プロが教えるわが家の防犯対策術!

日雇い派遣さんをたまに使うことがあるんですが、真面目でいい子で、それなりに育ちそうで、こちらもなんとか一人前にしてやろうと目をかけるのですが、残念ながら長続きしません。
ほんとおしいのですが、腐った木には彫刻できないといいますから、追いかけません。
腐ったとの言い方きついでしょうが、ようするに欲がないのですね。将来に対する希望もなく
、ただ今を生きるという生き方をしています。将来欲がなくなった原因はどこにあると思われますか?

A 回答 (1件)

最近はそのような子が多くなりました。

時代といえばそれまでですが,その子が年金生活をする頃になれば後悔するのです。
私は思います。生きると云う事を先輩たちがもう少し教えるべきだと思います。何故なら経験・体験のないものはそれに気づかないのです。将来の若者を思うのなら,あきらめず教えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>将来の若者を思うのなら,あきらめず教えて下さい。

かなりしつこい方ですからあきらめないでライフワークにしようと思っています。
しかし時々、もういいかばかばかしいと思うのも事実です。
もう日本人みんなで沈没しなさい!、オレはあの世だからもうしらん!と。