz/915GM チップセット/1GB/80GB)に Windows7 Ultimate 32bit を
インストールしてみましたが、Xpがインストールされていた時の動作状態に比べてそれ程
重いとは感じず、あまり大きな差はないように思いました。
しかし、現在の機種に比べると基本性能が低すぎるので、Core2系やCore i系マシンを使って
いる人にとってはイライラする遅さだと思いますが、Core 系を使った経験がなければ、特に
問題を...続きを読む

Qヘアーアレンジ”アップ”の仕方を教えてください!!

子供ができたので邪魔にならにようにまとめたいのですが、アップにしたことがないので、やり方がよく分かりません。
26才で、顔が老け顔なのでなるべく若く見えるようなアレンジで、不器用なので簡単にできるスタイルを教えてください。
それと、結婚式の出席用に華やかなスタイルもお願いします。
髪の長さは肩に付くくらい、量は多く、色は黒で、くせ毛が強いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

No.1さんの紹介していらっしゃるURL、ヘアアクセのリトルムーンさんのものですね。

私は直毛で、毛量が多いため、若干梳いています。
以前は、バレッタは毛を挟みきれずアンバランスになり
ダッカールもはさみきれないし、崩れてしまうし…と
色々買ってはみるもののなかなか、
街で見かける素敵なアレンジのようにはいかず、ヘアゴムだけで
野暮ったくまとめていました。

私は前々から、外国人女性が日本の塗り箸で手品のように髪をまとめていたのをテレビで見てあこがれていたのですが
とてもじゃないけれど無理だと思っていました。
ところがLMさんのサイトの動画で、スプーン一本で作る夜会巻きを見、
これなら出来るかも、とお箸で試してみたのです。
そうしたら、とっても簡単に出来てしまいました。
なんだかとても勇気?が出てきて、
死蔵していた手持ちのヘアアクセで、あれこれ真似しはじめたところ
あっという間にバリエーションを増やすことが出来て…。

もっと色々覚えたい!と思って
LMさんが販売しているオリジナルのヘアアレンジのDVDも買ってみました。
でも、これは不要でしたね。
確かに勉強にはなるけれど、サイトで視聴できる動画だけで充分勉強になるんです。
色々なパターンがあるので、ひと通り見てみるといいと思いますよ。
…と、歯のないダッカールでもアップが出来るようになった私からも推薦します。

こんにちは

No.1さんの紹介していらっしゃるURL、ヘアアクセのリトルムーンさんのものですね。

私は直毛で、毛量が多いため、若干梳いています。
以前は、バレッタは毛を挟みきれずアンバランスになり
ダッカールもはさみきれないし、崩れてしまうし…と
色々買ってはみるもののなかなか、
街で見かける素敵なアレンジのようにはいかず、ヘアゴムだけで
野暮ったくまとめていました。

私は前々から、外国人女性が日本の塗り箸で手品のように髪をまとめていたのをテレビで見てあこがれていたのですが
...続きを読む

QWin7とXPの共有でWin7からXpがみえません。

Win7とXPの共有でWin7からXpがみえません。
Win7とXpの共有の設定は。・・・・双方とも無線ルーターで接続、インターネットへは接続済み。
(1)ワークグループ名を双方ともMSHOMEに統一。
(2)ワイヤレスネットワークだけを有効に。
(3)TCP/IPV4 のプロパテイの詳細設定でWINSのNetBIOSを有効に。
(4)Windowsファイヤーウォールの設定。
(5)Win7とXpの各ファイルの共有設定。

Ping 192.168.1.PCNoで応答がそれぞれあります。
「ファイル名を指定して実行」でアドレスを \\192.168.1.PC1 のように入れますとXpからはWin7が見えますが Win7からは 「\\192.168.1.PC2にアクセスできません。・・・・」となります。
またWin7のネッワーク接続に表示されているWin7のPCアイコンを右クリックし、開くと「指定されたネットワークプロバイダー名は無効です。」と表示されます。
いろんな過去ログを調べてやってみましたが、お手上げ状態です。よろしくご教授お願い致します。

Win7とXPの共有でWin7からXpがみえません。
Win7とXpの共有の設定は。・・・・双方とも無線ルーターで接続、インターネットへは接続済み。
(1)ワークグループ名を双方ともMSHOMEに統一。
(2)ワイヤレスネットワークだけを有効に。
(3)TCP/IPV4 のプロパテイの詳細設定でWINSのNetBIOSを有効に。
(4)Windowsファイヤーウォールの設定。
(5)Win7とXpの各ファイルの共有設定。

Ping 192.168.1.PCNoで応答がそれぞれあります。
「ファイル名を指定して実...続きを読む

Aベストアンサー

yuzukon 再々

Windows7のエクスプローラ左ペイン「ホームグループ」をクリックで、
右ペインにどんな表示画面がですか?(私は添付画像の様になっています。)
ホームグループから設定すると、当然XPやVistaパソコンの共有ファイルは見えません。
私にはこれしか考えられないのですが・・・?
ちょっと難しく考えすぎて、初心を忘れているのでは???
いま一度、ワークグループ名を変えてみるとか、パソコン名を変えてみるとか?
頭を真っ白にして初めからやり直してみるのも無駄ではないです。

