現在高齢者の栄養を研究しています。
博士課程の大学院に進学しようと考えていますが、
最近、「国立健康・栄養研究所の研究生という方法もある」という意見をもらいました。
実際の入試や、条件、待遇など御存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて下さい。

A 回答 (1件)

あなたは「国立健康・栄養研究所」のどの研究室がご希望なんでしょうか。

「国立健康・栄養研究所」のペ-ジを参考 URL にあげておきますので,直接御覧になり,ご希望の研究室の先生にコンタクトをとられるのが一番だと思います。

私がザッと見た限りでは,「国立健康・栄養研究所」独自の研究生というのはおらず,いずれも他大学などの学生が研究生として所属しているように思えますが。

参考URL:http://www.nih.go.jp/eiken/index-j.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
栄研で研究する専攻生になるか、このまま博士課程に進学するかいまだに悩んでおりますがどちらにしろ、今やっていることを頑張っていくことがとりあえず自分にできることなので日々精進したいと思っています。
ありがとうございました。