Qお団子ではない髪のアップ(ヘアアレンジ)

結婚式に出席することになっていますが、暑いこともあり、髪をアップにしようと思います。夜会巻というお団子ではない髪のアップの作り方を教えてください。

1つに結ぶのが似合わないため、通常はブロー後におろしているだけです。現在の長さは肩程度です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私がよくする髪型ですが。。。
私も髪は肩くらいの長さです。一本に結ぼうとしたらサイドの髪が
落ちてきます。なので上下に分けてまずは結びます。
まず、耳くらいから上の髪半分を結んで、残りの下の髪は
「こより」を作るかんじでくるくるっと巻いていくと自然に小さな
お団子ができるのでそれを結び目のすぐ下あたりでピンで留めて置きます。
あとは上で結んでいた髪を小分けにしてクシなどを使って逆毛を
たてたりそのまま丸めてつけ毛をしたりです。
慣れると結構簡単ですよ!
イメージ伝わったでしょうか?

QXP→Win7→XP→Win7に戻せますか?

元々WinXPのPCをWIN7-home正規品CD-romでWin7にアップしましたが不具合が有り
コマンドプロンプトでXPに戻しました。
再度Win7に戻すことは可能でしょうか?
Cドライブフォルダーには Win7, Windows, Windows old, WinXp ,が有ります。
可能な場合、その手順をご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

>RT Se7en Lite

「RT Se7en Lite」はVista以降でないとインストール不可かもしれません。
自分が統合DVDを作ったのが大分前なので記憶が曖昧なのですが、「SP+メーカー」というソフトを使ったような...
但し、現在検索してみるとWin7のSP統合DVDの作成は出来ないとなっているので、記憶間違いかもしれません。

「RT Se7en Lite」での統合DVDの作成には、Vista以降のPCを持っている友人に頼む、ネットカフェ等で作成する等の工夫が必要かもです。

Qアップヘアスタイルのアレンジ

うまく検索できなかったので教えてください。
今度結婚式に行くのですが、ヘアスタイルが決まりません(T_T)
アップヘアスタイルを自分でしたいのですが
手順など説明がされてるようなサイトはありませんか?
できればたくさん見てみたいので
よろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみに私はロングヘアーです。

Aベストアンサー

ピンなどのヘアアクセが必要ですが
http://www.rakuten.co.jp/han-world/614899/614718/
http://allabout.co.jp/F/s/050622/index_2.htm#s3

頑張って下さいね^^

QWindows7のパソコンを購入しました。XPで登録した外字を7にコピ

Windows7のパソコンを購入しました。XPで登録した外字を7にコピーしたところアクセスが拒否されました。解決方法はありませんか。また7には外字エデイタが有るのでしょうか。ご教授ください。

Aベストアンサー

同じ質問を発見しましたので、参考にして下さい。

参考URL:http://okwave.jp/qa/q5232596.html

Q3bitアップダウンカウンタ(Up/Down Counter)設計

Dフリップフロップ(D-FF)を3つと論理素子(AND, OR, NOT, NAND, XOR, NOR)を使って3bitアップダウンカウンタ(Up/Down Counter)⦅000~111⦆をlogic worksを使って設計しなくてはならないのですが、どぉつくればいいのかさっぱり分かりません(泣)
【設計仕様】
クロックが入り入力信号によってUp, Down, Hold, 2Upを行う。
1)入力:U,D
UD=00(現在の値を維持), 01(down count), 10(up count), 11(2ずつ up count)
2)出力:C,B,A(Cが上位ビット)

分かる方ご教授お願いします((´;ω;`))

Aベストアンサー

logic worksについては知りません。すいません。

まず、クロックごとに1足すだけの単純なカウンタは作れますね?
次にUDの値に応じて変化量(-1,0,+1,+2)をセレクタで選ぶのはできますよね?
0,1,2は加算器でいいけど-1は減算しなくちゃいけない!
加算器と減算器の両方つくるの?めんどくさ!と思うかもしれませんが、
2つ方法を思いつきました。

1つは-1の代わりに+7としても結果は変わらないので、加算器だけでやり通す。

もう1つは加算器と減算器を統合したAdder–subtractorをつくることです。
そんなに難しくありません。加算器にちょろっと手を加えるだけです。
Adder–subtractor(Wikipedia 英語)
https://en.wikipedia.org/wiki/Adder%E2%80%93subtractor

Q最近デュアルブートに挑戦しようと思ってます。メインはウィンドウズ7プロ

最近デュアルブートに挑戦しようと思ってます。メインはウィンドウズ7プロフェッショナルで、それにリナックスを入れたいと思ってます。
ちなみに機種名はTOSHIBA DynaBook SS M60 253E/3です。

よろしくお願いしましす。

Aベストアンサー

参考までに
デュアルブートで一番安全な方法は、Linux用の内蔵Diskを
増設しておこなうことです。
ノートパソコンの場合、内蔵Diskの増設が難しいと思われるので
おすすめしません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報